映画『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』


【2022年4月1日公開,128分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】木下麦【脚本】此元和津也

【キャスト】

小戸川 花江夏樹
白川 飯田里穂
剛力 木村良平
柿花 山口勝平
二階堂ルイ 三森すずこ
市村しほ 小泉萌香
三矢ユキ 村上まなつ
大門兄 昴生
大門弟 亜生
柴垣 ユースケ
馬場 津田篤宏
樺沢 たかし
タエ子 村上知子
ドブ 浜田賢二
今井 酒井広大
田中 斉藤壮馬
山本 古川慎
関口 堀井茶渡
花音 汐宮あまね
玲奈 神楽千歌
??? 虎島貴明
ヤノ METEOR

「セトウツミ」などの此元和津也が脚本を手掛けた、タクシードライバーを主人公としたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版。監督、キャラクターデザインを引き続き木下麦が務め、テレビアニメを別視点で再構築しながら最終回のその後も描く。主人公小戸川役の花江夏樹や、飯田里穂、木村良平、山口勝平、芸人のミキ、ダイアン、トレンディエンジェルのたかし、ラッパーのMETEORらが声優を務める。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

偏屈で無口な変わり者・小戸川。
個人タクシーの運転手として街を流しながらも、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。
ところが、ある日、思い掛けず、 『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。
さらに、小戸川の周囲からは、「一人暮らしの部屋から話し声が聞こえた」など、不穏な証言も。
事件は、億を超える巨額 の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、
様々な事物が絡み、 収拾不可能なほど混沌としていく。

それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、
いったんの結末を見た。……かに思われた。

事件後、かかわっていた人々が、口々に証言する。
見えていた出来事の裏の裏。本当はそこで、何が起きていたのか…を。
それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。
一人のタクシードライバーが体験した、“人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、
未来へと続く運命の歯車が再び揺さぶられていく。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』見てきた。
TV版のまとめ+ラストのその後の話だけど、
ほとんどがTVの回想を登場人物が語るだけなのでTVの話覚えてると目新しさが無い。

その後の話も10分程度、意外性もないオチなんで、
どうしても気になるなら見る感じでいいと思う。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』見てきたー!
久しぶりの映画だねぇ。

TVシリーズ見てなくても楽しめるようにとのことだけど、
やはり1クール分を120分にしたのでなかなか難しいかなぁと思う。
あの間や会話劇も魅力だしね。

最終回のその後も描かれてある程度スッキリするんだけど…

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』鑑賞
超絶大傑作…どこへ向かうか全くわからないストーリー展開の果てに
この映画(アニメ)の構造そのものにき裂を入れる
コーエン兄弟もびっくりしそうな裏技に鳥肌たちっぱなしでした…
実写では確かにこれはできないわな…

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観ました。
アニメシリーズ版の物語を2時間で再構築&話を補完するインタビューと新規映像を追加した内容。
初見でも楽しめると書かれてるけど、事前にアニメシリーズを観ておいた方が良いとは思う。
自分は一気見してから映画版を観たけど正解だった。面白い。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきた。
TV版の再編集+エピローグといった感じ、TV版みて最終回でもにょっとしてる人向け、
個人的にはあの終わり方のままのほうが好きだったがw

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきました。
単純な総集編の構成じゃなくて、最初から追加の場面や台詞があるので、
TV版観てても退屈にならず楽しめます。
この映画版から観ても良い造りにはなってますが、
TV版とオーディオドラマを観ていると一層楽しめること間違いなしです。

オッドタクシーは最近あったアニメの中で、
エンタメとしてはトップクラスに面白かった作品です。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』を観てきた🎥
「TVアニメの総集編+α」とだけの情報だけ頭にあったのだけど、
これTVアニメ版を見ていない人は真の面白さわからないだろうな〜〜〜とは思った。
リアタイ視聴済のわたし的には、事件を振り返るような「+α」と本編の切り貼りで🙆‍♂️

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』鑑賞終了!
予備知識ゼロで観た。めちゃくちゃ面白かった。
深く静かに引きずり込まれるタイプの映画。好み。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
なんというか、なんと素晴らしい読了感…というか観了感。感動

