映画『20歳のソウル』


【2022年5月27日公開,137分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】秋山純【原作・脚本】中井由梨子

【キャスト】

浅野大義 神尾楓珠
浅野桂子 尾野真千子
宮田夏月 福本莉子
佐伯斗真 佐野晶哉
秋田豪 前田航基
田崎洋一 若林時英
ユッコ 佐藤美咲
ミナ 宮部のぞみ
滝沢翔 松大航也
消防隊員 塙宣之
浅野正義 菅原永二
浅野千鶴 池田朱那
浅野忠義 平泉成
木村貴教 石黒賢
星野拓朗 高橋克典
高橋健一 佐藤浩市

千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船soul」。
その楽曲は、市船を勝利へ導く神応援曲としてSNS上で話題になりました。
そしてその名曲誕生の裏側には、20歳という若さで、短い人生の幕を閉じた浅野大義(たいぎ)という青年がいました。
仲間・恋人・家族そして音楽を愛し、また、沢山の人々から愛された大義。
「大義の魂に音楽を聴いてもらおう」顧問・高橋先生の呼びかけに、彼の告別式には164人の吹奏楽部員が集まりました。そこで奏でられたのは「市船soul」。これまで仲間の背中を押し続けてきた「市船soul」が、大義を天国へと送り出したのです。
彼が残した音楽は後輩たちに受け継がれ、いまも彼の魂とともに生き続けています。
そして2022年、この感動の実話が映画化。
いま最注目の若手俳優・神尾楓珠が、主人公・浅野大義を演じ、さらに、佐藤浩市、尾野真千子をはじめとする豪華俳優陣がアンサンブルを奏でます。
吹奏楽部の絆が生んだ希望と感動の実話を今、届けます。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

浅野大義(神尾楓珠)は市立船橋高校吹奏楽部に所属する男の子。担当はトロンボーン。
活発で優しく、そして真っすぐな大義は、いつも周囲を明るく照らし、そして大義自身も部員たちに支えられ、青春を謳歌していた。
なにより特別な存在である顧問・高橋健一先生(佐藤浩市)に大きな影響を受け、心身共に成長していった。
大義は、市船・野球部のために、オリジナル応援曲の作曲に挑戦。作曲の難しさに葛藤しながらも 高橋先生からの叱咤激励や親友・佐伯斗真(佐野晶哉<Aぇ! group/関西ジャニーズJr.>)の助け、母・桂子(尾野真千子)の応援もあり「市船soul」が誕生する。
そして、いざ試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ〝神応援曲″と呼ばれる様になる。
高校を卒業した大義は、高橋先生の様な教師を志し音楽大学へ進学、夢に向かってキャンパスライフを過ごしていた。
そんなある日、大義の身体を異変が襲う。診察の結果、大義の身体は癌に侵されていた——。

『20歳のソウル』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『20歳のソウル』
観てきました。
小説でもボロ泣きだったけど、映画でも泣いた……

 

◉『20歳のソウル』
ひとり映画観劇🎬📽
後半メイク総崩れ…目が重い😭
実話だと思うとまた涙腺が…😭
命ある限り一日一日を大切に生きようと背中を押してくれた素晴らしい映画でした。
「市船soul」生で聞いてみたいなぁ🎵

 

◉『20歳のソウル』
観ました😊
映画の後半からは涙が止まりませんでした😭
今生きている事は本当に幸せなんだなと思いました。

 

◉『20歳のソウル』
観てきました。

ここ最近で一番泣いたかも。
病気ではないけど、4月末に中1息子が大怪我して、
いまも病院通いの日々で、手術中の気持ちとか色々思い出した。
親子でみたい映画だなと感じました。

佐野くんの走り方が運動会の跳び箱の走り方と一緒だったのに吹いた。
そんな面白いシーンではないのに(^-^;

 

◉『20歳のソウル』
今月中のチケットを使う為の映画鑑賞。
特に見たいものも無く、消去法で選んだ「20歳のソウル」
観客は4人しかいない。
みんなトップガンかな?
なんて軽い気持ちで見て、号泣😭
市船の生徒だった子の実話。
泣きすぎて目が腫れるわ😭😭😭

 

◉『20歳のソウル』
"生ききる"
普段忘れがちだけど、
生きていることだけで素晴らしいということ。
そしてそれをもっと輝かせるのは自分自身だということ。
希望を与えてくれる映画でした!Jasmineを奏でる
佐野晶哉さん、すごくかっこよくて繊細で美しかったです。

 

◉『20歳のソウル』
観てきました!

