PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画

映画『バブル』


【2022年5月13日公開,100分】

0.0
Rated 0.0 out of 5
5段階評価中 ★0.0つ(0レビュー)
最高!名作!観なきゃ損!0%
一見の価値あり!オススメです!0%
普通。時間に余裕があれば。0%
あまりオススメしない。0%
面白くない!時間の無駄かも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】荒木哲郎【脚本】虚淵玄、大樹連司、佐藤直子【主題歌】Eve

【キャスト】

ヒビキ 志尊淳
ウタ りりあ。
シン 宮野真守
カイ 梶裕貴
電気ニンジャ・リーダー 畠中祐
ウサギ 千本木彩花
逢坂良太
アンダーテイカー・リーダー 井上麻里奈
ロブスター・リーダー 三木眞一郎
マコト 広瀬アリス

アニメ「進撃の巨人」の荒木哲郎が監督を務め、WIT STUDIOが制作を手掛ける劇場アニメ。脚本を虚淵玄、キャラクターデザイン原案を小畑健、音楽を澤野弘之が担当する。世界に降り注いだ泡“バブル”によって、重力が壊れた東京で繰り広げられるアクション・ラブストーリーを描く。声優は志尊淳、広瀬アリス、宮野真守、梶裕貴、畠中祐、千本木彩花、井上麻里奈、三木眞一郎ら。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

世界に降り注いだ泡“バブル”によって、重力が壊れた東京。
ライフラインが閉ざされた東京は、家族を失った若者たちがパルクールのチームバトルを繰り広げる遊び場となっていた。
危険なプレイスタイルで注目を集めるチームのエース、ヒビキがある日、重力が歪む海へ落下してしまう。
そこに不思議な力を持つ少女、ウタが突如現れ、ヒビキの命を救う。
やがて、ウタとヒビキの出会いは、世界を変える真実へとつながっていく。

『バブル』を観た人の感想、評価、口コミ

気軽に投稿して下さい♪

 

 

◉『バブル』
巨大な泡に包まれて廃墟となった東京で危険なパルクールバトルに
明け暮れる少年は謎の少女に助けられ…

無重力のように画面がグルグル回るパルクールバトルでいい感じにトリップ

美麗な背景&心地良い音楽と相まって
絶妙な癒され具合😊

物語は王道の展開で、最後には堪らず涙😭

 

◉『バブル』
めっちゃ良かった!とても感動しました!
作画神だし、ストーリーも深くて最後のシーンは思わず泣きました。

 

◉『バブル』
めっちゃよかった😭
ネトフリでも見れるけど、やっぱり映画館っていうのがいいね😊

 

◉『バブル』
劇場でも鑑賞
ストーリーが薄味なのは確かにそうなんだけど
こんな美麗なアニメーション表現は
なかなか目に掛けれるものではないのでやっぱり評価したい作品
劇場で観るバブルは一段と眼福だった

進撃の巨人で培った空間表現を活かした動の魅了
Vivyで培った撮影処理による美しい質感表現と
これまでのWITのアニメーション技術の総決算の様な映画でした
アニメーションの美しさだけでなく
テレビアニメでやるとダレるだろうという意味でも映画で正解
今年のアニメ映画を代表する一本

 

◉『バブル』
これは絶対劇場で見た方が良いと思ってた「バブル」を観てきた。
パルクールのシーンの爽快感は劇場で正解でした。
欲を言えばもう少しSF方面に深掘りした方が好みどストライクだなと思った😆
あと、ストーリーとは全く関係ないけど不意にクロノクロスを思い出した。

 

◉『バブル』
映画館で観てきた😁
大画面と最高の音響の中で観るバブルは最高やった✨
澤野BGM好きだわ☺️
あと世界観が好きなんよ😏
ラストオブアス的な感じ。崩壊した世界✨
人が住めない水没した東京が舞台ってのが良き👍

◉『バブル』
2回目の観賞だったけど〜さらに良かった💕💕
あの迫力は、やっぱり映画館で観ないと感じられないね😊
ヒビキの成長、仲間との絆、ウタとの微笑ましい時間と
それがあったからこその切なさ😭😭😭
観れて良かった💕💕

 

◉『バブル』
合わない。
元ネタを描写不足と既視感でしがんで味の無くなったガムのような物語と人物。
説明台詞ばかりなのに説明不足で意味不明な展開。
さらに無理に新海誠に似せた色彩が画面への興味を削ぐ。
ちょっと酷い。多少の《面白い動き》で挽回出来る範囲の退屈さではなかった。

 

◉『バブル』観た
荒木哲郎を感じたのかギルクラを感じたのか分からんが良かった

 

