【映画 口コミ レビュー】『女神の継承』の感想評価評判


【2022年7月29日公開,131分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督・脚本】バンジョン・ピサヤタナクーン【原案】ナ・ホンジン

【キャスト】

ニム サワニー・ウトーンマ
ミン ナリルヤ・グルモンコルペチ
ノイ シラニ・ヤンキッティカン

タイ東北部の村に住む祈祷師一族の因果を巡る、タイ×韓国合作のホラー。『哭声/コクソン』の監督を務めたナ・ホンジンが原案とプロデュースを手掛け、『愛しのゴースト』のバンジョン・ピサンタナクーンがメガホンをとる。憑依されてしまう美しい娘、ミンをナリルヤ・グルモンコルペチ、祈祷師のニムをサワニー・ウトーンマがそれぞれ演じる。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族
美しき後継者を襲う不可解な現象の数々…
小さな村で暮らす若く美しい女性ミンが、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返す。途方に暮れた母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。もしやミンは一族の新たな後継者として選ばれて憑依され、その影響でもがき苦しんでいるのではないかー。やがてニムはミンを救うために祈祷を行うが、彼女に取り憑いている何者かの正体は、ニムの想像をはるかに超えるほど強大な存在だった……。

『女神の継承』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『女神の継承』
考察要素多くて最後まで面白かったなあ
主演の女優さんの憑依演技の迫力も凄かったし

 

◉『女神の継承』
タイの土着信仰をモチーフにしたホラーモキュメンタリー
湿度の高い空気感と見えない何かに侵食されるような怖さが凄い

ミン役の女優さんの憑依具合が凄まじかった...あれ夢に出そう

個人的には畳み掛けてくる終盤より着地点が見えず
精神的に追い詰められる中盤までの展開が好きでした

 

◉『女神の継承』
禍々しくも美しい作品
ドキュメンタリータッチの手法が上手くハマっている。
リアリティ高く積み上げた前半を、後半、
せきをきったように怒涛の邪悪が押し寄せる様は吐き気を催すほど。
名作だった。

 

◉『女神の継承』
震えるほど面白かった……
でも皆観て!とおすすめはしない。
たぶん嫌悪で途中退室とか出てくる系の映画です。
私は大好きですけどね!

 

◉『女神の継承』
タイの土着信仰ホラー『女神の継承』が真打ち。
祈祷師の姪に憑いた邪悪な女神が暴れまくる。
噎せ返るような湿度と土の匂いが画面を満たす。

じっとりと圧迫する前半から後半の奇想天外カタストロフへ。
R-18の理由はグロではなく奔放すぎる性描写。
ラストの衝撃を見逃すな…

 

◉『女神の継承』
犬に関しては注意喚起絶対必要です。
でもそれが映画の重要な部分でもあるので
(犬の受難というか虐待というか何と言えばいいのかわからん)
無理な人は冒頭から具合が悪くなるかも知れない。

 

◉『女神の継承』
2022 夏のホラーラッシュの中で1番観たかった女神の継承。
ドキュメンタリー風な作りだから、
ちょっと強引かなってシーンもあったけど、好きな奴。ちゃんとこわい。
ミン役の子は可愛いのに、中盤以降完璧に目がイッててヤバい。
あんなに嬉しくないおっぱいシーン珍しい。

◉『女神の継承』。
ポスターイメージとは違う印象だったが面白かった。
『エクソシスト』『REC』などをミックスし、
ちょっとゾンビも入れたようなモキュメンタリー。

戦慄シーンの連続、
でも後半の暴れっぷりは笑える(カメラ揺れすぎで追えないし)。
妙な中毒性があり、何故かまた観たくなる。

 

◉『女神の継承』
観た
エッッッッグイ。哭声の時もそうだったが、悪霊が強すぎる
とても禍々しいモノを観たな…

 

◉『女神の継承』
見た!
名作の条件が、感情をどれだけ動かしたかというなら確実に名作。
感動の方向が負に振り切れていても、
鑑賞後世界の明度が落ちてるような精神状態になっても名作です。
不穏に蝕まれます。ちょっと死にたくなります。
だから🍕とか注文して精神を回復する準備をして見てください

 

◉『女神の継承』
グロは身構えるほどではないけど、犬や赤ちゃんに危害が及ぶこととか、
内臓が見えるのが苦手な方はちょっと注意したほうがいいかもです……!

