映画『ブラック・フォン』


【2022年7月1日公開,107分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】スコット・デリクソン【原作】ジョー・ヒル

【キャスト】

イーサン・ホーク
メイソン・テムズ
マデリーン・マックグロウ

「ゲット・アウト」の映画製作集団ブラムハウス・プロダクションズと「ドクター・ストレンジ」のスコット・デリクソンがタッグを組んだサイコ・スリラー。少年フィニーは連続誘拐犯によって地下室に閉じ込められてしまう。そこには、断線した黒電話があった。原作は、スティーヴン・キングの息子、ジョー・ヒルの短編小説『黒電話』。出演は、「テスラ エジソンが恐れた天才」のイーサン・ホーク。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

コロラド州のとある町。この町では、子どもの連続失踪事件が起きていた。ある日、気が小さく独り立ちできない少年フィニー(メイソン・テムズ)は学校から帰る途中、黒い風船を持つマジシャンだという男(イーサン・ホーク)に出くわす。
男が「マジック見るかい?」と一言発したかと思うと、フィニーは無理やり黒いバンに押し込まれ、気づいたときには地下室に閉じ込められていた。その部屋は壁に囲まれ、鍵のかかった扉と鉄格子の窓、そして断線している黒電話があった。
すると、その断線しているはずの電話のベルが突然鳴り響く。それは、この部屋の恐怖と真実を知る死者からのメッセージだった。
一方、兄の失踪に関する不思議な予知夢を見た妹グウェン(マデリーン・マックグロウ)は、夢の記憶を頼りに兄の行方を探し始める……。

『ブラック・フォン』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『ブラック・フォン』
めっちゃ面白かった!やはりブラムハウス作品にハズレ無し!

 

◉『ブラック・フォン』
これは思わぬ傑作。すごく面白かった。
よく練られていてご都合主義に陥らない。
あれこれのピースが過不足なく組み合わされていてテンポが良い。
すごく良く出来ている。

 

◉『ブラック・フォン』
思ったより面白かったな。誘拐犯のサイコホラーと
被害者とかのオカルトホラーと脱出ゲーム的な要素と組み合わさってるような?

 

◉『ブラック・フォン』
観た。序盤のあれから見事に不穏に作られていて、
時々飛び上がりそうになりつつ完走。最後はホッとした😰

アメリカにはあんな社会があるのかしら、あるのかもねと考えちゃって、
それが1番怖い。日本は地下室ある家少ないし。

 

◉『ブラック・フォン』
思ったより平気だった!
見やすいホラーだから、初心者でも楽しめると思います。

暴力シーンはちゃんと意図されてるから
見ていて不快にはならない。

妹のグウェンも可愛かったし
すごく面白いショットやシーンが
幾つかあったので見てきた方と話したい。

 

◉『ブラック・フォン』
期待値高めすぎたのか、ちと、なんとも言えんかった...おもろいちゃおもろいんだけど、
なんであの仮面が必要なのか
主人公以外の被害者が殺された理由はわかるけどあっさりしすぎてたのと、急なマックス誰ww
結局グラバー何したかったん

 

◉『ブラック・フォン』
面白かった!
ヘンテコな映画だったけど。
ヘンテコな映画だったけど、面白かった!

ロビンのとこ、映像が熱すぎて泣ける

◉『ブラック・フォン』
予想外に胸熱ホラー映画でした

 

◉『ブラック・フォン』
★★★★☆/優秀作
うぉぉぉー!考えろ…考えろ…ぶちかませ!恐怖と興奮を呼び覚ませ!
感覚的には、激甘版戦慄迷宮って感じで、かなり引き込まれたし、
見事なまでにゾクゾク感が観る者全てに襲いかかる。
この夏にピッタリのクセになる1本。

 

◉『ブラック・フォン』
見てきました。
スコット・デリクソンはやっぱり黒沢清が好きなんじゃないかなと
改めて思わされました。傑作です。

 

◉『ブラック・フォン』
サイコスリラーと心霊ホラー
がしっかりとかけ合わさり、面白いホラー映画。

ジュブナイル×ホラー
作品大好きなので、癖にブッ刺さり、大満足。
友情も兄妹も良かった。

 

◉『ブラック・フォン』
タイトルが重要な意味をもたらす内容。
始終ドキドキしたけれど、サスペンスとホラー、
そしてもう一つの現象それぞれがうまく噛み合っていたけど、
思いつかない事もあり、意表を突かれたシーンも!
ちょっと怖い場面もありました…

 

◉『ブラック・フォン』
気が小さい少年フィニーは謎の男グラバーに誘拐され地下室に閉じ込められる。
そこには断線した黒電話。
すると突然、断線しているはずの黒電話が鳴り響く。この作品面白い!
フィニーが良い主人公で応援したくなり熱くなれる胸熱ホラー映画です!

 

◉『ブラック・フォン』
観てきた。
悪イーサン・ホーク、怖イーサン・ホークやったわ。
私なら地下室の断線した黒電話にはよう出ないくらいヤバい( ̄▽ ̄;)
頑張れ少年*(°̀ᗝ°́)وて叫びたくなる映画。

 

◉『ブラック・フォン』
78年と明確に時代設定されてて、当時の映画へのノスタルジーを感じる。
逆に言うとあんま現代っぽくはない。父親の扱いの甘さとかさあ。
この事件を男の子の成長として描いてるけどそれもけっこうマッチョだなあと思う。

でもさらっと見られて面白くはあった。3回ぐらいビクゥッッ!!ってなったけどな……。

 

◉『ブラック・フォン』
ホラー的要素はびっくりさせるくらいなんだけど
ストーリーがゲキ熱すぎて普通に泣いたけど

 

◉『ブラック・フォン』
ネタバレになるけど、伏線回収される爽快感が好きな人にはたまらん作品でした。

 

◉『ブラック・フォン』
犯人役べつにイーサンじゃなくてもとも思ったけど、
彼だから観る気になったし、結果面白かったから文句なし!

