映画『きさらぎ駅』


【2022年6月3日公開,82分】

0
Rated 0 out of 5
5段階評価中 ★0つ(0レビュー)
最高!是非観て欲しい!0%
良い!見る価値あり。0%
普通。。0%
良くない。暇があれば。0%
面白くない!時間のロスかも。0%

 

レビューを書き込む

【監督】永江二朗【脚本】宮本武史

【キャスト】

堤春奈 恒松祐里
宮崎明日香 本田望結
松井美紀 莉子
飯田大輔 寺坂頼我
岸翔太 木原瑠生
葉山凛 瀧七海
大園葵 堰沢結衣
花村貴史 芹澤興人
葉山純子 佐藤江梨子

「タイトル、拒絶」の恒松祐里主演でインターネット掲示板発の都市伝説を映画化。大学で民俗学を学ぶ春奈は、都市伝説“きさらぎ駅”を卒業論文の題材に取り上げることに。リサーチの結果、原点となった書き込みの投稿者とされる女性と会う約束を取り付ける。出演は、「ポプラの秋」の本田望結、ドラマ『ファイトソング』の莉子、ドラマ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の寺坂頼我、ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』の木原瑠生。監督は、「真・鮫島事件」の永江二朗。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

大学で民俗学を学ぶ堤春奈(恒松祐里)は、十数年来ネットで現代版神隠しと話題になっている都市伝説“きさらぎ駅”を卒業論文の題材に取り上げることにした。
きさらぎ駅の原点となった書き込みの投稿者“はすみ”ではないかとされる葉山純子(佐藤江梨子)という女性の存在を知った春奈は、純子の連絡先をようやく手に入れる。
数ヶ月にわたりメールでやり取りを重ね、純子と会う約束を取り付けると、きさらぎ駅の舞台となった路線にある一軒家を指定される。
春奈を出迎えた純子は、どこか影のある雰囲気を持っていた。

『きさらぎ駅』を観た人の感想、評価、口コミ

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

 

 

◉『きさらぎ駅』
へんてこBホラーで面白かった〜
要所でキモいビジュアルの怪異がみれたので満足です🙌
中盤以降の恒松さんの勢いよすぎる行動に笑いました☺︎
怖さ的にはホラー馴れしてない人がほどよく怖がれるくらい
時間も80分くらいで観やすかったですよ

 

◉『きさらぎ駅』
えっ、きさらぎ駅、面白いじゃないですか!これはめっけもの。

 

◉『きさらぎ駅』
え…? いや…これ…かなり面白いぞ?( ゚д゚)

ほとんど期待せぬまま、こういう拾い物を仕事帰りに見ると、
とても幸せな気分になる。

 

◉『きさらぎ駅』
観にいってきたー!
そう、最後の最後まできちんと見て!
これからは赤電に乗るときはますます居眠り出来ない〰(´;ω;`)コワイヨーコワイヨー
(浜松市民にはお馴染みの風景や某高校が出て来て楽しい)

 

◉『きさらぎ駅』
面白かった。
多分2chのきさらぎ駅しか見てないならめっちゃつまらんと思う。
途中退席も居たしな。
感想としては異世界ピクニックって感じかな?
そっちの方としてみるならオススメかな。

 

◉『きさらぎ駅』
きさらぎ駅の映画感想
・主観画面での映像(FPS視点)が長かった
PSVRであったホラーゲームをやってる印象
・不快な叫び声がない
・OPとEDは世界観にあってない、ついでにEDは高音が五月蝿すぎる
・怖さはない
・異世界転生+なろう+都市伝説
つまんなくはなかったです

◉『きさらぎ駅』
観てきたけど面白かった!
「おお、そんな手でくるのか!」というのが一つならず二つも三つもあって、
まったくダレずに楽しめました〜。

 

◉『きさらぎ駅』
2ちゃんねる都市伝説が元ネタ。
ある法則で辿り着いてしまう「きさらぎ駅」に訪れた者は必ず行方不明になるというお話。
主人公役「恒松祐里」が、異世界から生還した一人の女性役
「佐藤江梨子」の話を元に今度は自身が異世界に潜入するという流れ。
冒頭はその生還者の体験をFPS視点で描かれる。

つまり是非定価で映画館で!とはいいにくい😂
でもこういうの好きな人は是非観てほしい。
自分は楽しめたので。
そしてこの監督さんの次の作品に期待したいです。
少々びっくり、そして2周目の展開にちょっと笑えてしまう「きさらぎ駅」
気になる方だけ是非劇場で😍

 

◉『きさらぎ駅』
思いの外楽しめた。肝心のFPS描写は物足りないが割とFPSしてたし
話の方もシンプルながら楽しめたしRTAムーブとか人間爆弾とか
○○ジジイなどの突然笑わせにくる所も結構好き。
でもやっぱFPSパートもっと欲しかったよ!