 

◉『女神の継承』
見た!面白かった!!!

残穢的な謎解き感あって良かったし、
儀式シーンは上がるし、
たまに挟まれるジャンプスケアがま〜じでビビるの。良かった
ただ、ドキュメンタリー風だから、画面揺れで少し酔ってしまった。
酔い止め飲むか飲み物持参で挑めばよかったな。

 

◉『女神の継承』
観た
大満足!
アジア的異文化の土着信仰・民俗ホラーという
オカルト好きの琴線に触れまくりな上、洗練されたモキュメンタリー作品。
どこか俯瞰した視点の印象になりがちなモキュメンタリー手法なのに、
中盤からの緊迫感の張り詰めかたがものすごい。

 

◉『女神の継承』
こんなに根深くされてたらどう足掻いても無理。。
モキュメンタリー方式だからこそできる
色んなアプローチで息つく暇を全く与えさせてくれない。
7月の〆に勘弁してくださいよって感じです。

 

◉『女神の継承』
劇場鑑賞。

タイ東北部の村で祈祷師一族の血を受け継いだ女性達の物語。
女神の巫女を追うドキュメンタリーが、
いつの間にかアミニズムとエクソシズムが入り混じる阿鼻叫喚の地獄絵図へと変貌。
ありとあらゆる要素がぶち込まれるので「やりすぎなのでは?」と、なる人もいると思う。

 

◉『女神の継承』
観てきた。
劇場がざわつくくらい怖いシーンあって、
私も怖すぎて笑いが止まらなくなるという変なスイッチ入っちゃった。
ナ.ホンジン味もあった。
特典でフライヤーもらったけど、怖い!

 

◉『女神の継承』
を観てきました。
私は監督への信仰がありますので、
10本分以上ある『哭声』を煮詰めた悪臭のする液体を
バケツで頭からずっとかけられ続けるのになんとか耐えれました。

途中から身体が悲鳴を上げて涙が出始めました。
今年最大の特級呪物です。監督への信仰が厚くなりました。

 

◉『女神の継承』
観ました。

勝手に地味なやつかと思ってたけどテンション高えー!
悪霊こえー!映画館に集合ー!な傑作!

儀式のシーンがどうしてあんなにアガるのかはまた改めて考えます。

 

◉『女神の継承』
原案ナ・ホンジンということでやっぱり宗教のお話。
怪異の元凶については
キリスト教の価値観に通じるものがあるなーとか考えながら観てたけど、
そんなん置いといても不穏な怖さも秀逸で良かった。
ただ終盤テンポが落ちてからがだいぶ長く感じたのでスパッと終わって欲しかった。

 

◉『女神の継承』
見てきました
久々にガチで怖い良作ホラー見た気がする

 

◉『女神の継承』
最悪な状況がずっとアップデートされる感じですごく良かった

 

◉『女神の継承』
ちょいネタバレ注意

すごかった
後半にいくにつれどんどん…
最後、どうあがいても絶望だったのね
どうしても怖い人はオーディションの様子でも想像して耐えるんだ
とり憑かれた人の演技をやってみてくださいとか言われたのかな
そう考えるとちょっとシュール
あ、犬好きにはお勧めしない

 

◉『女神の継承』
見たんですけど間違いなく怖かった
後半薄目で字幕しか見れないくらい怖かった

 

◉『女神の継承』
見終えた

なんつうか
何も言えねぇ………
いいホラーだから下手に語れない

 