この作品に出会えて本当に良かった。
アニメの時に喉の奥で止まっていた続きを求めるモヤモヤが、
ぱぁーっと溶けていってもはや心地よいまでありました。

本当に素晴らしい作品でした。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の映画を観た😭💕
アニメの時からだけど観終わった後誰かとめちゃくちゃ解釈語りたくなるなぁ..
映画も円盤化されますように😭✨✨💕

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
映画みてきた♡
面白かった!!!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』を観てきた。
一緒に見に行ったアニメ未視聴者の知人は本編が気になるようで、
本編を視聴すると言っていた。

やはり良い作品だったと再認識。
承認欲求が高まる現代人こそ感情移入しやすいと思う。オススメ作品。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきました🎥

エンドロールが流れきった後に驚きの事実が…(*[]*)ナッ!!

特典で貰えたステッカーはシールを剥がすと各キャラの調査書が‼
他のキャラのはどんなだろ?😲

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
まあ情報入れてないとはいえ、匂わせみたいな話はちょいちょい耳に入ってくるもので。
オチの一つは察しがついてしまいましたね。
事件の方は後日談の段階になるまで分からんかったなぁ。
面白かったわー。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
面白かったわ〜
アニメも何も知らない状態に戻って、
アニメ本編→劇場版の通しで見たくなったくらい面白かった😊

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
結構丁寧に話の本筋をまとめてて見やすかった〜

追加カットは放送当時の視聴者が読んでいた行間を埋めるような感じで、
蛇足ではあるけどあって良かった………

最後のあのカットは何か繋がっていくのかな…
何か自分が読み落としてる流れがあったかもだけど…

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
いやー、久しぶりにいい作品に出会えた!
とりあえずネタバレ抜きで言えることは、
アニメ全話とオーディオドラマは履修して見に行ってほしい。
最高だった!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
面白かった!
完全初見だったけど、こうワクワクさせてくれる作品に久しぶりに出会えた🚕

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきた🎥
TV版の総集編+最終回のその先、という感じ。
ただまとめただけのような編集じゃなくて良かったけど、
ストーリー知らんくて映画が初見の人にはどうなんだろうなぁ🤔
最後の最後で「んんっ!?」ってなって、映画もただでは終わらんかった😂
白川さん好き👍

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』を観る。
テレビシリーズのエピソードを第三者視点で再構成した巧みな総集編であり、
新作エピローグを加えた見事な続編だが、
高い期待を裏切ることなく最後までハラハラさせる溜息づくしの劇場版。
映画単体でも面白いが、オーディオドラマも含めた終幕に拍手!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきたけど、
たぶん賛否あるんじゃないかなー。

新しい情報が得られて嬉しい人は観てて面白いけど、
「あの後」が気になる人にはちょっとどうかな。全体的に総集編って感じだし、
しかも「あの後」のボリュームがちょっと薄いからなぁ。個人的には面白かった。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』見ました。
ヤノさん踏めなくなったのを関口が指摘するのはやっぱりよい。
終盤の畳み掛けに向けて編集していく構成で、
見ていくうちに繋がる感覚は映画の方が一気にきますね。
エンドロールがご褒美感あって楽しいです。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきました。
ちゃんと調べてなかったので、オリジナル作品かと思ってました。
総集編なんですね!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観てきた!
ダイアンさんの声はやっぱり安心します😿
津田さん、お大事になさって下さい!!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
アニメです
独特な世界観
目まぐるしく進んでいくストーリー
ラストにはあら~そうくるのかーと言う感じw
テレ東でTVアニメとして
放送されてたようです
見逃していた・・・

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
初日に観てきた❣️
全部すっきり・・・めちゃくちゃ没入感すごかった・・・

色んな人の人間バージョン見れたのアツかった🤗

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
観終わり

想像以上に新録・新規カットだらけでエラい気合の入り様
秀逸な伏線回収が取り柄の作品だけあって驚愕のラストのその先がちょっと尺不足で賛否ありそう

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観た。

緊張感を保つ構成が見事で、途中で何度も「面白っ!」と思いながら観ていた。
大画面でじっくり魅力的な線や背景を見られるのも楽しかったです。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観た。
東京タワーの見える街で
小泉萌香と同じ舞台に立つ三森すずこがキリンと交流したり
ライバルの才能に恐怖しながらも
それぞれが次のステージに踏み出していく素晴らしい物語だった。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
朝イチから見てきました!

