PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画

【レビュー】映画『ロクヨン 64 前編』 の感想評価評判

無料で読める!

「犯人探しではなく組織間の対立に焦点を当てているのが面白い!」「キャストが恐ろしく豪華!」「豪華俳優陣の演技合戦に終始圧倒!贅沢な約2時間」「前篇だが、早くも傑作の予感!」

 

64
上映中【2016年5月7日(土)公開】

 

横山秀夫のベストセラーを前後編の2部作として映画化したミステリーの前編。わずか7日間しかなかった昭和64年に発生し、未だ未解決となっている少女誘拐殺人事件の解明に挑む刑事と、彼を取り巻く人々のドラマが描かれる。佐藤浩市が事件解決に挑む刑事の三上を演じるほか、対立する記者に瑛太など、ベテランから若手まで実力派が勢ぞろいした力作。-Movie Walker-

 

 

映画『64 ロクヨン 前編』を観た人の感想、評価、口コミ

64ロクヨン見終わりました\(^o^)/ 予想通りの素晴らしい映画でした。 前編で号泣、後編見たらどぉなるんだろ(/´△`\)

 

64ロクヨン初日舞台挨拶行ってきた! 途中からぐっと来る場面のオンパレードだし、続き気になりすぎる(つД`)ノ 佐藤浩市さん、映画も本物もかっこよすぎました。゚(゚^ω^゚)゚。 奈々ちゃんの役もよかった。゚(゚´///`゚)゚。♡

 

64-ロクヨン-前編。佐藤浩市さんやっぱりすごいなあ。あの演技を思い出すと今でも泣けてくる。窪田くんも良かった〜。NHKのを思い出しながら観た!配役を比べながら観ると面白い。どちらも良い。早く後編が観たい!!

 

『64 ロクヨン』観てきた。NHKのドラマ見てたから話は知ってる。しかしすごい俳優陣。あっという間の二時間。

 

『64-ロクヨン-』観てきましたのよ。 前編だから。不完全燃焼は仕方がないとして。 面白かったのよー!謎なところで泣いたのよー! これはいい。後編絶対見る。6月11日ね、了解。

 

『64 ロクヨン』での綾野剛さん。出演作品の中としても、劇中の登場人物としても、良識のある1番普通っちゃ普通の人で、とても珍しい役だと楽しめました。でも、これがまたグッとくる見せ場あるんスよ。この作品、役者さんの演技合戦を思う存分楽しめる作品かもしれません。

 

映画「64 ロクヨン 前編」観終わった。 世の中の諸悪の根源としてよくネタにされる問題を取り上げた作品? これだけ豪華なキャスティングは前編、後編にするしか実現出来ないって感じです。 後編も楽しみです。

 

瀬々敬久『64-ロクヨン- 前編』を観た。ゲップが出そうになる豪華キャスト。犯人探しではなく組織間の対立に焦点を当てているのが面白い。冒頭の追尾車両の列は昭和の終わりの葬列にも見える。欠点は前後編に分かれていることだけ。

 

好きな役者さんが多くて芝居じゃない芝居にほんとにしびれたなぁ。。後半も絶対観なきゃ☺︎ 「本心でぶつかる」、、、か。

 

64-ロクヨン-初日舞台挨拶付きで。原作が大好きなのもあるけど、やっぱり半端なく面白かった!ただ、はよ続編が見たくて悶えちゃう(>ε<)ノTV版も最高のキャストだったけど、映画版も最高だわ。そして、今日は久々にいいことがあったので思い出しむふふ〜♡でご機嫌デス。むふふ〜♡

 

『64 ロクヨン 前編』同名のNHKドラマがずば抜けた出来だったので大好きになった作品。ダークなピエール三上もよかったが、佐藤三上の後半のあの記者クラブの場面には涙腺崩壊。後半は原作と異なるそうで、他の登場人物にも注目してみたい。

 

「64 -ロクヨン- 前編」観ました。佐藤浩市が良いな。話を牽引する空気感がさすが。原作は未読だけど主人公の決意に引き込まれるドラマだった。警務部と刑事部の関係性とは事前に知っておくと、もうちょっと分かりやすいのかも。後編も気になる引き。ただ後編の予告は…そこで流すのかよ、とは。

