映画『モービウス』


【2022年4月1日公開,104分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】ダニエル・エスピノーサ【脚本】マット・サザマ、バーク・シャープレス

【キャスト】

マイケル・モービウス ジャレッド・レト
マイロ マット・スミス
マルティーヌ アドリア・アルホナ
ニコラス ジャレッド・ハリス
アル・マドリガル
タイリース・ギブソン
マイケル・キートン

スパイダーマンの宿敵を描くマーベル映画。コウモリの血清を自らに投与し、超人的な力を手に入れヴィランへと変わっていく天才医師モービウスの誕生の物語が描かれる。主人公のモービウスを演じるのは、アカデミー賞俳優のジャレッド・レト。『デンジャラス・ラン』などのダニエル・エスピノーサが監督を務め、『スパイダーマン:ホームカミング』でヴィランを演じたマイケル・キートンが出演する。-公式サイト-

天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。
同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)の為にも、
一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。
それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変する――

全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、
さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。
しかし、その代償として、抑えきれない“血への渇望”。まるで血に飢えたコウモリのように。

自らをコントロールする為に人工血液を飲み、薄れゆく<人間>としての意識を保つマイケルの前に、
生きる為にその血清を投与してほしいとマイロが現れる。
懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続ける、マイケル。

しかし、NYの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――

『モービウス』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『モービウス』観てきました!
面白かった!😆アクション良かったな〜

 

◉『モービウス』見てきたゾ
うーん、正直微妙やった😣
アクションはカッコよかったし、
ジャレッド・レトもイカしてたけどストーリーに凝って無い感が否めない。。。薄い。
モービウスの優しい性格は素敵だけど華が無いというかキャラ愛が沸かなかった😭

 

◉『モービウス』
私的には好きな感じの映画でした😌
程よく空いてる地元の映画館最高♥️
やっぱり1人映画は私の癒しだ…

 

◉『モービウス』
前評判程悪くないけれど、良くも悪くもありきたりな話。
この手の設定や話はもう古臭く目新しさがないので、
MCU以前のアメコミ映画という表現は的を得ている。

ただ能力や映像表現は良く出来ているし、ジャレッド・レトはこの役を続けて欲しい。
マット・スミスは悪役が定着してきたな😂

 

◉『モービウス』見てきたよ!
面白かった!!!(小並感)
ただアクションが少し見づらかったかな。
なにしてるのかちょい分かりにくかった気もするました!

 

◉『モービウス』見てきた
前評価が低かったのは正直少し納得
それでも興奮したし面白かったし

何よりまだ終わってなかった

 

◉『モービウス』見た…
ジャレッドレトの筋肉セクシーすぎ🤦
エンドロール後の映像ワクワクしたけど
やっぱりスパイダーマン関連はもうMCUじゃなくてSONYの方でやるのかなって

◉『モービウス』
普通に面白いです。
MCUみたいな大作期待しちゃったらそりゃ違うけど、
何というかですね、そうそうこのくらいが丁度いいのよって感じ🤓

 

◉『モービウス』観ました
あそこで終わるか……

 

◉『モービウス』
感想映画を見終わって

まじで2来る!来ないことなんてない!2は来なきゃ行けない!
そんな終わり方したら来るでしょ!これで来ないとか良くない!
思わせぶりで終わらすんじゃねぇぞ!来なきゃ泣くまじで最高!!!

 

◉『モービウス』見た!
お友達と一緒だったので、お友達の希望で字幕を見たけど、
これはぜひ吹替でも見たいなと思いました😇
これは吹替の配役に良い意味で悪意を感じますよ🤣🤣🤣

 

◉『モービウス』観てきた
ヴェノムより面白かった!
アクションとかビジュアル、音の使い方は良かったし、親友キャラも好き

 

◉『モービウス』
簡単に説明すると「観やすいバットマン」。
THE BATMANの半分くらいの尺で見られるよ!笑
内容は全然違うけど。
これ観ると「バットマンエモい」が真実に思えてきます。

ジャレッド・レトが好きだけどスースクジョーカーがダメだった人におすすめ。
新ジャレッド飛ぶぞ。

 

◉『モービウス』みました。
もちろんネタバレとかは言いませんが、
個人的には面白くなかったです、、。

ムーンナイト第1話の方が面白かった。
ムーンナイトかっこいい。
ムーンナイト最高。

 

◉『モービウス』
話にもアクションにも目新しさがなく、悪い意味で“手堅く”収まってしまった印象。
難病の主人公より俳優ジャレッド・レトを不憫に思ってしまう。
ラストで案の定また何かやろうとしてるけど…このユニバース、皆そこまで期待してます?

