映画『劇場版ブルーバースデー』


【2022年5月27日公開,137分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】パク・タンヒ【脚本】ムン・ウォニョン、ク・ソヨン

【キャスト】

キム・イェリム
ホンソク

初恋の相手の死の真相を明らかにするためにタイムスリップする様子を描くファンタジー・ロマン・スリラー。2021年に配信されたウェブドラマに、未公開シーンを加えて再編集し、劇場版として生まれ変わった。日本でも絶大な人気を誇るK-POPアイドルであるRed Velvetのキム・イェリムとPENTAGONのホンソクが、主役のハリンとソジュンをそれぞれ演じる。また、「愛の不時着」のプロデューサーであるユン・ヒョンギが制作統括を務める。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

初恋の相手であるソジュンを18歳の誕生日に突然失ったハリン。
10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つけるも、彼を思い出すことがつらくなったハリンは写真を燃やすことに。
すると写真を撮った10年前の日にタイムスリップしてしまう。
なぜ彼がこの世を去ったのか、過去に隠された秘密を解くためにハリンは残された写真を燃やすことでタイムスリップを繰り返し、何度も過去へと向かう。

『劇場版ブルーバースデー』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
イェリがずーっと可愛い…ずーっと可愛いの…
展開もハラハラさせられて、どこで終わっちゃうんだろうって
ずっとドキドキした…いま心拍数高い😇

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
新感覚ファンタジーロマンススリラーという欲張りな宣伝にひとつも嘘がない😄
見終わったあとの達成感と少しの寂しさが心地よかった😢

オハリンとチソジュンが大好きなので良かった!という気持ちと、
ヘミンオンニのやるせなさが寂しかった。
まだまだ劇場に行くけど、円盤になってほしいなあ…😢

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
見終わりました…

イェリちゃん…幸せになれてよかった…😭😭
ホンソクさんも良かったし友人役の女のコめっちゃ可愛かった…
これを機にペンタゴンも履修します…
ハッピーエンドで良かった〜〜〜!!!!!

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
見てきたよー😭
開始すぐ泣きそうなったわ
勝手にバッドエンドやと思ってたから、ハッピーエンドでよかった
終わり方ちょっと不思議やったけど、面白かった✌️✨

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
ドラマ見てても
一気にチソジュン、オハリンの世界に引き込まれた😭💙

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
キムイェリムのかわいさが日本の方々に伝わるはず!
笑そしてストーリーも面白くて、映画を観ている間、
気分がジェットコースターのようにハラハラドキドキ...。
何回でも観たくなる映画でした。2回目観に行こ〜!

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
ブルーバースデー💙🎂観てきました😭
泣きすぎて外に出られないwww

◉『劇場版ブルーバースデー』
韓国WEBドラマの映画版
18歳の誕生日に初恋の人を亡くした主人公は、
10年後に写真をきっかけにタイムスリップすることになり…

恋愛要素だけでなく、死の謎に迫っていく
サスペンスとしても面白くて最後まで目が離せない
タイムリープやミステリー好きにおすすめ

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
〈タイムリープ恋愛コメディ物〉
〈恋愛ラブコメ〉位に考えていたら…
予想を裏切られて'…
主演の2人が魅力的なのはもちろん!
物語が上手く出来ていて、
STORYが展開してゆくにつれ、
先が読めずドキドキ・ハラハラ😱
思わずのめり込んで観ていた!
チラシにうたっているように
〈新感覚ファンタジーロマンススリラー〉
ロマンス、なるほどなのだけど~
しっかり本当にスリラーでして。
最後の最後までハラハラ、楽しませてくれる♪

予想以上に凄い面白く🎶
137分/2時間以上の時間を感じさせず見せる!!
韓国映画、ノワールやホラー大好物ですが、
一見ポスターからキラキラ恋愛物を
想像させる本作で2時間も感じさせず
のめり込まされるとは、終了してビックリ!
秀作と思います✨
本作、私的にお勧め映画😃✌️

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
映画は過去へ戻って未来(現在)を変えるストーリー

何回も戻り過ぎ……
追い付けないよ~😥

👂️ヒヤリングの勉強にはなった
すごくなった
ほとんど聞き取れた👏👏
字幕で答え合わせできた✌️

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
私の好きなタイムリープものだったので、
結果ダメだったとしても毎回つい観てしまう。
でも最近のタイムリープものは以前に比べあんまり面白くなくなったなぁと感じました。
2015年に観た「orange-オレンジ-」という漫画原作を実写化した映画は
タイムリープものとは少し違うけど、めっちゃ面白くて今でも大好きな映画です。