 

◉『きさらぎ駅』鑑賞
Jホラーもここ数年いつも通りのパターンでガッカリ案件が続いており、
それでもいつか恐怖するかもしれないホラーを求めて行ってきました。
牛首村とか…N号棟とか…もう忘れつつあるよ😭w
てことで今作イオンシネマ、一人っきりソロシアターでした😂まずここで恐怖w

 

◉『きさらぎ駅』
めちゃくちゃ面白かった、きさらぎ駅。
ちゃんとホラーとしても怖いしエフェクトも好き、ストーリーも好き。
サトエリ可愛い。後半のコメディ風部分で1人笑ってた。
ラストがよかった。

 

◉『きさらぎ駅』
観ました🎦

2chの都市伝説📃
映画にすると、こうなるのね…
得体の知れない感
もっと合ってもだけど、〆はなるほど!
パンフ読みながら、考察します!

 

◉『きさらぎ駅』
なにこれすごい。観ながらワクワクする映画は久しぶり。
途中から恒松祐里がソルジャーになってる。

 

◉『きさらぎ駅』
想像してたよりはずっと良かった映画です
間違ってもクソではない、見る価値は...酒が入ってたらアリ

 

◉『きさらぎ駅』
まず過去の体験を語るサトエリ編があり、
それを受けての恒松祐里編という構成は「ある種の物語」の語り口の応用のようで
かつゲーム感覚となり楽しい。
また、サトエリ編のカメラワークも効果的。なかなかよくできているんでないかい?

 

◉『きさらぎ駅』
見てきました

この映画は二段構えの構成になっており初見で楽しむホラーと
それを知った上で楽しむホラーという面白い構成になっていました

ホラー作品って正直一度見てしまうと
その先の展開を知っているから怖さはなくなってしまうんですよ
だから後半はエンタメでした

なんというか白石監督のカルトって
ホラー映画みたいな別の意味でのワクワク感があった
時々はこういう変化球なホラーも見ると楽しいね
適度に怖がらせてくれていたし初心者でもオススメのホラー映画でした

 

◉『きさらぎ駅』
POV方式で怖いというより驚かせ系。
恒松さんパートに入ってからこれは退屈するのでは…と思ったけど、
それを逆手に取るのが楽しすぎ!
ラストどころかエンドロール後まで予想通りなのがある意味一番怖いw

 

◉『きさらぎ駅』
悪くはなかったけどやはり結末が分からないストーリーだから、
まぁループして終わりよね笑
ドキドキ感はよかった。

 

◉『きさらぎ駅』
前半怖い、中盤コメディ、最後に驚き!
前半は体験型ホラーということもあってか、久々に怖い(><)笑

 

◉『きさらぎ駅』
見てきた〜〜
初めて一人でホラー映画見に行ったけど
やめておけばよかったと後悔…
人を呪わば穴二つとはこのことだよね…

 

◉『きさらぎ駅』
見てきた。

ストーリーとしてはもう一捻りと言うか、深みが欲しい気もするけど面白かった。
話を知っているチート状態が面白かったし落ちにも絡んでて良かった。
ぜひ、話を知ってもの同士のB級バトルアクションで続編を作って欲しい。

 

◉『きさらぎ駅』
1周目の地獄が恐ろしすぎて「これで異世界行こうとするとか本気か…?」と
思わせてくれるおかげで主人公の異常性と激強好奇心が強調されるし、
2周目はタイムリープ物の楽しみが出来る上に意外なルート分岐がすごく面白いんだよなあ。

 

◉『きさらぎ駅』
「きさらぎ駅」というホラー映画を見た。
意外とよくできていてそれなりに楽しめた。
「世にも奇妙な物語」「裏世界ピクニック」の乗り。
低予算だが工夫してあり、
ホラーアトラクションを体験するようで意外とよかったww。

 

◉『きさらぎ駅』を観た。
面白かったですよ。映画というよりホラーゲームだけど。
前半はPOVショットだし。後半同じことやるのだるいなと思ったけど、
救いのヒーロー恒松っちゃんさんが降臨して飽きずに観れた。
想定外の結末で満足。
そして、エンドロールできさらぎ駅が地元にあることが判明して吹いた。

 

◉『きさらぎ駅』
観ました!