最初から最後まで本当に目が離せない展開で、最高でした✨✨
皆様もぜひ劇場でご覧ください!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
【オススメポイント 80点】

2021年に大反響を起こした「オッドタクシー」。の、ほぼ総集編。
新規アニメーションはほぼ無く、ノベルゲー的な形で話は展開されていた。
肝心なテレビアニメのラストシーンの続きも「?」だった

かなり初見向きに作られたのかなと感じた。
120分ぐらい上映時間がある中ほとんどがテレビアニメの振り返り。セリフや演出もそのまま。
テレビアニメを復習して観に行った者からしたら少々退屈だった。

ラストシーンの続きも描かれたがあまりにも尺が短く、
「え?結局何があったの?」と思わざるを得なかった。

エンディングで後日談であろう新規カットを多く流していたが、
私はそれを映画で観たかったと思ってしまった。

初見さんは確かに面白いとは思うが、それならわざわざ映画を観るより
配信や円盤でテレビアニメを見てほしいなと個人的には思う。
そちらの方が伏線や話の流れがあり、オッドタクシーという作品を120%で楽しめる。
時間があれば観に行ってみるのも悪くないと思う

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』観た。
ネタバレなしでいうと、証言からなる答え合わせ。
TVアニメを観てハッキリした結末が知りたい!という人なら観た方が楽しめると思う。
考察好きにも楽しめる要素はある。
なにより魅力的なキャラクターたちがスクリーンでみれるぞ。

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
面白かったし要所要所の各キャラの心情も知ることができてよかった〜!
まだちょっと知りたかったこともあるけど大満足!
アニメとオーディオドラマ視聴してないと理解できないとこもありそうだけど、とにかくいい映画だった!

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
長かったな💦💦
そういう事だったのね💦💦💦
また最初からアニメ見返すわ😅
良かったです👍

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
という映画を観ました。

お話のほとんどが関係者への取材って形式だったので、
新規カットが色々あったものの、やっぱりまどろっこしい感じがしてしまった。
そんで肝心のアレコレについてはホッとするのとやっぱりモヤモヤするのとあって、結局…は…?
てゆーw

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』見てきました🚕⁡⁡⁡
⁡色々言いたいことあるけど⁡
⁡謎に思ってた部分が綺麗回収されてました🙆‍♀️⁡⁡

スポンサーリンク

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
超超超話題作👏超超超名作✨

映画化と言っても、基本的にはアニメ版の総集編で、それに「各登場人物の後日談」と、「あの衝撃ラストの続き」が加えられた構成になっています。

アニメの総集編が主なので、この映画だけ見ても理解は出来ます。
ただ‼️
た〜だ〜‼️
TA〜DA〜‼️
やっぱりアニメを見てください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

だって、だってアニメは、

各話24分の全13話、という短さで、
・点と点が線になる、、、巧みなストーリー展開
・本格的サスペンス
・予測不能ミステリー
・社会派人間ドラマ
・伏線回収
・じわじわ来る会話劇
これら全てが味わえる、コスパ最強作品なんですから〜👏👏👏

映画版はうまくまとめてはあるけど、
各登場人物の背景が伝わらずで、初見だと少し厳しいと思います😅

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
ちょい足伸ばして観てきました!
映画からでもイケる!···とは正直言えないかも?知ってるから分かることが多いかなと。
この後、アニメ観ようってなるのはいいことやけど😁
出来れば幸せのボールペンも入れると完璧💯

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
映画を観た😭💕
アニメの時からだけど観終わった後誰かとめちゃくちゃ解釈語りたくなるなぁ..
映画も円盤化されますように😭✨✨💕

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』鑑賞
テレビアニメでの内容をさらに細かくしてくれていたから、なるほど~‼️ってなった😊
終わり方は気になったぞ😲‼️

 

◉『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
待ちに待っていたオッドタクシーの映画
いろいろ言いたいことはあるけど…w
なんだかんだよかった…!(笑)

ほのぼの動物アニメかと思いきや
すごいミステリー、深い人間ドラマだった

 

---------------------------------

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 236 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入