 

64(ロクヨン)見てきた〜 前編だからまだなんとも言えないけど面白かった! あと綾野剛と坂口健太郎が出てた😍

 

 

『64 ロクヨン 前編』過去から抜け出せないでいるのは、被害者の父親だけではなく、そこに絡むドラマはかなり重厚なもの。娘と父親と言う二組の違いと、抜け出せないでいた部分がさらに引き戻されたのは深い縁とも思えた。続編が楽しみ。

 

『64 ロクヨン 前編』事件の核心に迫る前に、警察内部や記者クラブとの問題に焦点を当てた前篇は、嫌な奴ばっかりで、小田和正の主題歌がなかったら辛かった。前篇、散漫な群像劇が、後篇、どうなるか期待。ピエール瀧は、いて欲しかった〜

 

64ロクヨン の映画内容に因んで、キャストの中で誰が1番二面性があるか、の質問に俳優陣は全員瀬々監督を指したのに、監督は綾野剛!と言い出し突如、日悪の宣伝をし始めた。解る、解るよ瀬々監督‼︎ 64ロクヨンも凄いけど、日悪も凄い映画だもんね!

 

「64ロクヨン」それぞれに娘の不在を抱えている男たちの中で、空虚さを湛えた永瀬正敏の眼が忘れられない。禍福は糾える縄の如し、次に立たされる立場は運命しか知らない。その悲しげな眼差しは後編では何を見つめるのか、楽しみなようで実は怖い。

 

64ロクヨン いやいやいや、グイグイ惹きつけられて記者と三上のヤマ場では泣けるし一瞬も目を離せない迫力のやり取りに、感服。骨身を削ったと言った佐藤浩市さんの演技に感じ入った。綾野剛の飄々としつつ上手く間を継なごうとする少々調子良く立ち回る係長の一瞬見せる素の表情も良かった

 

「64-ロクヨン-前編」観てきました。 期待以上に凄まじかった。 最後の方は泣きすぎて息が出来なくなった。それくらい、心理描写がえげつなくて、強くて、心が震えた。豪華キャストに負けない脚本と演出だった。

 

映画『64-ロクヨン-』は、久しぶりに観たい邦画ですが、最近の流行りとなる、前編/後編の間を置かない連続上映には、鑑賞を躊躇してしまいます。私自身、前編/後編の作品構成には、特に気にはならないものの、やはり、前編が3〜4週間位しか上映されないのには、非常に違和感を感じる次第です。

 

「64ロクヨン」前編を観ました。瀬々敬久監督作は久しぶりでした。力のある監督であることは知っているものの、なかなかいい出会いができないでいたのですが、力のこもった良い映画でした。瑛太くんは少しやりすぎかなあとも思いますが佐藤浩市とのやりとりは惹きつけられました。後編期待です。

 

「64ロクヨン」前篇観ました。2時間があっという間に終わってビックリ。テンポもいいし、役者陣の熱演に引き込まれました。重厚な話でしたが、とても観易い作品です。元々前・後篇なのはわかっているので、後篇も観るのは確定なのですが、前篇のあの終わりでは続きが直ぐに観たくなります

 

『64-ロクヨン-前編』観て参りました。 ドンパチ、アクションもなく、日本の報道の在り方について考える契機になる作品です。 主役級が並ぶ錚々たる出演者の中佐藤浩市が素晴らしかったのは言うまでもありません。

 

64-ロクヨン-観てきた(*゚▽゚)ノ さすが名脇役な演技でした窪田正孝👀

 

映画『64 ロクヨン』観させていただきます。小説もドラマも拝見させていただいております。期待していた映画です。好きな俳優も多く出演、堪能したいと思います。

 

64ロクヨン、面白いなあ。ただただ面白いしかない。同じ組織なのに、あの温度差。あの落差。役者も豪華すぎてのけぞった。

 

映画『64-ロクヨン-前編』初日初回上映を観て今スクリーンを出た。後編も初日初回上映に来ます。佐藤浩市さん、瀬々敬久さん、横山秀夫さん、全てのキャスト・スタッフの皆さん、素晴らしいエンターテイメントをありがとう

