映画『KAPPEI カッペイ』


【2022年3月18日公開,118分】

4.5
Rated 4.5 out of 5
5段階評価中 ★4.5つ(2レビュー)
最高!是非観て欲しい!50%
良い!見る価値あり。50%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】平野隆【原作】若杉公徳【脚本】徳永友一【主題歌】西川貴教 featuring ももいろクローバーZ

【キャスト】

勝平 伊藤英明
山瀬ハル 上白石萌歌
入間啓太 西畑大吾
大貫勇輔
師範 古田新太
テルオ 森永悠希
新井久美子 浅川梨奈
矢木徹 倉悠貴
柳田 橋本じゅん
和也 関口メンディー
武智 鈴木福
美麗 かなで
堀田先輩 岡崎体育
正義 山本耕史
英雄 小澤征悦

若杉公徳のギャグ漫画を、『海猿 ウミザル』の伊藤英明主演で映画化。『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』などに携わった平野隆が監督を務め、戦士たちの遅すぎる青春ストーリーを描く。共演は、『子供はわかってあげない』などの上白石萌歌、なにわ男子の西畑大吾、大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦、古田新太ら。また、西川貴教とももいろクローバーZがコラボし主題歌を担当する。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの予言を信じ、救世主となるべく厳しい修行を続けてきた終末の戦士たち。しかし、世界滅亡の時は訪れず、戦士たちに活躍の場が与えられることはなかった。行き場をなくした戦士たちは東京へと流れ着き、慣れない土地で大学生の啓太の助けを借りながら、人生初の恋に落ちるなど、遅すぎる青春の日々を駆け抜けていく。

『KAPPEI カッペイ』を観た人の感想、評価、口コミ

Rated 5 out of 5
03/28/2022

映画の中身が予告編や各種ワイドショーで映像が取り上げられすぎていて、必ず観ると決めていた私のような身からすると、大丈夫これ?!これで全部と思って観に行かなくならない?!と心配していましたが、なんかもう映画館で観ると登場人物のやりとりが可笑しくて。このご時世笑い声を堪えねばと思うのですが、堪えれば堪えるほどもうおかしくておかしくて。そんな映画でした。
また映画館をでる際、面白かった!啓太くんと萌歌ちゃんかわいかった!筋肉!俳優全員演技うま!以外、なにも残らず良い意味ですっっっきりしていました。が、なぜかその夜、次の日、また観たくなってしまって私としては非常に珍しいのですが、もう一度映画館に行ってしまい、また同じところでケタケタ笑う…こういうのが刺さる、というのでしょうか。
とにかくくたびれ果てた年度末、なんにも考えず観られる、でも妙な中毒性のある映画でした。できればスクリーンでもう一度観たいなぁ。時間作れるかなぁ。

なぎ
Rated 4 out of 5
03/19/2022

終始笑っちゃった!
頭を空っぽにして観れる映画です!

綾子

 

◉『KAPPEI カッペイ』
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
伊藤英明が良くぞ!演じきってくれたと思った😂
これ海猿と同じ人❓って思ったよ。。
守役の大貫勇輔って人凄い良い演技!ダンスも!これから注目の俳優さんだ!
そして英雄役の小澤征悦さんも最高に振り切ってたわ🤣

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』見てきました!
登場してから何回人格変わったんか?ってくらい表情豊かですごく面白かったです!

 

◉『KAPPEI カッペイ』
すっっごい面白かったし色んな表情した大吾くんみれてかわいかった〜☺️
あんなにすごい俳優さん達と演技してる大吾くんのすごさをあらためて実感。。。

 

◉『KAPPEI カッペイ』
結構面白いじゃんと思ってたらラストで一気に冷めてしまった

 

◉『KAPPEI カッペイ』
エンターテインメント作品は楽しめればいい
内容の論評はいらん
退屈なシーンもなく終始笑えたしいい作品やった

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』行ってきた!
2時間ひたすらアホで馬鹿馬鹿しくて最高に楽しめた!!
何も考えず観れるのでオススメ

 

◉『KAPPEI カッペイ』。
人気ギャグ漫画の実写映画。
世間知らずの戦士たちと社会のギャップ、強烈なルックス。
くだらないのに、つい笑ってしまう。

全編暑苦しく、濃厚キャラがどんどん増加。
中堅俳優陣が捨て身でおバカを熱演してるところが何よりの見どころ。
上白石萌歌が可憐で可愛い!

