映画『SING/シング:ネクストステージ』


【2022年3月18日公開,110分】

4.5
Rated 4.5 out of 5
5段階評価中 ★4.5つ(2レビュー)
最高!是非観て欲しい!50%
良い!見る価値あり。50%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督・脚本】ガース・ジェニングス

【キャスト

バスター・ムーン マシュー・マコノヒー
ロジータ リース・ウィザースプーン
アッシュ スカーレット・ヨハンソン
ジョニー タロン・エガートン
ミーナ トリー・ケリー
ニック・クロール
ボビー・カナヴェイル
ポーシャ ホールジー
ファレル・ウィリアムス
ニック・オファーマン
レティーシャ・ライト
エリック・アンドレ
チェルシー・ペレッティ
クレイ ボノ
【日本語吹き替え版】
バスター 内村光良
ミーナ MISIA
アッシュ 長澤まさみ
ジョニー 大橋卓弥
グンター 斎藤司
ナナ 大地真央
ロジータ 坂本真綾
ミス・クローリー 田中真弓
アルフォンゾ ジェシー
ポーシャ アイナ・ジ・エンド

日本興収51億円超えの大ヒット『SING/シング』の最新作
「ミニオンズ」シリーズなどのイルミネーション・エンタテインメントが手掛け、2017年に公開されたアニメ映画『SING/シング』の続編。動物だけが暮らす世界を舞台に、劇場支配人バスターの物語を描く。吹替え声優は、内村光良、MISIA、長澤まさみ、坂本真綾、トレンディエンジェルの斎藤司らが前作から続投。さらに、吹替版音楽プロデューサーを蔦谷好位置、日本語歌詞監修をいしわたり淳治が手掛ける。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

取り壊し寸前だったニュー・ムーン・シアターの再起に奮闘し、ついに復活させた支配人のバスター。連日満席となった劇場で成功を収めたバスター、グンター、ロジータたちは、きらびやかなエンタテインメントの聖地、レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで、さらに華やかな新しいショーを披露するという大きな夢を抱き、目標に向かって歩み始める。

『SING/シング:ネクストステージ』を観た人の感想、評価、口コミ

Rated 5 out of 5
03/19/2022

好きなアーティストばかりで最高。。

もふ
Rated 4 out of 5
03/19/2022

前作以上に面白かった!
笑う箇所もあって、色んな意味でツボを押さえてた!

みんなにオススメ

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
見に行ったよ

めっっっちゃおもしろかった!!!!!
SINGほんと好き!!!
子ぶたちゃん達が1番好きなんだけどたくさん出てきてうれしかった❤
前向きで元気をもらえる作品!!❤
素晴らしいエンターテイメントに感動してうれし涙が止まらなかった✨☺
大好き!!

笑えるところもたくさんあって、めっちゃ笑っちゃった😂
最初っから最後までおもしろかった!!!!!!!!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
いやあ、1に負けず劣らずの見応えたっぷりミュージカルカトゥーン!
前回セリフ回しの拙さを歌でカバーしてたMISIAの箇所に付いたのが
ライオンロックスターのB's稲葉なんですが、やはり歌わせるとすんげーの!
とにかく歌を聴くだけで元取れるいい出来!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
公開初日、観てきました!
稲葉さんの歌唱にウルッときました✨
良い話ですなぁ😭

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』を観てきた。
2016年のアニメ映画の続編。
今回も洋楽の名曲オンパレードで、楽しくて仕方ないという作品でした。

吹替版では、B'zの稲葉浩志が伝説の歌手の役で
声優初挑戦ということで歌はもちろん良いのですが、
セリフがちょっとたどたどしくて浮いていたかな。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』を観て来た。
ショーは圧巻の一言。
素晴らしいCG技術は流石ILLUMINATIONという処。

但し、ドラマパートはイマイチ。
キャロウェイの復帰する動機付けは薄いし、
クリスタル社長とポーシャの扱いも軽くて予定調和的。少し残念だった。

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
最高の舞台でした。
ハッタリwってある意味目標で夢に向かう一歩なのかも。
音が繋ぐ思いは心に響くな✨
クレイのお声と歌を聴かねばと思い本日は吹替版(o^-')b !素敵です💗
ポーシャが着ているクレイのTシャツが欲しいヽ(〃´∀`〃)ノ

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
字幕版観てきました!