途中から泣きっぱなしやったけど、
悲しいだけじゃなくクスッと笑えるシーンもあったり
何より人と人の繋がりや人の暖かさを感じる素敵な映画やった〜😌

改めてこの映画に晶哉ちゃんが
「この役をできるのは君しかいない」と見出されたことが嬉しくて誇らしくて、
エンドロールの「佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)」のクレジットで泣きました。
晶哉ちゃん、あのピアノのシーンめちゃくちゃ良かったよ〜〜〜😭

◉『20歳のソウル』
嗚咽抑えるのに必死😭
早くDVD家で観ながらめいっぱい泣きたい😭!!!!

 

◉『20歳のソウル』
原作も読んでたし、ハンカチも2枚持参
作品への心積もりもあったけどやっぱり死というものは悲しい…
みんな同じ思いからかあちこちから鼻をすする音や涙を我慢する声にならない声が…
すごく悲しい、悲しいけれど生き切ると覚悟を決めたら悲しいだけのものではなくなる…

頭では理解できたように思う、でも大義くんほどの強さは並大抵では持てない…
彼の人生が太く濃いものとなったのは“出会い”が彼を強くさせたからなのかな

それはあのご家族のもとに生まれ育ったところからはじまり仲間や恋人、
顧問の先生、そして音楽との出会いすべてによって自分自身の生き方を振り返る機会をもらえた映画でした。

もう少し時間をあけてまた観に行こうと思います。
とりあえず直後の感想を、この作品に出会わせてくれた佐野晶哉くんへの感謝を添えて🍀

 

◉『20歳のソウル』
アイドルではなく俳優としての佐野くんをスクリーンで見れたこと、
とても嬉しいしカッコよかった😭♡
毎日を大切に、今を大切に生きていきたい…!

 

◉『20歳のソウル』
まじでめちゃくちゃ良かった
音楽の力は偉大だなと感じたし劇中歌も良かったなあ〜
もう一回見たいなあ

 

◉『20歳のソウル』
あんなに優しいピアノは今まで聴いたことないよ🎹✨✨✨
佐野晶哉くんだから出せるんだよ、あんな音色😭💚🌱
凄く練習したんだろうなぁ✨✨✨
何回も聴きたくなる。

そして安定の可愛さ😍💚🌱
演技上手だったよーー💚🌱

 

◉『20歳のソウル』
大義くんのおかげで、上の娘があの時吹奏楽部を辞めなくて良かった、
そしてありがとうと言われました( இ﹏இ )

あなたが音楽と仲間を愛し、家族と恋人を想い、
夢に心躍らせた20年の物語は、私達親子にしっかり伝わりました。

 

◉『20歳のソウル』
2回目の20歳のソウル見終わった
後半涙が止まんない

 

◉『20歳のソウル』
観てきました!

こんなに泣いたのは久しぶりだった〜
大義くんは本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁ
晶哉くんも斗真なんだけど、佐野晶哉も垣間見えて
これが言ってたシーンかと思いながら感動した素晴らしい約2時間でした

 

◉『20歳のソウル』
観てきた🔥

晶哉ちゃんが良い役もらって演じてて、晶哉ちゃんの涙に泣かされることもあって、
演技のお仕事たくさん降ってきたらいいなって思いました!