◉『KAPPEI カッペイ』
めちゃくちゃこの映画面白いww
みんなクスクス笑ってたよꉂ(ˊᗜˋ*)ケラケラ

 

◉『KAPPEI カッペイ』観てきた.
思いっきり下らなかった,面白かった.

 

◉『KAPPEI カッペイ』
とにもかくにも、一瞬たりとも恥ずかしいとか馬鹿らしいとか
(本当は思っていたとしても)感じさせない伊藤英明以下俳優陣の充実ぶりが素晴らしい。
そしてヒロイン上白石萌歌は、可愛いだけでなく、
作品そのものの背骨足り得る力強さをしっかり感じさせるのが良い。

あえてテイストを例えるなら、本人だけが面白がってる妙なギャグ
(醜女や吐瀉物へのこだわり)を取り去った周星馳映画と思えば近いかも。
おススメ!

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』鑑賞。
上白石萌歌さん!!
上白石萌歌さんは物凄く魅力的に可愛く撮られてる!それで良かったです。

変な人が変な行動を取れば面白く感じる訳ではないんだけど、
それは僕と笑いのチューニングがこの映画だとたまたま合わなかっただけなのでね……。
でもドラえもん見れば良かった…

 

◉『KAPPEI カッペイ』
超世間知らずな最強戦士が恋の試練に挑むバカバカしい(褒め)コメディ。
100%男性の妄想みたいな思考なので女性は不愉快かも?

とにかく、くだらなさの極みを身体張って、
恥ずかしげもなく熱演してる中堅俳優陣は偉いよ

 

◉『KAPPEI カッペイ』
超おもしろかった!
そして筋肉が見れたし、みんなカッコいい☺
映画観てるとき笑い声が聞こえてきてなんか嬉しかった。
みなさんも是非観て~😊

 

◉『KAPPEI カッペイ』見てきた〜!
面白かった!よくこれを映画化しようと思ったな、って感じだし
大真面目にこんな演技出来る俳優さんてほんとすごいと思ったし、
何よりよくこの仕事引き受けたなぁ、と思った😂
ぺいちゃんがぴゅあぴゅあで可愛かった😂
大学生のだいちゅんも可愛かったよ〜☺️

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』
おもしろかった^ ^
大ちゃんめっちゃ良い役貰っててしょっちゅう映ってて嬉しかった😂❤️
かわいいしかっこいいしおもしろいし絶対見るべき😂❤️

 

◉『KAPPEI カッペイ』観ました!
文句無く面白かったわぁ😃
ネタバレしたくないので内容触れませんが
ラーメン食べたくて、
ラーメン屋に行って、
ラーメン頼んだら、
めちゃうまいラーメンが出てきた✨
みたいな映画だわ
そうだよ客が食いたいものを美味しく作れりゃ映画は面白いろいんじゃい😍

 

◉『KAPPEI カッペイ』
原作漫画はちょっと面白かったけど、
実写化は微妙な笑いだけの残念な作品でした。
正直予告編の方が面白いです。
実写化するなら雰囲気が漫画のままだとキツい…

 

◉『KAPPEI カッペイ』
原作未読です。

見た。
ちょっとまてっ、面白かったぞ!!…疑ってかかってすまなかったす…。
男の裸や筋肉にアレルギーがある人は注意だけど、
予告でのコメディに嫌な感じがなければ楽しめるはず!
あとはヒロインがめっちゃ可愛く仕上がってる。
てか上白石萌歌の可愛い。色んな服着てるし!

オチは言えないけど、そこも含めて超好き!
小学校高学年あたりから中学生くらいの恋愛観がめっちゃにじみでてるので、
ノスタルジーすらも感じる…。
もちろん面白いかどうかは人によるけど個人的には当たりなので、
やはり自分の目で観に行くにこしたことないな、と思うであります。

 

◉『KAPPEI カッペイ』を観て来たよ。
いっぱい笑わせて貰い楽しい映画でしたよ✌😃。
竜馬くんのふんどし姿を観たよ😃

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』観賞
やわな恋愛映画よりキュンとする青春ラブコメ映画!
原作を知らなかったが映画は真剣にふざけてるので面白かった。

いい歳になってもライバルと決闘したり、好きな子の事で友と語り合ったり、
恋に真剣に向き合ったりと修学旅行の男子部屋での青春を思い出すいい作品です!

 

◉『KAPPEI カッペイ』見てきましたよ。
面白かったw
ポップコーンは買わなかったけど、パンフレットは買いましたよ!!

