映画『トップガン マーヴェリック』


【2022年5月27日公開,131分】

5
Rated 5 out of 5
5段階評価中 ★5つ(1レビュー)
最高!是非観て欲しい!100%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】ジョセフ・コシンスキー【原案】ピーター・クレイグ【脚本・プロデューサー】クリストファー・マッカリー【脚本】アーレン・クルーガー

【キャスト】

ピート・マーヴェリック・ミッチェル トム・クルーズ
ブラッドリー・ルースター・ブラッドショー海軍大尉 マイルズ・テラー
ペニー・ベンジャミン ジェニファー・コネリー
サイクロン・シンプソン海軍中将 ジョン・ハム
ジェイク・ハングマン・セレシン海軍大尉 グレン・パウエル
ロバート・ボブ・フロイド海軍大尉 ルイス・プルマン
ウォーロック海軍少将 チャールズ・パーネル
バーニー・ホンド・コールマン准尉 バシール・サラフディン
ナターシャ・フェニックス・トーレス大尉 モニカ・バルバロ
ルーベン・ペイバック・フィッチ海軍大 ジェイ・エリス
ミッキー・ファンボーイ・ガルシア海軍大尉 ダニー・ラミレス
ジャヴィ・コヨーテ・マチャド海軍大 グレッグ・ターザン・デイヴィス
トム・アイスマン・カザンスキー海軍大将 ヴァル・キルマー
エド・ハリス

『トップガン』—— 全世界が熱狂し、数々の記録を残したアクション超大作。トップスターの階段を駆け上がったトム・クルーズはこの作品の続編製作権は誰にも渡すことはなかった。いつの日か“ふさわしい時”が訪れることを信じて。そして2022年、トム自ら最新作を世に送り出す。究極の”リアル”を求め、IMAXカメラを機内に搭載し撮影を敢行。全てが今だからこそ最高レベルで実現した、究極のスカイ・アクションが、ついに公開を迎える。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

アメリカのエリート・パイロットチーム”トップガン”。
かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。
ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、
常識破りな性格で組織から追いやられた”マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。
なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?
タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

『トップガン マーヴェリック』を観た人の感想、評価、口コミ

Rated 5 out of 5
06/01/2022

36年待ったかいがありました❗
素晴らしい映画をありがとう😊

辻林 ひとみ

 

 

◉『トップガン マーヴェリック』
あらゆる期待を上回る。
続編に求めるものをすべて備え、なおかつ独立した映画として機能する、
奇跡的な偉業を成し遂げた。

そしてトム・クルーズのキャリアで最高の演技が詰まったこの作品は、
ファンが待ち望んでいた究極の映画体験。大傑作。

 

◉『トップガン マーヴェリック』を鑑賞。
懐かしいとすら思うくらいのベタで王道なお話だけど、
きっちりカッコ良くてちゃんと感動したのでちょっと驚いた。

誰が観ても面白いんじゃないかな。
特に中年男性はストライクだと思いますよ。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
観に行って帰還しました。

前作同様、空母の一日の始まりからの
発艦「Danger Zone」に音楽が切り替わるだけでもテンションMAXでした。

胸が熱くなるシーンと懐かしさ溢れるシーンの連続。
前日の雨が不安でしたが暑いくらいの晴天となり天候にも恵まれた作品だった。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
良かったー。アメリカって感じでそれもよき。
トップガン好きなら観るしかないぜ。
4DXでもう一回観てもいいなー。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
観ましたよ。

これ大傑作じゃないですか。
久しぶりにアツくなりました。

最初のマッハ10の下りにライトスタッフの
エド・ハリスが少将役というのがニクイ。
最後のドッグファイトはファイアーフォックス
連想しちゃいました。正統派続編の鑑。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
鑑賞!