◉『バブル』
凄くよかったです!!やっぱり虚淵玄さんのシナリオ最高。
世界観もよかったし、キャラクターの作画もキレイだった
ウタかわいかったけど、マコトさんがなんとも迫力があって好き♪

 

◉『バブル』
大胆な映像!豪華声優陣。
序盤は控えめで後半、怒涛の連続アクション。
夢かうつつか、フランス映画ヤマカシの超絶アクションさながら。
愛は自分よりも人を守る事。
ラブストーリーとしても友情物語としてもいいね👍️

 

◉『バブル』観てきました📽
絵がとても綺麗🌟ストーリーもわかり易く好感がもてました😊
何よりウタちゃんとっても可愛い💞

 

◉『バブル』
男の子と女の子が落下しながら空中で手を繋ぐ映画何回観たっけ。

 

◉『バブル』
Netflixで既に配信されてるので評判があまりよろしくないのは知っていた。
が、普通に泣いた。これは映画館案件ですよ、
迫力ある画と音、幻想的な絵と音楽と、とてもシンプルな愛のストーリー。
脚本はもっと直すべきだがここまでシンプルなのに泣ける話は無いと思う。

 

◉『バブル』
この世の崩壊と再生を繰り返す。
絶望や死をテーマにしてきた荒木監督ならではの表現がたくさん盛り込まれていたし、
音楽、キャスト、アニメーション製作陣をみて真っ先にこの作品に還りたくなった。

 

◉『バブル』
世界観設定もアニメーション表現もユニークなのに、
ストーリーがとんでもなく平凡でありきたりで、
何度見たかもわからない男女のセカイ系青春。
もう日本はいい加減にこの構図から卒業しないとこの先の未来はないのではないか。

 

◉『バブル』
劇場で見てきました~
パルクールがとにかく圧巻で、
作画もめっちゃくちゃ綺麗でした…!
飛べる気がします

 

◉『バブル』
フランス映画『ヤマカシ』を彷彿させるスポーツ感覚と人間や生命の起源、
銀河や宇宙の成り立ちにまでテーマが及ぶ壮大なスケールのSF大作。
東京の建物マニアをも唸らせる舞台選定と華麗な作画が秀逸。

 

◉『バブル』
映像が綺麗ですごく良かった
見てて楽しかった
最後は感動だったよ😭
劇場で体感して良かった!
たくさんの人に見て欲しい😌✨

そして
淳くんのヒビキ
良かったよぉ〜💕

 

◉『バブル』
疾走感あふれるパルクールアクションなど映像面でのクオリティは高いが、
「人魚姫」をモチーフとしたボーイミーツガールストーリーと、
SF的世界観の設定が噛み合っていないところが、ちょっと残念な印象。

 

◉『バブル』
映像の美しさと躍動感✨キャラクターの繊細な表情と可愛さ💕
オープニングから心持っていかれる音楽や音🎶
ちょっとツッコミたい事を差し引いても
映画館初見大正解でした😍

 

◉『バブル』鑑賞。
綺麗な映像とパルクールの動きを描写した斬新なアングルを追うのは気持ちよかった。
物語の背景は説明しなくても良いと思うけど、
登場人物の動機は説明しないと人は納得できないんだなと改めて実感。

 

◉『バブル』観た。
大画面で見るパルクールはいいんだが、
話の方は「人魚姫」と「未知との遭遇」のミックスにナウシカ風味というところか。
なぜか声優である宮野真守の声がキャラの顔にマッチしてなくて一番違和感があったな。
広瀬アリスの方がマッチしとったな。

 

◉『バブル』
パルクールに泡と道具だては面白い。
泡と人魚姫🧜‍♀️をつなげるのは陳腐。
渦のイメージも発展性が 感じられるのに惜しい。

 

◉『バブル』
観終わりました。

まあ事前に期待値が下がっていたおかげかそんなに悪くない。
パルクールは序盤は何なんだと思うけれどクライマックスにかけてはなかなか盛り上がる。
言わずと知れたネトフリ先行配信映画だけど、
劇場で観た方が数倍はいい作品に見えるので、戦略としては失敗じゃないかな。

 

◉『バブル』
アリスちゃんがキャラクターとめっちゃ声がマッチングしてて素敵でした🤗

 

◉『バブル』
駆け足感はあるものの、荒廃した世界観の中、
名作童話をベースに描かれる少年と少女の物語とパルクールアクションがよく映える

 

◉『バブル』
劇場観賞
荒木哲郎監督作品の出せる味が全部詰まった感じでした!
毎度のコンビである、澤野さんの音楽もやはり素晴らしい

初タッグの小畑先生のキャラデザと虚淵さんの脚本で、新しい世界が見えました
パルクールシーンのカメラワークは圧巻でした!