前作からまた更にパワーアップしていて、
ショーのシーンでは多幸感や感動が押し寄せて泣いてしまいました。

歌声のパワー、エンターテインメントの素晴らしさに希望を感じる最高の作品でした☺️
ストーリーもグッと心を掴まれるものがありました👏

◉『SING/シング:ネクストステージ』観てきた。
今回も面白かった。あと稲葉さんめっちゃかっけえ!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
概ね満足したしクライマックスのショーは素晴らしくて文句無しなんだけど、
話自体があっさりしすぎなんだよね。もう少しピンチが欲しかった。

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』観てきた。
ファンの欲目もあるけど稲葉さんの歌も演技も最高だった。
てか稲葉さんもバイク乗るし、歌以外にもクレイとの共通点あるな〜と。
渋イケライオンのクレイは設定全てがツボ。
顔アップの時の鼻部分のさらふわ感満載の毛並みに触りたかったな🤤

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
吹替え。
音楽を至高へと押し上げる、夢を諦めなかった者たちの次なる高み。
新キャラの掘り下げは弱いけど、ステージシーンは映像もパフォーマンスも圧巻。
日本の声優陣凄いし、稲葉さんの歌唱、そりゃ痺れるよ

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』観た!
前作が好きな人なら間違いのない良作というか、
むしろパワーアップして面白さ倍増!

ジュークボックスミュージカルなのでやっぱり字幕+アトモスで観るのが正義。
OPナンバーでもう来て良かった!って思えるくらい良かったです。

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
前作でニュー・ムーン・シアターの再建に成功したコアラのバスター。
しかしバスターにはエンタテインメントの中心地レッドショアシティでショーをするという更なる夢が。
日本語版ではアイナジエンドや稲葉浩志の歌唱シーンなど見所いっぱい

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』を見てきた😊
日ごろの悩みとか、お仕事のこととか、
いろいろなしがらみやモヤモヤを一切忘れられる瞬間なんてなかなかないけれど、
今日は本当に全てを忘れて楽しめた🎶

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
前作より毒も多めだが前作よりさらに深く音楽の力を描いた最高の続編の大傑作。
闇も恐れも苦難をも音楽で乗り越える姿に心が震え敗者も負け犬も居ない事を叫びに涙した。
みんな滅茶苦茶カッコよかったよ。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
前作から大好きな作品の続編とても楽しみにしていました✨
今回も最高!感動して泣きました😭✨
素晴らしい歌声の数々にリズムを取りたくなってしまうのを我慢するのが大変でした😍

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
日本語吹き替え版で観てきました!

次回作もあれば同じ方々にやって欲しいぐらい吹き替えキャストさんもすごく豪華ですし
SINGの世界の中で観れてるような感覚で、一緒に歌いたくなります!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
”帰巣本能“の余韻のまま、アイナさんの歌声を爆音で聴きたくなって急遽。良かった!!!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
すごい勢いで話が転がっていくんでいく分荒っぽいというか、
ストーリーの強度としては前作の方が上。

でもそんな事はどうでも良くなるくらいにクライマックスが素晴らしいです。
「マダガスカル3」のサーカスシーンのようなマジックがあった。
音の良い劇場でぜひ。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
前作で成功しちゃってるので今回何を描くの?と思ったけれど
プロ意識の話になっていて1つのステージを創り上げる物語になって。
やっぱり楽しく感動的。
吹替版にも作品の意識がしっかり反映されていて
前作よりもずっと成長したプロの吹替版になってる。お見事。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
素晴らしきTHE続編!

