映画『ニワトリ☆フェニックス』


【2022年4月15日公開,104分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】かなた狼【脚本】かなた狼

【キャスト】

井浦新
成田凌
紗羅マリー
LiLiCo
津田寛治
阿部亮平
奥田瑛二
ジョーブログ
都若丸
佐藤太一郎
シャック
マグナム弾吉
火野正平

大人のファンタジーとして人気を博した「ニワトリ★スター」から4年。コロナウイルスによる自粛期間中にリモート制作し、インスタグラムで公開された「ありがとう」をきっかけに再構築された「ニワトリ☆フェニックス」。主演の井浦新、成田凌を始め、主要キャストは続投、かなた狼監督と製作陣が新たな物語りとして誕生させた型破りの再構築ムービー。
独立した物語りとしてお楽しみください!-公式サイト-

あらすじ<STORY>

幼なじみの草太(井浦新)と楽人(成田凌)は、いるはずもない火の鳥を探す旅に出た。
大人になり、それぞれの人生に漂う暗い影。
何かから “少しだけ逃げたかった”束の間の逃避行。
そして物語りと並行する謎の花嫁(紗羅マリー)の存在。
裏社会の追手、寂れた妖怪スナック。 SM城の一味や、農業ラッパー、自転車旅の青年、悟りを説く僧侶、誰もいない映画館の館長などなど。
あてもなき珍道中で草太と楽人が出逢う様々な登場人物。
旅に散りばめられた人生のヒントや彩り。果たして主人公達が探す火の鳥とは??

『ニワトリ☆フェニックス』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』を観てきた!!
最初は何て破茶滅茶な内容!と思いながら観てたけど、
観終わるとねぇ…なーんかジンワリ(*´-`)する不思議な映画でした。
ちなみに私、井浦新さんが昔から好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
火の鳥を探して... 草太と楽人の自由気ままなロードムービー。
わちゃわちゃ感満載かと思いきやそうでもなくて愛に溢れた素敵な作品でした。

舞台挨拶を待ちきれずフライング気味に登場する井浦新さん、可愛いかったです。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
映画終わったあと肩に力が入って何とも言えない気持ちになったけど、
みんな共通だったみたいで良かった😌

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
とっぴなロードムービーかと思えば、何やら主人公たちにも暗い影が見え隠れする。
だから単なるギャグ映画ではない。魂の近い存在だからこそ、言葉にしては言わない。
慰め合わない。それが非常にツボった。男独特の友情だなぁと。

ロードムービーのきっかけは「人生から少しだけ逃げたかった」
そのセリフが今の自分に染み入るわ。みんな色々あるよね。でもさ、それでも生きなきゃいけない。
はちゃめちゃの先にあるのは絶望か?希望か?タイトルの「フェニックス」の答えはラストにある。
ちょっと感動!前作知らなくてもいけたわ。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
独特な感性の世界観に浸れました🌊⛰🍉🐔

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』鑑賞しました!
スナックなシーン面白すぎてアドリブとはwww

成田凌さんも井浦新さんも娑羅マリーさんも本当素敵でした。
友達との旅っていいな….

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
男2人と車と煙草と音楽、それだけで良いね
燃える不死鳥は刺激的
映画愛が詰まったラブリーな作品
因みに前作未体験
伊勢志摩の旅したいー

◉『ニワトリ☆フェニックス』
前半めちゃ笑って涙でたー🤣
後半ジーンときて涙でたー😢
ニワトリスターも、もう一度見たくなったー!
皆んな、これ絶対見た方がいいよぉぉ〜

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
クスリ笑えてちょっぴり泣けて😃😢
『ありがとう』がたくさん詰まった映画。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
最高🐔❤️‍🔥
セリフを読んでると思えないほど
自然な2人の関係性に
どんどん見入ってしまって
気付いたら、自分も2人と旅してる気分になってた😮‍💨✨
最高の映画をありがとう!!!
そして成田凌がやっぱり大好き💗

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
癖になるカオスっぷり!
終盤は泣いちゃった
舞台挨拶で話を聞いて、もう一度見直したくなった
前作ニワトリスターも観たいっ!

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
すっごい、いい映画!!
面白くて泣けて愛しい映画!

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
初日鑑賞完了。

パンフレットも購入し入場者特典も頂き火の鳥サンセット飲みながら鑑賞🐔💕
見るの2回目だけど楽人くんの色々な表情に撃ち抜かれます。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
兄弟のように過ごしてきた幼馴染の2人。
大人になって互いに悩みを抱えて生きている。
現実から逃げたくて弟分の楽人から旅に出ようと誘われた草太。
2人でいるはずもないフェニックスを探すという気儘な旅を通して、
大事なことを見つけていく旅となる。

そう、これは大人のスタンド・バイ・ミー。
違うのは、スタンドバイミーでは主人公の少年の創作小話で
仲間達が一喜一憂するのだけれど、ニワトリフェニックスでは夢か現か幻か?

2人が妖のような連中に絡まれて大変なことになったりしながらも
旅先で会う人との触れ合いで「今」が大切だと気づいていく。
大人だけれども成長していく。
可笑しくも良いお話。

YouTuberのジョーブログのジョーも本人役?で出てます。
エンディングでは話全体をしっかりとまとめてくれているので見た後にはしっかりとスッキリできます。

面白さ評価は星6個
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
見ていると旅をしたくなる映画です。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
尖った映画が見たいなぁと鑑賞したら、ハートフルロードムービーで驚いた。
クスッとほろっとさせる良い映画でした。パラレルワールドの使い方もうまい。
隠れた名作になりそうな予感!

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
前半はいっぱい笑いました!前作とは繋がってないので、
スターを観てない人も楽しめる内容です!次回作もあるよね?きっと(笑)

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
火の鳥を探して... 草太と楽人の自由気ままなロードムービー。
わちゃわちゃ感満載かと思いきやそうでもなくて愛に溢れた素敵な作品でした。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』観てきた。
絶景と二人のめちゃくちゃ美しい画と、
前作以上に振り切ったクセ強シーンの応酬…というか…で、オチがまた…。
盛大にツッコミたくなるヤツ!!コレはファンタジーですね!!やった(笑)

でも、熱いメッセージが随所に散りばめられてて、
グッときて、結局最後目から汗が流れてた。なんか不思議。
そんで、またあの二人が「つきみ」って発する度にニヤニヤしてしまう我…。
しかし、オチで…月海ちゃん…まさか…やったわ…(余韻引きずり)。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』観てきた〜
命の終わりが分かっていても、会いたい人に会いに生まれて来たいね。

 

◉『ニワトリ☆フェニックス』
映画の新しいスタイルですよ。斬新。
私、今、凄い体験してない?と観てる間ずっと思ってましたよ。
これ大丈夫?と不安になるような変人がぞろぞろ出てくるのに、ちゃんとした内容…。
世界観どうなってるの。なぜか全体が調和してて、成田凌がカッコいいんだよ。

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 219 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入