【映画 口コミ レビュー】『シン・ウルトラマン』の感想評価評判


【2022年5月13日公開,112分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】樋口真嗣【原作監修】隠田雅浩【脚本】庵野秀明【主題歌】米津玄師

【キャスト】

神永新二 斎藤工
浅見弘子 長澤まさみ
田村君男 西島秀俊
滝明久 有岡大貴
船縁由美 早見あかり
宗像龍彦 田中哲司
メフィラス 山本耕史
小室肇 岩松了
早坂 長塚圭史
大隈泰司 嶋田久作
狩場邦彦 益岡徹
中西誠一 山崎一
加賀美 和田聰宏

「エヴァンゲリオン」シリーズや『シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画と脚本を、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』2部作の樋口真嗣が監督を務める空想特撮作品。“ウルトラマンになる男”、神永新二を斎藤工が、主人公の相棒役を「コンフィデンスマンJP」シリーズの長澤まさみが務め、『ドライブ・マイ・カー』の西島秀俊や、有岡大貴、早見あかり、田中哲司らが出演する。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

巨大不明生物“禍威獣(カイジュウ)”が次々と現れ、その存在が日常となった日本。
通常兵器がまったく役に立たず、限界を迎えた日本政府は、非粒子物理学者や汎用生物学者など、
禍威獣対策に関するエキスパートを集めた禍威獣特設対策室(通称:“禍特対”)を設立する。
禍威獣の脅威が迫るなか、銀色の巨人が大気圏外より突如出現。
それを機に、禍特対には巨人対策のための分析官である浅見が新たに配属され、作戦立案担当の神永とタッグを組むことになる。

『シン・ウルトラマン』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

 

◉『シン・ウルトラマン』
オリジナルにオマージュを捧げた音楽、
演出共にとても良かったし、バトルシーンもド派手で面白かった❗

ただお話自体はイマイチ盛り上がりに欠ける印象💦
あと、怪獣の機械っぽいデザインが個人的に微妙だったのと、
テーマ曲も使って欲しかった💦

星.★★★★☆4

 

◉『シン・ウルトラマン』見てきた!!!
序盤に「ほら、コレ見たかったろ」とシン・ゴジラ的演出から
ドンドン文脈がウルトラマンに寄ってくのがもう好きですね!!!

シン兄さんもだけど往年の名怪獣のリデザインも
シリーズらしいシャープさがあって惚れ惚れしますな。

 

◉『シン・ウルトラマン』
日本の最先端特撮技術の結晶です。
終始鳥肌が止まりませんでしたね。

 

◉『シン・ウルトラマン』
見てきた……
とても良かった………………
ウルトラマン知らない人も楽しめる………

 

◉『シン・ウルトラマン』
観賞してきた。

最後が……最後がぁ……最後がぁぁ……なんでそうなるの?
人類を超えた科学とか○○○バースの設定意味ないじゃん。
○○○が来た意味ないじゃん。単なるダメ○○の説教じゃん。と悔やまれた点あり。
3分の2までは超々楽しめた作品👣あ

 

◉『シン・ウルトラマン』
面白かった。
会議シーンはシン・ゴジラ程ではないし
序盤から怪獣バトルなので子供が観ても楽しめるかと。

◉『シン・ウルトラマン』を観ました。
相当低く設定した私の期待を下回り、観続けるのが苦痛な2時間でした。
進撃とシンゴジラと平成ガメラと庵野氏と
昨今の実写邦画の悪いところばかりてんこ盛りしたような映画です

 

◉『シン・ウルトラマン』
観に行ってきましたー✨

最高に面白かった😭😭
ネタバレは言えませんが本当に良かった…

 

◉『シン・ウルトラマン』
観終わった!
どストレートのウルトラマンって感じでめちゃくちゃ良かった!

 

◉『シン・ウルトラマン』
よかったぞ
全然知らない人が見ても楽しめるのと、長澤まさみが可愛かった

 

◉『シン・ウルトラマン』観て来ました!
ウルトラマンはライトファンなのですが、物凄く面白かったし、
冒頭から続々と現れる禍威獣(怪獣)の数々に心踊りました。
ビル破壊、凄かったな…(合掌)

ウルトラマンの造形も美しかったです。
パンフレットとデザインワークスをじっくりと読みながら原典も見返したい!