 

映画好きは是非とも観るべし。佐藤浩市は重厚な社会派ものでは期待を裏切りませんね。いい役者だ~!小田和正のエンディング曲「風は止んだ」ストーリーとシンクロしてジ~ンとしました。

 

64…ヤバし( TДT)佐藤浩市さんが3ヶ月間心血注ぎ込んだという、その想い、情念、もう痛いほど伝わって来ましたค(TㅅT)ค自分堤真一さん派だったのに佐藤浩市さんに惚れてもうた✨😂って、そんな冗談もおこがましく思える程、ほんまにスゴい作品でした( TДT)

 

64 ロクヨン前編観てきました。ドラマ版のピエール瀧も良かったけど、やっぱり佐藤浩市にはかなわないなぁ。後編も楽しみです。

 

64-ロクヨン-前編を観てきた。前編のクライマックスまで、淡々と事件の謎を追っていくが、クライマックスは感動的であった。報道に関する提唱と権力による内部の隠蔽。世の中とは色んな匙加減で回っている。答えを出すのは人それぞれ。後編も楽しみだ。好きな役者を揃えてるし、見応えありました。

 

64 ロクヨン 前編 映画 の試写会にいってきました。佐藤浩市さんがとても良かったです。有名な俳優さんが多数出演されています。後編も見たいです☺ 犯人はなんとなくわかりました。後編はどうなりますか…。原作もおしろそうなので、ぜひ読みたくなりました。昭和64年。懐かしかったです

 

64 ロクヨン 前編、試写会で観てきた✨ 試写会当たると、自分では映画館まで行って観に行かない気がする映画も観れて良いわ🌟 前編観たら、後編観たくなる~( ´△`)前編の終わり頃に展開が早くなっていく! 豪華な俳優陣ステキ

 

映画「64 ロクヨン」(試写会)鑑賞。NHKが原作にかなり忠実かつ行間に含ませながら潜行するように進行するのに対し、時間の都合か激しい見せ場をピックアップした怒濤の如き印象。原作未読だったらついて行けた自信がありません。キャストは恐ろしく豪華で安心して観られます。

 

『64-ロクヨン-前編』前編とは言え、佐藤浩市さんの広報課長が記者クラブを相手に心情を吐露するシーンには心を打たれました。

 

映画“64(ロクヨン)前編”の試写会に行ってきました。 舞台挨拶に佐藤浩市さんがいらっしゃいました。男前でした。 シリアスな内容で静かなシーン多めでした。空腹で自分のお腹の鳴る音が響いて恥ずかしかったです。 早く後編が観たいです。

 

「64-ロクヨン-前編」観た。 そりゃあ犯人が気になるから後編も観るでしょ。 佐藤浩市も嫌いじゃないから、良かったと思う。 でも、すごい俳優さんがたくさん出てきて、誰が誰かわからなくなりそうな感じはあった。

 

 

[ad#foot_text]

 


映画『64 ロクヨン 前編』感想 映画『64 ロクヨン 前編』口コミ 映画『64 ロクヨン 前編』評価 映画『64 ロクヨン 前編』評判 映画『64 ロクヨン 前編』あらすじ 映画『64 ロクヨン 前編』試写会 映画『64 ロクヨン 前編』レビュー 映画『64 ロクヨン 前編』興行収入 映画『64 ロクヨン 前編』動員数 映画ランキング

映画『64 ロクヨン 前編』を観た人の感想、評価、口コミ続き

『64-ロクヨン-前編』に老父と。元新聞記者だった老父は「新聞記者たちの描き方がちょっとバカっぽかったけど、全体としては面白い映画だった」と喜んでました。ぼくには、まあ、色々考えさせられる映画でありました。

 

『64-ロクヨン-前編』主役級の豪華な役者さんたちが勢ぞろい、しかもそれぞれがチョイ役でなく大きな役柄を担っていました。非常に見ごたえがありました。

 

『64〈ロクヨン〉前編』へ。すごかった。俳優陣の豪華さと、しっかりとしたストーリー。警察モノであり、なにより人間の話でした。佐藤浩市さんの演技に涙。はやく後編が観たい!

