PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画

【レビュー】『相棒 劇場版4 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

復讐か宣告か、日本人か外国人か、我々がどう在るべきか、とても考えさせられる物語」「最初から最後までダレることなく観れる!」「テーマは骨太だけど、ユーモアも多分に含まれ、バランスが良かった!」

 


上映中【2017年2月11日(土)公開】

 

水谷豊主演の人気刑事ドラマの劇場版第4作。国際犯罪組織「バーズ」のメンバーと彼らを追う国連犯罪情報事務局の元理事らを巻き込んだ事件の行方が描かれる。水谷演じる右京の4代目相棒をSeason14から務める反町隆史が劇場版で初出演。そのほか、鹿賀丈史、北村一輝らが出演する。監督は『相棒シリーズ X DAY』の橋本一。-Movie Walker-

 

 

『相棒 劇場版4 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た人の感想、評価、口コミ

かなりスケールアップした今回は、いつものレギュラーとコミカルな点やツッコミどころも健在。犯人の謎解きなど「相棒」ならではの面白さもアップし、楽しませてくれる。

 

仲間由紀恵がいらっしゃると華が違う✨元相棒ミッチーもいい感じの出番✨ 話の内容は予想よりも深くて最後まで集中して見られました。

 

北村一輝かっこ良かった~\(^_^)/ 仲間由紀恵も出てたし、映画版はオイシイなぁ♪ もう一回じっくり見たいっ!!

 

劇場版相棒見てきたよ!及川ミッチー10分も出演してないのにやたらフィーチャーされてておもしろかった

 

相棒劇場版Ⅳ観てきた。 楽しかったが、なかなかに重い内容だった…

 

劇場版相棒観てきました!相棒の、フィクションだけど、遠からずこの問題提起への答えを迫られると思わせるシナリオが好き。神戸くん美しかった!!

 

相棒:劇場版IV/面白かったー。これぞ右京さんと亘の相棒というところ。気になった点、不自然な点、怪しい点はほぼギミックか伏線だったから流石だった。 正直何言ってもネタバレになるので悩ましいけど、いたみんとスイーツ芹沢が鼻血出すくらい体張って頑張ってるシーンもあるし是非劇場で見て欲

 

母さんからのお誘いで相棒劇場版(反町君目当て)見てきた。テレビシリーズ見てないけど楽しめた。スーツを綺麗に着こなすと二割増は健在ね。

 

相棒劇場版Ⅳ、Ⅱとはまた違う重さを感じた作品でした。やっぱり太田愛さんの脚本は好きだなぁ。 ネタバレ無しに感想ツイートするのは難しいけど、クスッとさせてくれる神戸くんの存在には救われました。あ、勿論ちゃんと活躍してましたよ。色々とね。

 

相棒 劇場版、泣きじゃくる少年の演技すごい良かった。泣きながら彼の取る行動も一見おもしろいんだけど、すごくあの極限の状況を表していて良かった。青年になってからも。悔しいねほんと悔しいねって感情を揺さぶられた。

 

相棒劇場版Ⅳを見ました。中盤には胸騒ぎが収まらず、スゴい展開でした。途中、驚いて座席から立ち上がりそうな場面がありました。僕は、もっと勇敢になりたい…

 

映画「相棒-劇場版IV」観た。いつも思うけど、TV発の作品は映画のスケールにまだまだ追い付かない。それに作品の面白さが以前より激減している感が否めない。

 

相棒劇場版4観て来たよー😄ネタバレは駄目なので取り敢えずありきたりな事だけ言っとくと面白かった!2時間ちょいがあっという間…やぱ太田愛さんの脚本好きだわ自分😭

 

 

「相棒Ⅳ」を観に行ってきました。普段のシリーズには無関心で劇場版しか観ていない上に、その「劇場版Ⅲ」で正直、こりゃダメだと思ったために、今回は見送ろうと思っていたのですが、平成ウルトラマンシリーズで何本も傑作を者している太田愛さんが脚本ということなので、そこに望みを託しました。

 

相棒 劇場版、邦画にありがちなセリフで全部説明する心理描写があまり無く、テンポのいい脚本で本当に良かったんだよー。映画を観ている人の読解力を信じた脚本とか撮り方をしてくれると、こちらもそれを受けて集中して、画面の隅々まで注意深く観る事ができるから楽しいんだ。これは戦いだ。

 

相棒劇場版見てきたけど十分楽しめました。登場人物にそれぞれ見せ場があったり所々笑いもおきて相棒らしさもあったし。いい役者は物語が締まって良いですねぇ。

 

『相棒劇場版4』を見てきました。映画を見に行ったのは久しぶり。朝一の回を見ましたが、けっこう座席は埋まっていました。内村刑事部長のところで場内の笑いが起きていまして、相棒らしい映画で良かったです。

 

映画の「相棒 劇場版4」って、人質になった後藤健二さん見殺し事件での政府の対応を思い起こさせる。テロには屈しない。日本人には指一本触れさせない。と見えを切った安倍晋三…しかし、実際には後藤さんは国から捨てられ日本人というだけで標的になる時代を招いてしまった。