ポーシャのキャラクター性と吹替のアイナ・ジ・エンドの声がかなり合ってたと思う✨
曲数は多いけど1曲あたりの時間がちょっと短いのがな〜😥

吹替版を観た後、字幕版を観るのがオススメです☝️

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
吹替はスキマ大橋さん、MISIAさん、B'z稲葉さんの3人は台詞回しの物足りなさが
歌唱シーンの爆発力にブーストをかけててめっちゃ良かったし、
逆にポーシャ役のアイナ・ジ・エンドは超独特のハスキーボイスが台詞回しも含めてめちゃくちゃに痺れました。
何あの声…。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』観てきたよ。
良いところもウーン🤔なところも、前作同様かなと。
前作が楽しめた人にはオススメする。舞台のシーンは最高でした。

ファンの方々には申し訳ないんだけど稲葉さんめっちゃ違和感あったよ。
唄パートでもBi'iziとしか思えなくてな。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
コネは無いが夢がある!変わらないぶっつけ本番のバスターの打たれ強さ。
前作の方が熱量あったがクレイを稲葉浩志が演ると言うのは凄いこと!
長澤まさみも良いけど、ポーシャ役アイナ・ジ・エンドの声が好き!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』観てきたー!
うん、期待を裏切らない出来だった!
歌もストーリーも もちろんの事だけど、
ゴリゴリの非現実的なキャラクターをもの凄く現実現実した絵の中にブチ込んでも
その境界線が分からないビジュアルの調和がホント素晴らしい。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
アルフォンゾ役 : ジェシー (SixTONES)

晴れて声優デビューおめでとう㊗️

歌が素晴らしすぎて感動した😭👏✨
最後に名前書いてあって嬉しかった😍

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』鑑賞。
とっても良かった!素晴らしい作画と吹替と歌。
これぞエンターテイメントだったし、映画であると共に、ライブ体験だった。
大好きなU2の曲も嬉しかった。

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』を観てきた🎥
MISIAさんの歌の上手さに脱帽ですわ……
というか土プレで1作目の吹替版を観ても思ったけど、
キャスティングが歌ウマ集団すぎる。

「音楽」が強い作品だから、大音量の映画館で観られてよかった。
ミーナちゃん相変わらずかわいいのう💕

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
ムーン劇場からネズミがいなくなってる…。
その代わり山ちゃんが違う役(とその他もろもろ)で出てたw
稲葉さんもMISIAもみんないいんだけど、歌の盛り上がり的には前作の方がよかったな。
劇場のスケールがアップしていただけに少し残念。

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
吹替版を鑑賞。
今作も映画館の音響映えする、素晴らしいミュージカル映画でした。

スポンサーリンク

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
吹替版初日観賞。
MISIAとSixTONESジェシーのデュエットにボロボロボロボロ泣き、
B'z稲葉さんが歌い出した瞬間マジで鳥肌。
今朝のカムカムで家を出る前にすでに一回泣いてたのに(笑)

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』鑑賞。
歌の力はスゴいなぁ。心をグッと動かされた。
字幕版も見なくては!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
キラキラワクワクショー最高!吹替鑑賞♪
日本の声優陣侮るべからず!
シング前作を上回るパワフルで見たこともないショーの虜になりました!
面白かった!ドキドキが止まらない!

 

◉映画『SING/シング:ネクストステージ』
Bzの稲葉浩志としての声はやっぱりBzの稲葉浩志として
まだまだまだまだ現役いけますわ稲葉さん!😭✨って思ったし、
稲葉さんどうかどうかその声をこれからも大切になさってください…って思って
また泣けたよね😭✨

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』観てきた。
とっても素敵なパワーに満ちた最高の映画だった!歌ってすごい!!!
稲葉さんと長澤さんのデュエットで泣いちゃったよ!

 

◉『SING/シング:ネクストステージ』
クレイ役に稲葉浩志・・・
原語版がボノだからそれなりのビッグネームでないと説得力がなくなりそうだが
どうするんだろうと思ってたらそうきたか。
ボノとは声質がまるで違うが、これはこれでアリか。

 

---------------------------------

 

レビューを書き込む

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 763 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入