アクションシーン、ダンスシーン凄かった。
もっと見たかった。

正義の事をストーカーって言ってたけど、私は感激と感動しちゃったよ。
好きな人の側に立つために、お金を稼いで身なりを整えたっていうの。

 

◉『KAPPEI カッペイ』
世紀末、人類が滅亡すると秘密結社で密かに鍛えられた戦士が野に放たれ、
現代で現実に直面して繰り広げるギャグコメディ👍
笑えるけど、笑ってはいけない、戦士達は、ムキムキでめちゃ硬派😉

 

◉『KAPPEI カッペイ』
見終わりました
いや〜面白かったです‼️

 

◉『KAPPEI カッペイ』
面白かったー!!
特攻服姿の山本耕史がカッコいい😍
45才(劇中でも言われてたw)とは思えない身体!
あんなとここんなとこ見所満載🤣🤣
まきちゃん、桑子さんも見に行くのかな?😂

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』
今のわたしにガッツリ刺さる作品
「前に進むには、言葉にしてなんぼ」と、言っておこう
楽しかった

 

◉『KAPPEI カッペイ』を観ました!
最強だけど純粋な週末の戦士たちに、なんだか癒されました。
もちろん、とても楽しい映画でした!
挿入歌も効果的に使われていました~♪
見終わって、スカッとしてます。おすすめです(^o^)v

 

◉『KAPPEI カッペイ』
終末の戦士たちによる恋の馬鹿騒ぎの模様をギャグ100%で描く。
いい歳したおっさん俳優らによる本気の筋肉と本気の衣装と本気の芝居。
お願いだからみんな見合ったギャラをもらってて欲しい。
やっぱり伊藤英明は最高だ。

 

◉『KAPPEI カッペイ』観ました!
ギャグ要素満載で、めちゃくちゃ面白かったです🤣🤣🤣
百花さんのお芝居新鮮で、かっこいいし可愛すぎました🌟
エンドロールでもずっと百花さんの名前を目で追ってました❣️

 

◉『KAPPEI カッペイ』
朝イチで観て来ました!

めっちゃ面白かった!
ずっと笑ってぷるぷる震えてたし途中で何度か顔を伏せてしまうくらい噴いた!

あとこれだけは言わせて欲しいんだけど、この映画はラブストーリーが軸なのね⁉︎
いやまじで!その恋愛要素部分が普通にすんごい可愛いんだよーー!!🌸🌸🌸

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』観た!
思わぬ拾い物。
ラストシーンはあまりにハッピーすぎて、思わず落涙しそうになっちゃった。

テレビ畑出身の監督によるマンガ原作の映画化というヤバ目の先入観を軽やかに裏切る、
とことんプロ仕事なシチュエーションコメディ。

深夜ドラマのりと言われればそれまでだが、あまりにもデフォルメされた設定やルックスが
微塵も共感性羞恥を発動させない編集のテンポ良さの勝利。

 

◉『KAPPEI カッペイ』観てきたー!
最高だった!漫画を実写化して映画にしては最高峰かも!
英夫さんのサプライズに爆笑した!

 

◉『KAPPEI カッペイ』
何か続きが気になって見ちゃうし、何か笑っちゃう。
バトルアクションムービーでもなく、清々しいまでのラブストーリー。
伊藤英明始めとする役者さんの振り切ってる演技が最高。
何故か最後の方キャラにちょっと愛情湧いてたな。笑

 

◉『KAPPEI カッペイ』観てきた!
山本耕史くん目当てですが出演の皆さんがとても好きになりました

スポンサーリンク

 

◉映画『KAPPEI カッペイ』
めちゃくちゃ面白かった〜!
声出して笑いたかった笑

啓太くんかわいかった〜♡

 

◉『KAPPEI カッペイ』観賞。
こういう伊藤英明が大好きなんです。
いい筋肉だったぜ。

 

◉『KAPPEI カッペイ』
モチ畑大吾さんがめちゃくちゃカワイイうえに、
ツッコミが的確すぎてあの屈強な大男達の中でいい存在感放ってたな〜〜〜!
そして何より普通に内容が面白くて腹筋が痛かったです😂❕

 

◉『KAPPEI カッペイ』
肝心の映画の感想は、ほんとなんも考えず笑える映画って感じで面白かった!
くだらないって言葉が褒め言葉に
なるくらい最高にくだらない(笑)

 

◉『KAPPEI カッペイ』
伊藤英明さんの無駄遣いだけど
伊藤英明さんにしかできない。
そんな映画でした

 

---------------------------------

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 438 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入