最高でした。
観客のために映画を作るトムの粋なシーンだけで作られているかの様な作品でした。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
最高や… 最高すぎた…
「これくらいかな」って予想を二段階くらい上回ってきたわ…

◉『トップガン マーヴェリック』観たよ。
ネタバレになるから多くは語りませんが、ファンサービスとしか思えない物が
結構最初の段階に登場してるので、ラストの展開が読めてしまうかも知れませんね😎

 

◉『トップガン マーヴェリック』
前作がF14のPVなら本作はF18のPV
相変わらず話はシンプルだけど、主人公も歳取ったので面倒な事にはなっている。
前作同様実機を用いた空戦は凄いの一言
2度目は4dxで観たくなる体感型映画

後マヴェ×アイスマンだったわ

 

◉『トップガン マーヴェリック』
序盤のとても良いシーン
エド・ハリスが「戦闘機は自動操縦になる。君たちパイロットは不要だ」
いずれそうなる未来が来ると……それに対しトムクルーズが「今はまだだ」と
CG多様する映画業界にも通づる
CG極力使わず、本作は実機での撮影を実施してる事に意味があるなと

 

◉『トップガン マーヴェリック』
鑑賞完了です

『満を持して』という言葉がこれ程相応しい映画はないと思う
まさか今作のドラマで泣いてしまうとは思わなかった…
それ程『胸熱』な作品 今年ベスト確定

 

◉『トップガン マーヴェリック』
観て来た!

もうメチャ最高やった‼️
これはもぅ、トップガン
公開時代の青春を体験した人、はたまた若い人まで絶対に観るべき✨

 

◉『トップガン マーヴェリック』
物凄い面白かった。
また見よう。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
余りの熱さにニヤケと涙止まらんし映画館出てからも
ずっとニヤけ収まらんけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや30年は伊達じゃねぇわwwwwww凄過ぎるwwwwww

 

◉『トップガン マーヴェリック』
はりきってIMAXで鑑賞。

トム・クルーズありがとうありがとうありがとう!!!
同じ時代に生きて、映画の楽しさ面白さを教えてくれたことに感謝します。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
★★★★☆
ドラマ部分はどうでも、コクピットからのマニューバ映像は鳥肌です。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
もうOPから涙出そうにな😢
所々に前作へのオマージュ🌈
これ以上ない終わり方👏
★★★★★★★★★☆❾

 

◉『トップガン マーヴェリック』鑑賞。

度重なる公開延期を経てまで劇場公開死守した意味がわかった。
トップガン胸熱って何やねんwって思ってたけど胸熱だった…!
王道の成長物語から36年後。

マイルズ・テラー良かったね。ドン(ジョン・ハム)目当ての私も満足。
前作観ておいた方が何倍も楽しめるよ!

 

◉『トップガン マーヴェリック』
王道なストーリーでほんといいよ
最近は微妙な続編が多いから不安だったけどこれは胸が熱くなる最高の映画
ぜひ映画館で見てくれ

 

◉『トップガン マーヴェリック』
いやあどのシーンも見逃せない。
まさにIMAXの大画面で体感すべき映画。
トムほんとに59歳おそれいりました。
前作もう一度見直さないといかんなあ。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
観てきた!

めっちゃ面白かった!!
元空将が字幕監修してるから用語もちゃんとしてた
トム猫の空戦機動は激アツ

 

◉『トップガン マーヴェリック』
前作の記憶がほとんどないまま観ましたが、最後には感動の涙が‼️
胸熱です‼️私だけかもしれませんが、ずっと80年代の空気感で観れました。

ストーリーとは関係ない話で。
ヒロイン役のジェニファー・コネリーさんは、だいぶ昔に『ラビリンス』という映画で知ったんですけど。
そのとき共演した故デヴィッド・ボウイさんの曲が、彼女の登場シーンで流れたのは狙いでしょうか。
胸熱でした!😆

 

◉『トップガン マーヴェリック』
聞き馴染んだ音楽、空中戦、前作を思わせるシーンを挟みつつ、
遥かに超えてくる迫力と映像で楽しめた!

気づけば何度も一緒にGを感じながら歯を食い縛ったり息を止めて観ていたよ。
映画っていいなと思わせてくれる大作😆今度はIMAXや4DXで観たくなった!

 

◉『トップガン マーヴェリック』
映像&トム・クルーズの存在感が圧倒的、やっぱり唯一無二!
「あの」音楽を聴くだけで泣けてきます。

大スクリーンで観ること必須、旧作の予習復習するとより楽しめます。
空中戦のシーンなど、とにかく圧巻で最高です!

