「ゾワゾワしながら最後まで楽しめました!」「次から次へとハプニングが起きるカオスな展開がハラハラで楽しい!」「この監督だからこその緊張感すごい!」
【2021年8月27日公開,108分】
『シックス・センス』、『スプリット』などを生みだしたM・ナイト・シャマラン監督によるサバイバルスリラー。時間が異常な速さで進み、脱出することもできないビーチで、極限状態に陥っていく人々の恐怖を描く。『バベル』のガエル・ガルシア・ベルナル、『ジョジョ・ラビット』のトーマシン・マッケンジー、「ジュマンジ」シリーズのアレックス・ウルフ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のエリザ・スカンレンらが出演する。-Movie Walker-
あらすじ<STORY>
バカンスでとある秘境のビーチを訪れ、平和な時間を過ごしていた家族。だが、そこで一家は“時間が異常な速さで経過する”不可解な現象に見舞われる。子どもたちは急速に大人へなっていき、浜に打ち上げられた死体は見る見るうちに腐敗。異常に気づき逃げ出そうとするが、ビーチを離れようとすると意識を失ってしまい、脱出方法が見つからない。奮闘する彼らは、やがてあるメッセージを発見する。
●キャスト●
ガイ・カッパ | ガエル・ガルシア・ベルナル |
---|---|
プリスカ・カッパ | ヴィッキー・クリープス |
チャールズ | ルーファス・シーウェル |
トレント・カッパ(15歳) | アレックス・ウルフ |
トレント・カッパ(中年) | イーモン・エリオット |
トレント・カッパ(6歳) | ノーラン・リヴァー |
トレント・カッパ(11歳) | ルカ・ファウスティーノ・ロドリゲス |
カラ(15歳) | エリザ・スカンレン |
カラ(6歳) | カイル・ベイリー |
カラ(11歳) | ミカヤ・フィッシャー |
マドックス・カッパ(16歳) | トーマサイン・マッケンジー |
マドックス・カッパ(中年) | エンベス・デイヴィッツ |
マドックス・カッパ(11歳) | アレクサ・スウィントン |
クリスタル | アビー・リー |
ジャリン・カーマイケル | ケン・レオン |
セダン/ブレンダン | アーロン・ピエール |
パトリシア・カーマイケル | ニキ・アムカ=バード |
アグネス | キャスリーン・チャルファント |
マネジャー | グスタフ・ハマーステン |
マドリード | フランチェスカ・イーストウッド |
シドニー | マシュー・シアー |
運転手 | M・ナイト・シャマラン |
●スタッフ●
監督、脚本 | M.ナイト・シャマラン |
---|---|
原作 | ピエール・オスカー・レヴィ |
原作 | フレデリック・ペーターズ |
映画『オールド』を観た人の感想、評価、口コミ
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!
◉『オールド』
面白かったです
とんでも設定のスリラーかと思えば、
意外にもシュールコメディ調で終始ブラックな笑いに包まれて楽しめました
テーマはこれまでのシャマラン同様失意の者、
心に傷を抱えた者に寄り添うストーリーで終盤は感動しました
これだからシャマランを観るのをやめられない!
◉映画『オールド』観て来た。
面白かった!
1日で50年老けるビーチから出られなくなった家族達が
身体の疾患が悪化しながら仮説を立て脱出を図りやがて明かされるビーチの謎。
シャマランらしい奇想天外なストーリー展開で飽きさせなかった!流石!