 

◉『モービウス』を観た。
怖かった~(≧▽≦)

 

◉『モービウス』
賛否両論なのね。私は凄く好きでハルク1とかX-MENみたいな
シリアス路線なので茶化さずに事態を見守れて良かった。

最近の明るい部分は明るく描くぜみたいなMCUが好きな人とか
派手な脅威や演出で魅せて欲しい人には確かに響かないかも。
長いこと病気と闘ってきた男二人の友情とこじれの話だよ

 

◉『モービウス』
みんな大絶賛なので、
やっぱりちょっと少しだけ気になってきたのだが、一つ疑問

なぜ海外の批評家からは低い評価だったのか。

映画として評価が低いなら、多分色んな映画知ってるからこそ、
面白くないと感じたやつなのでしょうな

そこだけ気になる

 

◉『モービウス』
2回観てきた。ちょっとなぁ…。
エイプリルフールにも程があるで。
予告編は何のためのものだったんだか。
普通に面白かったんだが、何か…。

 

◉『モービウス』
さすがに激オモロだった

 

◉『モービウス』
他に見たい映画あったのになんでコレ予約した⁉︎って感じだったけどコレはコレで。
ホラーっぽいコワさが散りばめられてありがち感をカバー。
とは言え『ヴェノム』の2作目同様その程度?って感じもあって
『スパイダーマン』以外はソニーそこそこで済ませてるねぇ。

 

◉『モービウス』
めちゃくちゃ面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

◉『モービウス』
どうせ最後にヴェノムが出てきて微妙な気持ちになるのは分かってるのに、見に来てしまった。
アクションシーンまで寝てしまうんだわ。

 

◉『モービウス』観終わったけど、
あの終わり方は微妙やな。
何か一言で表したら、「SSUの主人公の親友って毎回おんなじパターンだよな」ってこと。
ポストなんかあるって聞いてたけど、特段何もなく予告通りかな。
星付けるなら☆5中☆2です。

 

◉『モービウス』
おもしろさは並でした。悪くなく、ちょっといいって感じ。

 

◉『モービウス』鑑賞完了です
良くも悪くも昔のスーパーヒーロー映画っぽいなぁ、と思ってしまった。
退屈ではないんだけど印象に残るかと言われると微妙
基本的に主人公とヒロインと敵の3人で回すからこじんまりとしちゃったのかも…

 

◉『モービウス』
天才医師マイケル・モービウスは幼い頃から血液の難病に苦しむ
自分の為に、同じ難病の親友の為に研究しても治療法が見つからない
迫りゆく死にコウモリの血清を投与して…

マーベルおなじみエンドロール後のオマケ!続編フラグ立ちましたね!
字幕版を鑑賞、吹替版も観たい

 

◉『モービウス』見てきた。
ネタバレ無しだと、中盤から頻繁に登場する主人公のエコロケーション描写が凄まじい重低音で、
座席が震えるのが気持ち良くてまるでサウナ入ってきたみたいな映画だったな。

 

◉『モービウス』
不治の難病を抱える
天才医師・マイケルモービウスは、
蝙蝠の血清を自らに投与するという
危険な治療法の代償に
超人的な力を手に入れ、覚醒してゆく。

「ソニーズスパイダーマンユニバース」の最新作。

これまでになかった超音波を使ったバトルや音速での戦闘を
衝撃波のグラデーションや残像、スローモーション等で
表現した多彩なバトルは斬新で楽しい。

他シリーズとも一線を画したダーティーで
ホラーチックな世界観はこのユニバースに
新たな風を吹かせる事にも成功している。

 