TCX、PREMIUMsoundでもかなり楽しめたけどね!
展開は読める部分はあるんだけど、それでも◎

往年のファンらしき年輩の方とか(服装も意識してたり☺️)、
泣いてる方もちらほらいて、そういう所も素晴らしいなと。
トムが「この作品はファンのため」と言っていた意味がわかったような気がしたよ。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
前作を大事にしながら軽く越えてきた!
感動してエンドロール終わっても立ち上がれなかった😀

周りもみんな同じ状態😀😀

また飛行機操縦したくなってきた!
そろそろアメリカで飛んでみるかな🇺🇸

 

◉『トップガン マーヴェリック』
最高でした!!
最高な事を予期して観る前にピンバッチ買ったくらい最高でした!
字幕読む暇ないくらいの濃い映像、吹替で良かった!
IMAXでもう一回観よ!

 

◉『トップガン マーヴェリック』
凄い!凄い!凄い!あの音楽が、あの空母が、あのバイクが‥
36年ぶりの続編は冒頭から懐かしさでヘッドロックしてきますよw

CGに頼らないドッグファイトは訓練シーンからして手に汗握るし
しかも、しかも、しかもo(゚Д゚≡゚Д゚)oああああ!

 

◉『トップガン マーヴェリック』
30年超追い求めた熱き魂がここにある!
何度も観たはずの前作だがまた観たくなった!
リアルで強烈なGを是非大画面大音響で同時体験して欲しい!

 

◉『トップガン マーヴェリック』を見た!!!
興奮した!!!昨晩トップガン見ておいてよかった…
ハラハラドキドキして大興奮で、
映画を見ているだけなのにとても汗をかいた…カッコ良すぎるんよ…

 

◉『トップガン マーヴェリック』
観て来たけど、まじでやばかった。

なんて表現すれば良いのか分かんないくらい凄かった。
ホントにあらゆる人に観に行って欲しい。

色んな映画観て来たけどこの作品を超える映画に今後出会えるんだろうかって
思ってしまうくらい本当に本当に凄かったです。

 

◉『トップガン マーヴェリック』鑑賞🔥
えっと…余韻やばいんやけど。
観終わってから
1時間以上経ってるのに
何も言葉が出てこない😌
満たされた…もう何も要らないです。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
トップガンみてきた!!
ちょいちょい泣けて
泣きすぎて頭痛い💦

 

◉『トップガン マーヴェリック』
マーヴェリックから入っても分からなないとかはないし、
本作だけみてもめちゃめちゃアツい。
でも前作みてるとそれが胸アツに変わる!

 

◉『トップガン マーヴェリック』
これぞトム・クルーズ。これがトムの生き様。
こんなにスクリーンに没入させられる作品は久しぶり。
これぞ映画。元来の姿。極上エンターテイメント‼️

しかし事前に前作を復習しておくんだったとめちゃ後悔。
話は理解できても深みが違う。字幕戸田奈津子にウルッ😢

 

◉『トップガン マーヴェリック』
上がりまくってた期待値を軽く超えてきた。
空戦シーンの臨場感はもちろん演出やストーリー含め続編として完璧過ぎるのでは。

機体の尾翼に描かれたマーク一つとっても拘りが感じられる
こんな素晴らしい作品を世に送り出してくれたトム・クルーズと制作陣には感謝しかない

 

◉『トップガン マーヴェリック』
今年1です。

青春、空中戦、映像すべてがグレードアップし前作からの繋がりも完璧。
映画館でGを感じるような感覚になる戦闘機の映像一つひとつが圧巻のひと言。
子供のころ映画を観てワクワクした興奮が詰まった
エンタメ映画の全てが凝縮された最高の映画でした。

スポンサーリンク

 

◉『トップガン マーヴェリック』
トム・クルーズの現役感が素晴らしい!
大迫力の飛行シーンは大画面いいね👍️

最近、オンライン流行だけどやはり映画は映画館の大画面でと感じる映画!
今回、IMAXで微細音量から爆音まで楽しめた!最高😃

 

◉『トップガン マーヴェリック』
鑑賞終了…良かった!

現在と過去が自然とつながっていて物語に厚みが増していた。
そしてあの戦闘機と再開できるなんて😭

マーヴェリックとグース達若者達との物語であると同時に
マーヴェリックとグース、アイスマンの物語でもある…良かったです。

 

◉『トップガン マーヴェリック』
良かったぁぁぁぁ!!胸アツ!!

なんなら泣くぞ!もうね、トム様最高‼️お約束の音楽と決めゼリフ!
既視感のある場所や行動!ベタやろ〜でもね、良かった!!きっと上手くいく!
でも、もしかして?って思うじゃない?でもでも、まだまだ若いもんには負けませんーー

 

---------------------------------

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 772 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入