◉『オールド』
どんでん返しで有名なシャマランだが、
今回のそれが一番よかった気がする。
初めからどんでん返しありきでは面白くない。
今回は一番上手く得意技が決まった気がする。
◉『オールド』
ガエル・ガルシア・ベルナルとヴィッキー・クリーヴスが
出てるのは知ってたけどアビー・リーもがっつり出てるの嬉しい。
気味悪描写相変わらず上手い、ひっぱり方上手い、シャマランまた出てる、謎だらけのあの島…
序盤のリゾート気分は吹っ飛ぶ。あんなリゾート地行きたくないわ~😅
◉『オールド』
まあ、他にも読み取りかたはあるだろう。
砂浜で人が死んで行くだけの話に「一体この作品は何なんだ」と戸惑い続けても良い。
何かを告発するまでには多くの犠牲が伴うと言う事のメタファーとしてみるのも良い。
映画館を出てから感想を言い合う作品を好む人には最適の映画だろう。
◉『オールド』見に行ってきました〜
今回はホラーじゃなくてスリラー🎥
楽しい家族旅行の映画です✨
多少のハプニングは起こりますが、ゾワゾワ💀しながら最後まで楽しめました🍹
◉『オールド』
子供が謎のビーチの力で年を取るという展開で、
その子供から大人になるまでのリアルな時間ではなく、
ある種強制的な身体的な成長が心の成長・変化にも直接通じてる、
ということを恋愛的なニュアンス含めて描写するのが
かなり斬新で良かったし、「そういう話」だった。
◉『オールド』
シャマランは割合社会派の側面が強い人で『ヴィレッジ』は
9・11で変貌するアメリカを描いた作品だったし
『ヴィジット』はアメリカを舞台にしながら
祖国インドへの違和感をホラーとして描いた意欲作だった。
一連の彼の作品にはインド系である自身から観た「今」への思いが感じられる。
◉『オールド』
シャマランの映画はオチのどんでん返しばかりに注目が集まるが、
途中の過程(特異な状況に置かれた人々がどういう心情の変化を経てどういう行動に至るか)が面白いのであって、
そういう意味では『オールド』はかなり成功しているし、密室劇としても上級な部類に入ると思っている。
◉『オールド』
トーマシン・マッケンジーちゃんの水着姿が拝めただけで眼福でした
◉『オールド』を観てる時、
私の2つ隣の女性が途中からお腹をさすりだした。
「クーラー効いてるしお腹冷えたかな?」と思いながらふと見ると、
なんと妊婦さんだった😳
エグい描写もあったので、こっちが気になってしまった。
◉『オールド』
めちゃくちゃいいじゃん。
なんでこんな低評価なのか。
これ倍ぐらいにしてちょうど良くないか。
◉『オールド』
今年の前半に観た『ビバリウム』に近い。
2つ共に勅使河原宏監督の『砂の女』を思わせる映像になっているのが興味深い。
まあ観念から具象にたどり着く手法だと似た感じになるという事かも知れないが、
ラストは飽くまでも前向き。「勧善懲悪」が義務づけられる中国市場を睨んでだろうけど。
◉『オールド』
極限状態で1番頼りになるはずの医師が
登場からヤバさだだ漏れなのが異様な緊迫感を盛り上げてくれました。
おまけに「ジャック・ニコルソンとマーロン・ブランドが共演してた
映画の題名が思い出せない」と執拗にギャグシーンぶっこんでくるのが流石シャマランw
父親が急激に老眼が進んで周りの物がぼんやりとしか見えなくなった描写挟んでから、
暗闇からゆっくりと近づいてくる襲撃者に襲われるシーンのスリリングさがヤバかったです
まあ、しかし「気づいたら6歳だった息子がいつの間にか
アレックス・ウルフになってた」なんて、これ以上の衝撃はありませんよねwww
◉『オールド』
シャマランはネタバレ前に観ておきたいと早速劇場に足を運んだが、
プロットの7割くらいは既に予告で流れてた印象。
残りの3割の驚きが肝ではあるけど、
そのしょうもなさを含め今回も楽しいシャマラン体験でした。
映画が始まる前にシャマラン本人の挨拶映像が流れ、
映画は劇場に掛けられてこそみたいな内容で、
それだけでこれからもシャマランについていけると思った。
◉『オールド』観賞。
何とイーストウッドの『運び屋』より厳しく
ネオ・リベラル思想に蝕まれた現代を告発したSFサスペンス。
どんな話になるのか先が読めない展開にぐいぐい引き付けられる。
しかしシャマラン監督も俳優やりたいなら、そろそろ他流試合したら如何か。
出演時間が確実に長くなっている(笑)。
◉『オールド』
久しぶりのシャマラン映画だが、期待を裏切らない出来。
「シックスセンス」ばりの超どんでん返しではないが
今の時代を彷彿とさせる落とし方なので納得。
とにかく、見てる間中、なんで?どうして?が止まらない。
◉『オールド』
おもしろかったー!
ツッコミどころありありでコメディだけどしっかりホラー!
誰かと語りたい(^^)
◉『オールド』
人生について色々考えさせられる内容で
最後も好きな感じの終わり方で面白かった!
◉『オールド』
なかなか面白かったー!!