◉『女神の継承』
ものすごいのをみせられた。
生暖かくて生臭い。。とてもイヤなもの。
自分には関係ないと確認するために何度も観るだろう映画。

 

◉『女神の継承』
えっまだこれよりやばいことになるの…?と呆然としながら鑑賞
後半の突然のぶっ飛ばし具合にカップルが途中退場してたことを報告しておきます
あとシールもらったけど何に使うの😇

 

◉『女神の継承』
マジで震えあがるレベルで怖かったので皆に見てほしい

 

◉『女神の継承』
観てきた。
最初、ドキュメンタリーなのかな?って感じから
どんどん引き込まれてこんな終わりかー…😶って放心状態になり、
食欲も何もかも失せて即帰宅したくなり帰りの電車なう(パンフは買った)
面白かった。

 

◉『女神の継承』
観てきた!😭誰の感想も入れずまっさらな状態で観れて良かった〜!!
○○に注意、とか、これこれこうでよかった、みたいなのも先入観になっちゃうからさ、、、
おかわりしたいくらいわたしは大好きなやつでした。長い間待ってた甲斐があった。

 

◉『女神の継承』
観てきた。
信仰という恐怖。
何を信じればええんや………どう言う事なんや…………

 

◉『女神の継承』
鑑賞。
あー……もう好き。大好き。
祈りの先に救いはあるのか?という問いかけに、
そもそも何に祈っていたのか?と最後のシーンで問われるのが最高すぎる。
信じようとしていたものが信じられなくなった瞬間に起こる悲劇が琴線に触れまくった。
見れるならみんな見てくれ!!!

本当に気にいちゃって、変な笑いが出てるくらいには本当に好き。
じめっとした湿度高めで大満足よ。
こういう解釈の幅がある作品いいなぁやっぱり。

あとやっぱ見せ方と雰囲気よ。上手いなぁ〜。
やってる事はPOVホラーで斬新って訳じゃないんだけど、引き込まれる作りしてるわ。
今月、哭悲や呪詛も見たけど一番気に入ったわ。

 

◉『女神の継承』
5段階評価だったら星4かな…
内容はいいんだけどビックリ系シーンが何個もあって
それが邪魔だった(ビックリ無理

 

◉『女神の継承』
ガチで怖かったしオチも最悪というか、
後味の悪さで悲しくなってきてそのせいで泣けてしまうレベルだった

 

◉『女神の継承』
★★★☆☆68点
終盤に差し掛かるまでは年間ベストだったなー
終盤に差し掛かるまでは!

 

◉『女神の継承』
怖すぎて終盤ほとんど目つぶってたしびっくりシーンで何回か死んだ

 

◉『女神の継承』
観たよ!
タイの土着信仰ホラーと言う事だけの予備知識で臨んだんだけど、
あれ系って予告ではうまく出来てて実際観ると「それほど怖くない」てことが割とある、
でもコレは本当にちゃんと怖かった😭ただ犬が…もうホント無理ムリ無理…

 

◉『女神の継承』
観ました。
疑似ドキュメンタリー形式の本作、導入部が巧み。

地域密着型の巫女さんのドキュメントとして始まるんですが、
その巫女役のおばさんが良くって。
インタヴュアーに「癌を治してくれと言われたら?」と問われ
「そんな時は『病院に行け』と言います」と笑って答えるのがナイス。

本格的に怪異が始まる中盤以降はやや作為が目立ってしまうのが残念です。
途中で撮影クルーが製作続行か否かを話し合うとか、
撮影対象の家族と揉めるといった描写があってもよかったかも。

ただ、この映画、終わり方がとてもいいんですね。
途中でぶん投げるような結末でなく、
ちゃんと「ドキュメンタリー」っぽい処理で終わるんです。あれは見事でした。

 

◉『女神の継承』
見終わりました

動物が好きな人は何重にも覚悟してから見るか、
それか見ない方が良いです

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 165 times, 2 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画の感想ネタバレ口コミ評判あらすじ結末