 

◉『バブル』
こっちも観てきたよ〜 バブル☺️
ストーリーが弱いのよね。
なんちゅうか、カタルシスってものがね。
立体機動装置抜きでの空中アクション見せたくてパルクールなの?
メッセージも観念的だったし(これが虚淵節?)
たとえスタッフでも、オールスターって難しいよね。

「考えるな感じろ」な映画。

 

◉『バブル』
絵がすごく綺麗で幻想的。
また一方でスパイダーマンの世界観かのようなシチュエーションのなかに
ヒビキとウタの活躍に切なさを覚えた

 

◉『バブル』
みてきました。

感想しては映像キレイ。
パルクールシーンカッコいい。
ウタちゃん可愛い。短髪いいね👍

中盤
うーんなぜそうなった
(; ̄Д ̄)?なぜそうなった。
エンドロール付近
パルクールジャンプ控えめ?

アクションと映像の綺麗だけ求める人にはオススメです。

 

◉『バブル』
やっぱりバブルは映画館で観てこそ映える作品だと思った。
複数回観たくなる作品。
個人的にはウタの読んでる本とかに注目してしまった。
螺旋の凄さ。輪廻。流転。黄金比。フィボナッチ数列はいいぞ。

 

◉『バブル』
ウォーターワールド的ディストピアものにして『人魚姫』がモチーフのメロドラマにして、
『スパイダーマン:スパイダーバース』的アクションと色んな要素が詰め込まれる。
主人公とヒロインの関係の進展ぶりに駆け足感が引っかかるも、
キャラの表情の美麗さや切なくエモーショナルなラストは捨てがたい。

 

◉『バブル』
バブルってきたぁああぁあネトフリ我慢して正解だった
涙腺崩壊して1人でズビズビしてました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

物語をより綺麗に美しく際立たせる澤野さんの唯一無二の楽曲が
全部素敵すぎてやはり神でした一生付いてきます澤野さん( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

 

◉『バブル』
この作品は"理屈で理解しよう"とするとノイズ(雑音)に囚われる。
雑音の向こうには"歌"がある。
生命が生まれ、育まれ、
弾け、泡と消える、歌。

私が本作を見ようと思ったのは

「重力は壊れた。好きに跳べ」

このコピーが気に入ったからだ。

実際"跳ぶ"シーンは
実に良かった… ^_^

 

◉『バブル』
映像がとても綺麗。音楽も良き。
こういった映画はやはり映画館で観るのが良いです。
梶裕貴と、宮野真守の存在感よ…。

重要なシーンでビジュアルのタッチ変えてきたのが少し気になったけど…良かったです。
個人的には好き。でも、あれ…うやむやに終わらしてることあるよね…?

 

◉『バブル』
バブルめっっっっっっちゃおもしろかった!!!!DolbyChinema版さいっっっこうすぎた😂😂
Eveくんのオープニングの曲もりりあ。さんのエンディングの曲もめちゃめちゃよかった😭😭
映画の内容もすっごくおもしろかったしもうほんと最高だった!😭

 

---------------------------------

 

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

更に延長してほしい‼️

Rated 5.0 out of 5
2024年3月28日

今日で16回目の佐久間担です。毎回、驚いてるのは平日なのに、ほぼ満席。更に毎度驚きは、大学生ぼい男子の集団や、サラリーマン風の男性、カップルが必ずいる。面白い映画だからこそ色んな方が見て大ヒットしてると感じた。オリジナル作品て本当に面白いし、素晴らしい!もっと多くの方に見てほしい‼️全国の映画館に更なる延長お願いしたいです。

佐久間担

札幌シネマフロンティア延長!!

Rated 5.0 out of 5
2024年3月27日

札幌シネマフロンティアは3月28日で上映終了で、ガッカリしてましたが、4月4日まで延長となりました❗ただ毎日、朝8時台の一回だけなので、家を7時頃出ます。マジ会社行くより早い😭でも、ルンルンです。もっと延長になり、せめて1日2回上映してほしい❗素晴らしい映画は何度見ても新たな発見あることを体感してます。同じ映画を10回以上見たのは初めてです。札幌シネマフロンティアさん更に延長お願いします‼️

サックンラブ

最高!

Rated 2.0 out of 5
2024年3月27日

監督を始め、制作スタッフの皆様が原作が好きで、原作を本当に大切に思って下さっており、リスペクトが感じられる素晴らしい作品でした!

そのため原作にないシーンも違和感なく、キャラそのままで最高でした!

原作からの大ファンですが、続編も絶対観たい!今後登場するキャラも信頼しかないです、本当に楽しみです!

ゆー

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