シチュエーションスリラーものにしては
意外と説得力ある設定な気がしますね
不穏な雰囲気と爆速で年老いていく切なさが絶妙なんだけど、
リアル過ぎて途中から普通に悲しくなってしまった…
あとシャマラン監督がしれっと登場してるのが可愛くて良き…
◉『オールド』
謎に対して多少強引でも毎回ちゃんとオチをつけてくれる
シャマラン監督はとても誠実な人だと思います。
あと 恐怖シーンの演出なのに
毎回爆笑させてくれるところとか天然な人でもあるのでしょうか?💀
◉『オールド』鑑賞。
そのまんまシャマラン節のホラーミステリー。
でも観ちゃうんだよなぁ😂
◉『オールド』
元々シックスセンスが結構好きな映画でその監督の作品って事で観ました。
作中は中々衝撃的なシーンもあったりしたけどオチがああぁぁまじかそうかって感じ。
しかし歳をとるスピードがえげつないwwwww
元々海苦手だけどさらに苦手になりました😉w
この監督だからこその緊張感すごい。
◉『オールド』
いや〜やっぱりシャマラン作品大好き。
休む間もなく次から次へとハプニングが起きるカオスな展開がハラハラで楽しい〜!
観てるこっちまでパニックになるような手ブレ長回しも良い。
てか異常なスピードで老化するビーチって設定が既に最強だよね。
そしてシャマラン本人出てくると毎回ニヤける
◉シャマラン監督の『オールド』見てきました!
霊とかゾンビとか裏切りとか、世の中に怖いものは無数にあるけど、
「OLD」は老いの怖さがテーマの映画でした😊
トラウマ増えたわ👍
◉『オールド』
映画めちゃくちゃ面白かった~❤️
スリラーなんだけどハラハラってよりはリアル感が強いすっきりしたスリラー💋
ラストも納得♛
◉『オールド』観てきました。
こちらもめちゃくちゃ面白かったー!!
岸辺露伴は動かない的な話かなぁと思いながら観てたら
シャマラン監督の術中にどんどんハマっていきました。
◉『オールド』
話のメインになる1組の家族が何故ビーチに行かねばならなかったか。
彼らが抱えた問題が文字通り「老い」によって
解決されていくという終盤の展開は非常に巧かった。
それ以外のキャラクターの絡まない設定の説明などが
信じられないくらいぶきっちょなのがシャマランの可愛げの部分なのだが。
◉『オールド』
「ザ・グレイトフル・デッド」によるスタンド攻撃が
矢継ぎ早に行われるビーチでのシーケンスの地獄ぶりが最高。
「人が年を取ると肉体や精神がどのように変容していくか」という視座に加え、
スパイスとして混ぜられているビーチ客たちのある共通項によって、
恐ろしい事態に発展するのが絶品。
◉『オールド』
ヴァカンスで訪れたビーチ、そこからは二度と帰る事はできない・・
夏の終わりに観るにふさわしいサスペンスホラー。面白かった〜😰
帰りは映画の余韻のまま海へ🏖
◉『オールド』
「シャマラン映画」における最高傑作と言っても過言でない。
オチ自体は数年に1本出るくらいな目新しいとまでは言えない感じのやつだけども、
このオチの語り方により、無自覚だったり無責任ながら、
ずっと生命や大自然の神秘と共存してることを、
2時間足らずで何だか理解した気になれるよ。
◉『オールド』みたー
めっちゃ激動の一日を過ごしてくれるので退屈しませんねぇ
こんなに老いをまざまざと見せられると辛いものがある
健康をありがたく思いたい
「ちょっとそこ変わってくれ…いや近くで見てるだけでもいいです」なシチュがあったのは良かった
◉M.ナイト・シャマラン監督の最新作『オールド』を鑑賞。
前評判低かったから、不安を抱えてた…
けれど…めっちゃ面白かったよ😢
これぞまさにシャマラン節‼️
シャマランに求めているスリラー要素や伏線ありシーン、
かるく無茶苦茶な展開(笑)などが見事にマッチし、結果として傑作に仕上がった😆
よくある不条理スリラーで終わらず、あくまでも“人間”を軸にしたテーマも良かった。
不条理にみえて、そうではない。最初から最後まで一貫している点も驚かされる。
◉『オールド』
全身複雑骨折するシーンが好きです
面白かったです
◉『オールド』
一日で一生分の時が過ぎるクソ仕様ビーチに集められた家族たち
彼らは何故ここに呼ばれたのか?脱出る手段は無いのか?
皮肉にもビーチという開放的な環境に閉じ込められた人々の運命は……
じっとりと嫌な気分にさせてくれるスリラーでした
◉『オールド』
面白かったなあ。
時間がどんどん進んで老いていっちゃうビーチを舞台にした
スリラー展開がメインなんだけど、
時々「その年齢」のときの「人生の感じ」が急にドラマとして見せられる
バランスが味わい深い映画になってた。良い佳作でしたね!オススメ
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください↓↓