後半無限に涙が止まらなかったんだけど、本当に大義くんって強いなって思ったし、
たかけん先生みたいな先生になりたいなって思った。

 

◉『20歳のソウル』
晶哉の学生から大人まで成長を見届けられたみたいで幸せだった。
冒頭の話・ピアノのシーンは苦しかったなぁ…

高橋先生は佐藤浩市さんで良かった。声が良い。
もう一度小説を読み直そう。
落ち着いてからパンフレットを読んだら、また涙が溢れてきて大変。

 

◉『20歳のソウル』観てきた。
めっちゃ泣いた😭

 

◉『20歳のソウル』
を観てきました😭

浅野大義くんの、素晴らしい生き様にあっぱれ!!
生きて行く力をもらえました✨
私も贈り物のような一日一日を大切に生きていきたいです。

 

◉『20歳のソウル』
しっかり初日に観てきたよ!
俳優 佐野晶哉を!!!
銀幕デビューおめでとう😭
感動感動大感動なんですけど😭

 

◉『20歳のソウル』
何がすごいって全部音入れの音じゃないって事よね本当にカメラの前で一発撮りなんだもん。
リハではなかなか決まらなかったのに本番で決めちゃうんだもんすごいな

 

◉『20歳のソウル』
初日朝イチで見てきた〜💚

すっっっごく泣いた😭嗚咽するくらい泣いた〜😭辛かったぁ〜😭

晶哉ちゃんの役もとても良い役で😭
楽器出来るってほんと良いなぁと思いました。Aぇの末っ子強い💪💚

 

◉『20歳のソウル』
シアター内がすすり泣きの音だらけでした😂
青春、音楽っていいなって改めて感じた😭
もう一回青春したい!笑

 

◉『20歳のソウル』
とってもとっても素敵な映画でした✨✨✨
娘とも観にいきますね✨✨
お友達にも勧めて欲しいし思春期の子達にも感じるものが沢山あるはず✨✨
感動しました!!!!!!✨✨

 

◉『20歳のソウル』
これから20歳のソウル見に行く人、
ハンカチ、ティッシュ、替えのマスク必須です。がちで

 

◉『20歳のソウル』
観てきました。

大義くんに会ってきました何か力を貰った気がします
とても素敵な音楽聴かせてくれてありがとう。

斗真にも会えました、斗真の音楽も大義くんの音楽も
こうやって私の中で生き続けるんだって
音楽ってすごいなぁって改めて心が満たされました、最っ高。

 

◉『20歳のソウル』
1人で号泣した。
俳優の佐野晶哉も素敵で、ほんまにぴったしな役で、多才すぎてびっくりした。

 

◉『20歳のソウル』
映画館に晶哉の俳優姿見てきた😭😭😭
ハンカチとティッシュ必需品すぎるよ😭

 

◉『20歳のソウル』
ただただ涙止まらないし
私の語彙じゃあらわせないほど感想があって…
見に行ってよかった〜

 

◉『20歳のソウル』
見てきました〜!

何度病魔に襲われても懸命に生きようとする主人公の姿に心打たれました!
私も一日一日を大事に生きようと思います。

 

◉『20歳のソウル』
自分の未熟な語彙力じゃ表せないけど
今を生きることの大切さとかたくさん考えさせられた( ; ; )

晶哉ちゃんが観てから原作読んだ方がいいよって言ってたから
読んだら2回目また観に行きたい…!!

 

◉『20歳のソウル』
観終わった。

とりあえず泣いた。
あとは、まさやの青春を垣間見た気がして、お姉さんドキドキしました。
Aぇちゅーぶであんな辿々しい運転してたのに…、ってなった。

 

◉『20歳のソウル』
「生きる意味を教えてもらった」なんて並大抵の言葉では言い表せないぐらい
たくさんのこと考えさせれる素敵な作品でした。
自分が20歳になる年にこの映画に出会えて本当によかったです😌

 

◉『20歳のソウル』
今を懸命に生きようと思わせてくれる素敵な作品でした😭😭😭

 

◉『20歳のソウル』
観てきた〜😭
演奏シーンカッコよかった〜!ハンカチ必須です😭

 

◉『20歳のソウル』
泣くのを堪えようと思ってたけどべっしょべしょに泣いた

 

◉『20歳のソウル』
完成したJasmineを初めて演奏するのが斗真で、
その隣でたかけん先生に支えられながら大義くんが聴いてるシーンめっちゃヤバかった。

 

◉『20歳のソウル』
ほんとに素晴らしくて素敵な映画だから、
たくさんの人に観てもらえますように😶

 

◉『20歳のソウル』
泣きすぎて頭痛い😭
すごい色んなことを考えさせられた。
また絶対見に行くし、今度は友達と行く。
強いて言えば、高校生の時に見たかった

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 675 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入