散りばめられた伏線回収がよい
70年代の雰囲気と
ピンク・フロイド等の曲もいい
睦まじい兄妹の絆もいい

そしてイチバンは少年たちの助太刀が泣ける

 

◉『ブラック・フォン』
S・キングの息子、ジョー・ヒルの短篇ホラー小説を映画化。
連続誘拐犯に拉致監禁された少年に襲いかかる恐怖を描く。

暑さを吹き飛ばすにはホラーだ☝️
良質なサイコスリラーで面白かった😆
でも、細かい説明を省いてるから、そういうのが気になる人は不向きかも…

 

◉『ブラック・フォン』
ジュブナイル・ホラーの快作。緻密な構成と編集とテンポが秀逸。
ダメな大人と子どもたちの絆との対比も効いている。
ナイーブな芝居を得意とするイーサン・ホークが殺人鬼を演じると、
その根底に幼少期から克服できなかったであろう弱さが垣間見える…巧い。

 

◉『ブラック・フォン』
面白かったな。
「殺人鬼の家からの脱出」なんですけど、少年たちの機転と怨みのエネルギーがすごい。
アイテムを無駄なく使った、アドベンチャーゲーム的にも満足の爽快なラスト。
殺人鬼のキャラ立ちは微妙。あとブラムハウスの新OPが見られてよかったです。

 

◉『ブラック・フォン』
観たよー!
一応分類はホラー映画になるのかもしれないけどメインがホラーではないような
謎解きホラーゲームをやっているような感覚で観れる映画だった
面白い!登場する少年少女がみんなかわいい
特に主演の子めちゃかわいい きっとイケメンに育つよ

謎解きホラーゲームとして観るなら楽しいけど
サスペンスとして観るなら要らんシーンが多いかな

 

◉『ブラック・フォン』
結局最後は物理攻撃
電話を通じたコミュニケーションや主人公のとった行動の意味が
ちゃんと回収されていたのは面白かったが、
この作品では描くべき犯人側の行動原理等がよく分からず
全体的にはノレなかった。凡庸な作品。。

 

◉『ブラック・フォン』
観ました。
ホラー? スリラー?
重い映画を想像していたら思いのほか軽妙というか、後味の良さを感じる映画でした。
ところどころでバーン! と出てきてびっくりしちゃったね……

 

◉『ブラック・フォン』
面白かった!
ゆっくり丁寧に積み上げる作劇がムードを盛り上げてとても良いし、サスペンスもじゅうぶん。
ホラー要素は薄目でグロさもないのでそれらが苦手なひとでも楽しめるしっかりとした、
良質なサスペンススリラーでした。

 

◉『ブラック・フォン』
鑑賞。
最近、大作ばかり観て頭が麻痺していたのでリラックスして観れました。
マデリーン・マックグロウが演技力抜群で可愛かった😍

 

◉『ブラック・フォン』
観てきました。。
まだにわかだけどブラムハウス推しとしては避けられない道。誰か知らないかな。
もうちょっと深掘りしてほしい部分もあった考察求む😌

 

◉『ブラック・フォン』
観てきました!
やっぱりブラムハウス 最高!!
イーサン・ホーク の怪演っぷりも好きやし、こういうホラー映画の色味大好物❣️
もうちょいドキドキ感ほしかったけどね・・・。

 

◉『ブラック・フォン』
鑑賞。
きたー! 傑作。ネタバレせずにドキドキして観てください。
結構なちんサブ味わえますぜ笑笑 是非!

 

◉『ブラック・フォン』
感想。
意外に「良い映画」でした。
連続少年誘拐犯に捕まった少年と謎の黒電話……。
小さな町に住む少年の風景と「ホラー+脱出ゲーム」のアンサンブルが非常に上手く、
ハリウッドの底力を感じましたね……。

 

◉『ブラック・フォン』
怖さより、ビビらせが強かったけど、
久しぶりにサクサク観れるブラムハウスムービーで◎
この兄妹メインでまたお話が観たいなぁ。

 

◉『ブラック・フォン』
めっちゃ面白かったです
サイコキラーのイーサン・ホークがとても良い

 

◉『ブラック・フォン』
見てきました

もう、有り得んくらい最高。

予想を裏切る展開、先が読めなくて、分かりやすい伏線回収…

音楽、映像も最高

ひっっっさしぶりに最高すぎる映画に出会った!
今まで見た映画の中でもかなりトップクラス!!!

ありがとう。いい映画に出会えました。

 

◉『ブラック・フォン』
傑作でした。めちゃくちゃ面白い。

 

◉『ブラック・フォン』
観ました!
ワンシチュエーション映画として非常に上手いしホラーシーンも効果的!
通常のなんてことないシーンでも飽きないしエンディングに向かって
盛り上がって行く所はホラーという括りを越えて面白かった。
怖いの苦手な人もギリ行けるかも?

 

◉『ブラック・フォン』
面白かった!
ラストはめちゃくちゃ王道だけど個人的にすごい好きなラストです😆
ただ、イーサンホークの顔がガッツリ出るのは最後だけなのと
半裸の門番シーンは何か笑ってしまった🤣

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 117 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入