 

64-ロクヨン-前編に行ってきました。 主役級の豪華な俳優陣のそれぞれの演技に魅入ってしまうあっという間の2時間。 それぞれの立場やメンツ、抱えてるもの、苦しみが錯綜して胸が痛んだ。 早く後編が観たい!!

 

映画「64-ロクヨン-前編」に行ってきました。 主演の佐藤浩市さんはじめ、ベテランから若手まで、俳優陣の名演技に、気がつくと涙が溢れてました。 いや〜良かった。 謎は何一つ解決してないのですが(笑)見応えありました。 後編、ちゃんと映画館で見ますね。

 

『64 -ロクヨン-前編』行ってきますた。本当に面白い、見ごたえのある映画です。窪田くん目当てでしたけどストーリーに引き込まれました。後編の内容を匂わせる、気になるシーンもチラホラ。早く後編見たい。

 

「64ロクヨン」行ってきました。誘拐事件の謎解きだけだと思っていたら、警察内部の確執やマスコミとの対立と様々な人間ドラマもあり、事件の謎解きもありと盛り沢山な内容。曲者ばかりの中で事件はどう決着するのか…後編が本当に楽しみ!

 

映画「64ロクヨン」に 行ってきました!! あまり多くは語れませんか←ネタバレしちゃいそうなんで…笑 とても話が深く、このキャストに窪田くんが選ばれたこと本当に嬉しいです

 

『64 ロクヨン 前編』試写会。NHKのドラマ版が良すぎたので、映画化はどうなんだろうと思ってたけど、映画もすごいよかったです。ヒリヒリの連続で熱いドラマだ。老人のエピソードは、泣けてくるね。後編の修羅場が楽しみです。

 

『64-ロクヨン-前編』試写会。佐藤浩一主演作なので期待してましたが、期待以上の良さで後編も早く観たい! 瑛太、綾野剛の演技も素晴らしかった。 こんな正義感のある人間になりたい。

 

『64-ロクヨン-前編』。佐藤浩一主演作にハズレ無。本題の誘拐殺人事件よりそれに起因する警察組織内部の抗争を濃密に描く。いずれも映画主演作を持つ俳優陣が出演。従来イメージとは逆の役柄も。早く後編が観たい。

 

「64ロクヨン」前編試写会終了、なんだか、ストーリーより何より、佐藤浩市の演技に泣けてしまった。それにしても、演技達者揃い。。滝藤賢一の何でも演じられる力量に脱帽〜〜

 

映画「64 ロクヨン 前編」試写会を観てキターン♫重量感ある世界に惹きこまれた。会場の外に出て見上げるこの青空とのギャップ。風が涙の跡を乾かすよ〜

 

 

佐藤浩市さんカッコイイ💖 すてきな俳優さんいっぱいでものすごい✨贅沢感✨ 早く後編も見たいな…6月まで待てない💕

 

「64 ロクヨン 前編」試写会に行ってきました 豪華俳優陣の演技合戦に終始圧倒された、贅沢な約2時間。二部作だから当たり前かもしれないけど滅茶苦茶後編が観たくなるラストでした。

 

64ロクヨン 試写会観てきました 豪華すぎる俳優さんが沢山で見ごたえありました😆 後半の展開どんな感動が待ってるんだろ~ 凄く観たいです❗

 

【64ロクヨン 前編】の試写会行ったよ! 怖い映画だったらどうしようと不安だったけど、怖いじゃなく、めちゃくちゃ社会派な内容。迫力がすごくて引き込まれ、あっという間の2時間でした!後編も早く見たいなぁ~

 

「64-ロクヨン-前編」を観た。わたしもそうだけど今夜の客は、原作もNHKの連ドラもみたっていう人、多かったかも。永瀬正敏さん、窪田正孝さん、吉岡秀隆さん、筒井道隆さんの14年を思うと、記者対県警の対立なんて、何やってんねん、て怒る前編。後編の永瀬さんの14年にきっと泣く

 

64ロクヨン-前編- 素晴らしく面白かった!後編観たい!観たい! NHK版をみてたのであらすじを知ってたのにそれでもグイグイ引き込まれた。ただひとつ残念な点は佐藤浩市の年齢くらいかあと10才いや5才若い彼で観たかった・・・

 

64ロクヨン前編試写会行ってきました。豪華キャスト渾身の演技、引き込まれ息を飲み続ける2時間。すぐに続けて後編を見たい。一体どういう展開?どんな結末?一番気になるのは愛しの窪田君演じる日吉さん。彼の心は救われるの?