ストーリーは18歳の誕生日に幼なじみで初恋の相手・ソジュンを失ったハリン。
目の前で自殺してしまったのです。
それから10年経っても彼を忘れられないまま。
彼の遺品のカメラと写真を見る度に辛くなるのである日写真を燃やしてしまう。
すると10年前にタイムスリップしてしまい、
それをきっかけに彼が死んだ真相を突き止め彼が
この世からいなくならないように運命を変えようとする。

写真の枚数だけ過去に戻れるという仕組み。
過去を変えるがそうすると未来も変わってしまう。
親友が親友ではなくなっていたり、生きていた人が亡くなってしまったり。
前半は少しファンタジーっぽいけど中盤から急にサスペンスに変わる。
あまりに二転三転しすぎて観てる側としてはちょっと疲れてしまった。
途中で帰ってた方もいたなぁ。

あと登場人物誰一人にも感情移入出来なかったので残念です。
この作品は去年WEBドラマとして
韓国で配信されていたらしいのですが、ドラマとしてなら良かったかも…。
なんかストーリーが全体的にまとまってなかったです。

もうタイムリープものはいいかな 笑

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
観てきました。

WEBドラマの方を観ていなかったのでドキドキしながら‥
18歳の誕生日に失った初恋相手が何故居なくなってしまったのか、もう一度会いたい、
10年後の世界でも一緒に居たい気持ちが動かしていくストーリがとっても面白かった!

タイムスリップした時のハリンがとっても可愛くて格好良かった!
白黒のフィルムカメラがキーになる所も良かったな…📸

よく見るタイムスリップものとはまた違った展開が待っていて、観ていてずっとハラハラしてしまった‥!

WEBドラマの方も観てみたくなる映画でした☺︎
WEBドラマを観ていた人は映画館の大スクリーンで観るとまた良さがあるんだろうなと思いました。

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
韓国ドラマって本当に筋書きが上手く出来てて面白い。
そしてこれを観た後、無性に家にある写真を燃してみたくなった。笑。

高校生の恋愛ドラマなのかなと思ってたら、
どんどんどんでん返しが繰り返されていってあっという間の2時間ちょい。
面白かったー!!

主演の二人もとてもナチュラルに高校生から大人までを演じてたけど、
一番強烈だったのはキム・イソちゃんだな。
初めて知った女優さんだったけど、凄かった。今後注目の女優さんです。
終わり方が違うバージョンも観たいなあ。
とにかく展開が早いので集中して観てね!

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
ドラマは観ていなかったので、どのシーンもすべて新鮮すぎて、めちゃくちゃ入り込んで観てた!
ピュアなラブストーリーではあるんだけど、とにかく展開が濃いし、入り組んでるし……
ハリンと一緒に色々考えながら、俺たちの初恋チ・ソジュンを救いてぇなって思ったよね……
映像もキレイで演出も◎ WEBドラマの再編集とは思えないクオリティに驚き。
そして、ホンソク大好きな私はドキドキするシーンもあって、早く友だちと観て語り合いたすぎてます……💙
去年の夏、ホンソク撮影してたなぁ、楽しそうだったなぁ……等と思いふけったりもしました。
とにかく、また観に行く!

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
めちゃめちゃ面白かった😘
予測以上の面白さ‼️
高校時代の好きな人の自殺阻止のタイムリープもので甘い!のかと思っていたら、
スリル満点のスリラーに😱
何度も「ワッ」とかなった。
STORYも上手い‼️秀作ですぞよ🎶
観て得はあって!も損は無し✌️

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
最高です!
ドラマでも観ましたが劇場版でもドキドキが止まりません💖
フォトカードコンプ目指して後2回は観ます^^
オハリン.チソジュン大好き!!

 

◉『劇場版ブルーバースデー』
楽しみにしてた公開日!
ドラマも見たけどやっぱり面白い!色々考えさせられるし、引き込まれた。
何より4年来の推しをスクリーンでたっぷり見れて満足!特典もかわいい💕

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 87 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入