これ多分ネタバレにはならないと思うんですけど、
キュゥべぇが映り込んでいて笑っちゃったんですが、
地球外からの侵略者繋がりだろうか…遊び心にもニッコニコだぜ!

 

◉『シン・ウルトラマン』鑑賞
高度すぎた…。
ウルトラマンに関しては無知なので興奮度合いは終始低めでした…。
シン・ゴジラのノリで観に行ってはいけなかった。

とはいえ風呂に入ってない長澤まさみの匂いを私も嗅いでみたいし
長澤まさみにケツ叩かれたいです。以上。

 

◉『シン・ウルトラマン』
観終わったー!!
今言えるのは確実にもう一回以上観に行く

 

◉『シン・ウルトラマン』
観てきました。

おもしろシーンでは笑い声も上がってたりして良い劇場体験でした。
割とテンションは凪の状態で最後のカットから米津さんの曲でもフーンって感じでした。
リピートすることは無いけどIMAXでは観てみたいかなと思いました。

 

◉『シン・ウルトラマン』
見てきた!
米津さんの曲はやっぱり最高だった (oIo)

 

◉『シン・ウルトラマン』
見ました。

子供の頃感じたセンスオブワンダーを現代に蘇らせてくれた制作陣に感謝の気持ちで一杯です。
当時だからこそ成立していたと思われる荒唐無稽な演出をそのまま踏襲しつつ
〝怪奇や神秘〟の力として現代のルックに通用するよう変換しているのが素晴らしい。

 

◉『シン・ウルトラマン』
山本耕史がすげー良かった。
あと最後のスタッフロール、モーションアクター名を見逃さないでねっ!

 

◉『シン・ウルトラマン』
見ました!

ウルトラマンは基本情報程度しか知らなかったのですが(TV本編見たことない…)、
ウルトラマンのことが好きになりました!
あと、事前に空想科学読本を読んでいればもっと面白くなるかもしれませんw

 

◉『シン・ウルトラマン』
今まで特撮映画とか見たことなくて、ウルトラマンの知識なくて。
でも、シン・ウルトラマン本当に面白かった😊
だいちゃんの滝くん本当にすごかった😊🧡
語彙力なくて表現できないけど、沢山の方に観ていただきたいな✨✨✨

 

◉『シン・ウルトラマン』を観た…
物凄く面白かった……
「空想と浪漫。そして、友情。」
この全てがぎゅうぎゅうに詰め込まれた仕上がりで、今満足感がヤバい。
初代ウルトラマンを完走して日の浅い私でも大興奮の2時間弱でした。
今すぐ観に行け………

 

◉『シン・ウルトラマン』を観てきた…
四つ足のカイジュウ可愛かったし二つ足のカイジュウカッコよかったですね!
ウルトラマンあんまり詳しくなくても面白かった!!

 

◉『シン・ウルトラマン』
減点する要素ホントに無いからなぁ。
特撮マニアが撮った特撮派面白い。
そう思える。

 

◉『シン・ウルトラマン』
観てきた!!

庵野監督のウルトラマン愛が詰まった
凄い作品だったなぁ
M八七を劇場の音響で聴けて大満足!!
映画観た後にM八七聴くと改めて作品にそった主題歌を作る天才やなぁと感じた

 

◉『シン・ウルトラマン』観てきた。
たぶん庵野秀明関わってるしそういうわかりづらい設定とか
裏とか諸々あるんじゃねえの?ってほぼすべての人が疑ってかかってたり
考察したりだのを裏切る形で「ウルトラマン」だったなという感想がひとつ。

思い返せば、ウルトラマン大好き人間が撮ってて
「ウルトラマン」を撮らないはずがないよなっていう納得がめちゃくちゃある。
それくらいにシン・ウルトラマンはウルトラマンの映画だったよ。
あ、めちゃんこ面白かったです。
でも普段特撮とか見ない人だとあんまり面白くないかも?