 

『64−ロクヨン−前編』未解決の昭和64年の少女誘拐殺人事件を追う男達の話。警察組織やマスコミ、家庭問題で板挟みになる難役を佐藤浩市が熱演し只々圧倒された。組織とは?人を動かすものとは?まだ前編だけど本年度最高傑作のにおいが…

 

『64 ロクヨン前編』観てきた 。昭和最後の誘拐事件を皮切りに未解決事件の時効の1年前、関わった刑事、マスコミ、各々の家庭、様々な出来事の入り乱れ…激しいバトルだ!最初の誘拐事件に30分近く丁寧に作られていて面白い!

 

映画「64 ロクヨン 前編」試写会行った。画面が濃くて、うるさかった。四番打者ばかり並んだ打線は、それぞれの実力が凄くても、チームとしては上手く機能しないって感じだった。最後の「後編」の予告が大袈裟すぎて「後編」への熱が冷めた。

 

友達に誘ってもらって『64―ロクヨン―』行ってきました。県警内部の対立、県警と記者クラブの対立などありつつ、これは「家族の話」だなぁと思いながら観てました。 滝藤さんの嫌みな役にニヤニヤ( ̄▽ ̄)

 

「64-ロクヨン-前編 後編」試写会。約4時間の大作になるが、前後篇に分ける必然性をあまり感じないというのが正直なところ。映画版だけの内容なら長くとも2時間半もあれば収まるはず。さて、どうして2本の映画になったのか、考えてみよう!

 

●キャスト●
三上義信	佐藤浩市
諏訪	綾野剛
美雲	榮倉奈々
三上美那子 夏川結衣
目崎正人	緒形直人
日吉浩一郎 窪田正孝
手嶋	坂口健太郎
柿沼	筒井道隆
村串みずき 鶴田真由
望月	赤井英和
漆原	菅田俊
日吉雅恵	烏丸せつこ
御倉	小澤征悦
蔵前	金井勇太
三上あゆみ 芳根京子
石井	菅原大吉
落合	柄本佑
辻内欣司	椎名桔平
赤間	滝藤賢一
荒木田	奥田瑛二
二渡真治	仲村トオル
幸田一樹	吉岡秀隆
秋川	瑛太
雨宮芳男	永瀬正敏
松岡勝俊	三浦友和

●スタッフ●
監督	瀬々敬久
脚本	瀬々敬久 、 久松真一
原作	横山秀夫

●その他●
音楽	村松崇継
主題歌	小田和正

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

新たな切り口で創られた作品だと思います

Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

この作品は、映画であると共に、映像だと思いました。映画のストーリーだけに注力せずに、視覚に訴えながら、音楽をも合わせた作品だと思います。説明を求めずに、感じる作品だと思います。好きです。

あわてない

原作者の投稿の意味が理解出来た。

Rated 2.0 out of 5
2024年4月14日

ミステリー好きなので楽しみにしてました。ホラー要素強くて好みではありませんでした。ぜんぜん怖く無かったけど…

あと佐藤二郎さんの癖のある演技がどうも受けつけない。良い所を無理して探せば、瀧本美織さんの熱演くらいかな。

原作者のXへの投稿の意味が理解出来ました。

とくさん

四月になれば彼女は

Rated 4.0 out of 5
2024年4月13日

ハルと俊

弥生と俊

二十代の頃の恋の始まりと残酷過ぎる別れの理由影に親からの深すぎる愛が…

三十代に出会った新しい恋は、過去の恋愛がトラウマになり、おたがいが深く愛することを拒んだ。

愛をさぼったことによって愛をな

くした。

愛する、愛されるって…

この映画が問いかけているように思えて、

何度も映画館に足を運んでしまいます。

結果愛する人

けんしん

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