◉『モービウス』
公開前の評価があれだったから覚悟したけど言うほどじゃない。普通。
モービウスのオリジンとしても公開前の情報入れたら想定内のことしかない。
でも決して退屈ではない。
能力の描写はわかりやすいしかっこいい。目玉は最後。

 

◉『モービウス』を観た。
MCUじゃないから観なくてもいいと思っている方々へ。
まぁそれでもいいと思う。
あの方がやらかしたことを見なくてもいいのなら。

 

◉『モービウス』観てきた
これは今後のスパディ周辺の展開にワクワクだ
トムホスパディ?のゆくゆくの敵はシニスターシックスなのかな??

 

◉『モービウス』みた!
ホラーほど怖くもないからビビリの自分でも大丈夫だった笑
エフェクトが最高ドツボ😁

 

◉『モービウス』
見応えのあるビジュアルと2人の男たちによる重すぎる感情のぶつかり合いドラマでも補えない雑さ。
折角のユニバース作品なのに適当過ぎるところが目立ってしまう大変残念な一本。
余りに何とも言えなさすぎて頭抱えてる。どうして…

 

◉『モービウス』
確かに色々言われる作品かも知れへんけど、個人的には滅茶苦茶楽しめた!
何より映像表現が好み過ぎる、素敵。

 

◉『モービウス』
いやめっちゃオモロかったで😊
演出、構図とかすんばらしかったわ😎
それに比べて某蝙蝠...ゲフンゲフン

 

◉『モービウス』
あ〜これある意味《バットマン》ですわ🤔🦇🦇🦇🦇🦇

で、最後まで必ず見ること!👀✨
エンドロール途中で退席したらダメ🙅‍♂️ですよ😤

 

◉『モービウス』
何も知らずに観た。
コウモリなのね。バットマンかよって思いながら見てた。
これがスパイダーマンとどう繋がるのであろうか???

 

◉『モービウス』
吹替版で見ました
中村さんの吹き替えはやはり安定しているなと再確認出来ました。
内容的には展開やアクションは割りと平凡だが、
一部のカメラワークにな思わず声が出てしまう程の迫力もあり面白かった。
バットマン同様、黒基調のシーンが多いのでDolby cinemaでの視聴を強く勧めるぜ!

なんというか、ヴェノムもそうだったんだが、このSONY系のはどうも一作目が序章すぎて、
2作目以降の方が面白い、というかその作品の真髄を扱えてる気がするなぁ
そういう意味ではモービウスも次回作に期待してる
あと、最後の所謂サプライズシーンには作品の中での意味と噛み合わなすぎて納得いかん

 

◉『モービウス』
本編の満足感はめちゃくちゃデカかった。
ただ、ポストクレジットのシーンがしょうみ喜びより困惑がデカい、
あれ何でああいうことが起きてるのか全くわからん。

 

◉『モービウス』
凄い良かった…。
推しの声を映画館で大音量に聞けることに感謝

 

◉『モービウス』🦇観てきました‼︎
スパイダーマンとつながってく…
面白かったです😃

 

◉『モービウス』
吹替は普通に安定。
どうやっても中村悠一と杉田智和の声だけど、
ちゃんと役に合わせてたからキャップとキンゴの声とはあまり思わなかった。
あとクレジット見ると役不明で水瀬いのりがいるらしくて
引き続きのスパイダーマンシリーズ吹替だなと。

特に前情報を漁ってなかったからタイリース・ギブソンがいて意外だった。
本人の動きの癖はローマンと近しいのに真面目なFBI役なのが面白かった。

 

◉『モービウス』を鑑賞

MCU、Morbius、Michael
Mが3つ揃い

基本、Mが付くと気になるたち😂

ビジュアルはやはり少し似てますね
詳しい事は…………

もう少しドロドロしたり怖かったり
しても良かったかなぁ

またしてもコレからどうなるの〜
って、アレもソレも大変そう

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 181 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入