ホントに、すごい……。あのね、こう……すごく、その、めちゃくちゃすごいんですけど、
すごいんですよ!なにがって言われるとすごい困るんですけど、
とにかくすごいんですって!なんていうのかな……すごい……すごいんです!!

 

◉『シン・ウルトラマン』
やるとは思ってたオープニングから始まり、
狙いだろうな特撮感溢れる絵面にまさかのサントラ。
初代マンはリアタイ視聴じゃないけどしっかり染み付いていて
ノスタルジックなワクワク感でお腹いっぱい過ぎて単体としての冷静な判断はつかず。
とりあえず楽しいとしか。

 

◉『シン・ウルトラマン』
見てきたよ…

ネタバレ防止の為に内容には触れずに評価するなら、
「言葉が質量を持って吐き出されそう」なぐらい最高だった。
初代マン履修者は全員10億回見に行こうな。

 

◉『シン・ウルトラマン』観た!
めちゃくちゃ面白かったし、音楽が昔のウルトラマンの曲(たぶん)でテンション上がった。
満足感と同時に観終わってしまった寂しさが溢れて来る!「シン・ウルトラマン2」待ってます!

ウルトラマンが禍威獣と戦うだけじゃなくて、人間とウルトラマン(外星人)のドラマもあって
面白さが倍増してた。エモすぎる、もっと観たいよ😭

 

◉『シン・ウルトラマン』
かなりシンプルでウルトラマンの世界に初めて触れる人にもわかりやすい内容だった!!👏👏
正直シン・ゴジラのような展開を期待したけどおもしろかった~!!😊

 

◉『シン・ウルトラマン』
所々にシンゴジやエヴァなど庵野作品の面影を感じさせつつ、
旧シリーズをリスペクトした演出とサントラに心躍る!
ウルトラマンの顔が徐々に斉藤工さんに見えてくる(笑)

 

◉『シン・ウルトラマン』
見たよ!
ウルトラマン(初代)はそんなに詳しくない自分、でも大興奮!面白かったなー
小ネタが効いてて、極上のエンターテイメントだし、緊張感もあるし、テンションあがるし…

 

◉『シン・ウルトラマン』
観に行ってきた☺️

結構コミカルなシーンもあったけど、面白かった〜😍
けど途中思ったのは、なんかこのウルトラマンはひゅるっとしてて、
少し艶かしくて、腰回りとかえっちな感じがした。
フェチ感満載のシーンもあったりして、大満足🤤また観たいな👀

 

◉『シン・ウルトラマン』鑑賞
ふーん…と言う印象。
序盤は前作以上の説明台詞のオンパレードだったがまあ許容範囲。
演者さんはみんな好演してたと思う 問題は『シンゴジラ』同様中盤以降、
悪いがこれ許せるウルトラファンっているのかな…

 

◉『シン・ウルトラマン』を観てきた✨✨
もう冒頭から興奮しっぱなし!!
初代ウルトラのリスペクトの良さ、そしてオマージュシーンの多さ!!
ツブイマで初代を勉強して良かった~(初代を知らなくても300万倍楽しめる作品)
エンドロールのアレであのお方のお名前があってビックリ....!!

 

◉『シン・ウルトラマン』
特に思い入れがないウルトラマンの現代版2次創作として中盤まで楽しんだが、
後半は好きな人ほど違和感あるような。
難解な空想科学とオタク臭に、親身に感じる人間がんばれ‼︎のメッセージ。
シン・マルチバースでまた会おう。

 

◉『シン・ウルトラマン』
観てきました。

ネタバレしない部分の感想としては、
カメラワークがシン・ゴジラより悪い意味でパワーアップしてた。
久々にあのアングル(例:冷蔵庫視点カメラ)の絵を見た。
それがアマチュア感すごく感じる。怪獣は可愛い。星2。

 

◉『シン・ウルトラマン』
見てきたー!

前情報で出演者が難解な感じのこと言ってたけど、
頭悪い私にはどこに難解な情報があったのかわからなかったぜー!!!
ガキの頃見てたウルトランの記憶で見てて普通に面白かったですw
やたら縦回転させられるウルトラマンすこ

 

---------------------------------

スポンサーリンク

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 265 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画の感想ネタバレ口コミ評判あらすじ結末