「きさらぎ駅の映画化」と聞いた時の予想を遥かに上回る怒涛の展開。
FPSホラーという謎の肩書きも宣伝負けにならずゲーム要素がバッチリ!
「1周目」のホラー感と「2周目」のワクワク感で2度楽しめる傑作ホラーでした!

この前観た『真・鮫島事件』と言い、ちょっと永江二朗監督すごすぎますね…。
『きさらぎ駅』だと、2周目のサラリーマンが車から降りる件、煽り方が最高だった。
あと首を取られて壁に押さえつけられて燃えて爆音バーン!の流れ、なんかクセになる

 

◉『きさらぎ駅』
無事、きさらぎ駅より生還〜
面白かったです!
ホラーというより、サスペンス色(?)が強かったかな。
メタっぽいコミカル要素も違和感なく楽しめました。

 

◉『きさらぎ駅』
普通に面白かったしわかる人にはわかる小ネタでニヤついた

 

◉『きさらぎ駅』
観てきた…😇

ホラー苦手だったけど推し見たさに頑張った👊ち
ょっとこれは笑わせにかかってるのか?って所もありつつ、結構面白かった✨
でもホラーなので、何回もビクッってなったり、
ハンカチでお目々半分覆いながらの鑑賞でしたけどね…🤣笑

 

◉『きさらぎ駅』
観てきたー!

というか、下車してきたーの方が合ってるかもー。
一昔前に話題になったきさらぎ駅の話を追体験出来るような、
ホラーゲームの世界とかお化け屋敷に入ったような気分ー。
もしも他にも一緒に下車した人がいたら…みたいな話で面白かったー!

 

◉『きさらぎ駅』
寝そべりタイプの席で観ましたが......なんかアレやね。
無防備な格好で観てたからか
不意討ち系のホラーシーンがいつもより効いたわw

 

◉『きさらぎ駅』
観てきました!
真剣に怖くて何度が椅子の上で跳ねたよw!
前半に一人称視点でまあまあ話が進むので3D酔いし易い人はちょっとだけ注意!
後半、少し毛色が変わってからは大丈夫。
と言うかその後半が面白い感覚なのでもっと長くても良かった!

恒様(恒松祐里さん)、若手女優で一押し
(写真集も持ってるやで!)の方なのですが、
勇ましく凛々しい顔と勇ましい行動が本当にこの映画に相応しく、
でも時々みせる優しい顔が本当に可愛くて美して好き……。

 

◉『きさらぎ駅』
80点。

2ちゃんの都市伝説らしいのだが予備知識無しで鑑賞。

前半の一人称視点とか思わず大声で「うおー!」と叫ぶほどビックリした。
特殊メイク無しで僕を震え上がらせた芹澤興人さん恐るべし。
後半は恐怖は減じつつも、答え合わせ的な展開が良い。
ラストも良くできている掘り出し物。

 

◉『きさらぎ駅』
要所要所にチープさは感じるが😅
脚本の構成が秀逸で徐々に加速する物語や人間の本質が垣間見える場面、
さり気なくインするコメディ色等々82分の短尺に納めてるのも見易くて◎
異世界、2週目、発動条件等ゲーム感覚で観れるのも楽しめて良き🤭
ポスクレあるので最後まで観るべし👀

 

◉『きさらぎ駅』
思ったより面白かった。オチもあっていい感じにB級で😆
でも一人称視点はやっぱりちょっと気持ち悪くなったから、酔わない人が羨ましい。

 

◉『きさらぎ駅』
映画を観てきた。
元ネタと少し違う内容で、
きさらぎ駅をベースにして、色々な怪談を混ぜ合わせた感じ。
でも、これはこれで面白かったし、怖かった。満足。

 

◉『きさらぎ駅』
観てきました!
とても面白かったです(^^)
エンドロールで帰る人もいましたが最後まで観たほうがいいかと(^_^;)

 

◉『きさらぎ駅』
見ごたえと恐怖感を味わえる異世界にまつわる怖いお話を見たねえ(^_^)
異世界に迷い込む人達を襲う異世界の住人が異様なスピードで迫るから怖い((( ;゚Д゚)))
それにしても、この映画の特殊効果は
白石晃士監督の戦慄怪奇ファイル コワすぎ!を思い出させるねえ(^_^)

スポンサーリンク

 

---------------------------------

 

レビューを投稿する

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 433 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

© 2022 ENJOY CINEMA|映画のレビュー・口コミ・評価・興行収入