 

正直プロデューサーがかわって、反町隆史や仲間由紀恵といった有名どころの俳優さんがキャスティングされるようになって、お名前が出た頃は正直快くなかったんだが、お二人とも演技派の俳優さんなんだなと改めて劇場版で再確認。相棒の世界観に溶け込むようきちんと役作りされてるのです。

 

『相棒 劇場版Ⅳ』 、右京さんが真剣に命を懸けるのはスタンガンだけなので、クライマックスで観客全員が右京さんの心配してなかったし、それを知ってるスタッフも右京さんで変なスリルや感動を作るの放棄してたのが面白かった

 

『相棒 劇場版Ⅳ』 、前半はテンポよかったので、中盤以降の観客への登場人物の心情説明大会でリズム悪くなるのにイライラした。でも、テレビでいつもやってる心情説明大会なので、これは文句言うほうが悪いかも。説明大会がないとテレビのノリで見に来た観客から文句言われそうだし

 

映画『相棒 劇場版IV』すごい。社会派エンタメの最高峰ですよ。いつも以上に世の中に問いかける内容。ラストは民意に任せるような感じだけど、「こういうこと言いだす人に向けたトラップだよなあこれ」という演出もあり、ニヤニヤしてしまいました。

 

『相棒劇場版Ⅳ』観てきました✨ 相棒はその年の社会情勢を元に 物語が進んで行く感じがして 社会に問い掛けてる作品だと思ってます。 だから、相棒が大好きなんです。 今回も面白かった!右京さん最高! 勿論、冠城さんも(^^)

 

「相棒 劇場版IV」見てきました。 キャスティングの段階で犯人が分かる、この国のサスペンス映画作りの限界を感じました。

 

相棒劇場版Ⅳを鑑賞してきました。 まさか真実がこうであったとは… 伊丹さんと芹沢さん身体はって活躍してます。 誰がこん悲しい結末を予測できたであろうか… 確かに心に響くものがありました。

 

[ad#foot_text]

 


 

『相棒 劇場版4 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』を観た人の感想、評価、口コミ続き

『相棒ー劇場版Ⅳー』鑑賞終了しました。 杉下警部のどんな情況でも冷静で的確な判断は渋くて格好良かった、反町隆史演じる部下との連係も息がピッタリ合っていて素晴らしいコンビでした。 撃ち合い、殴り合いばかりじゃ無くこういう感じの刑事物も良いものですね。

 

『相棒IV』観賞 うん、要は劇場版1の焼き直しだね 散々泣けると宣伝してたけど結局いつものテロリスト様の「日本は危機感を持たないと!」と言うお馴染みのお題目 警察の無能ぶりは過去の相棒でも特に酷い ぶっちぎりの今年ワースト

 

相棒劇場版Ⅳ観てきました。 良かった。 ストーリーも良かったし、 小説既読者も楽しめる。

 

相棒劇場版Ⅳを観て〜 とにかく大迫力で興奮しっぱなし… 米沢さんがいる有り難さをひしひしと感じましたね… 相棒じゃない相棒との掛け合い。 色々と最高でした。 とにかく観て良かった。 皆さんも是非観て下さい。 観ないと絶対後悔します。

 

『相棒-劇場版IV-』を観てきた!!復讐か宣告か、日本人か外国人か、我々がどう在るべきか、とても考えさせられる物語だったですぞ〜!!

 

劇場版相棒、観に行ったぞ。 面白かったぞ。特に米沢さんと伊丹さんw 数日前の放送からの~映画の話で、少しスッキリした気分にもなった。 次のテレビ放送、映画の事に触れたりするのか、気になりますわ。

 

劇場版 相棒!観終わりました! 毎回、なんだこれは!!という驚きとドキドキとワクワクをくれます。 何度見ても楽しめる! ちょっとした笑いと思わず涙がでるところ、そして考えさせられるところ。やっぱり相棒は最高です

 

相棒劇場版視聴。流石に前作よりはマシだったが、ドラマの映画化に有りがちな悪い部分が目立ったな。 音響が雑でバランスが悪く只煩い。また画も薄暗くザラついた感がある。 ゴジラで久々に邦画を見て治ったと思っていたが彼方が特殊だっただけか。

 

相棒劇場版、何をどう書いてもネタバレになるんだけど……とりあえず私は右京&冠城コンビ好きだな〜!って演出がちりばめられててニコニコしてしまった。冠城くんというか、相棒の反町可愛いこぶるから困る。あと一ヶ所おっ?キングスマンか?って感じのシーンがあってテンションが家出した。

 

相棒劇場版最高でした(≧∀≦)内容的にも素晴らしい!神戸君の役回り最高ですよベイベーの皆さん!!3よりも右京さんとの絆、信頼関係、阿吽の呼吸感が半端ない!そしてミッチーは勿論のこと素晴らしいキャスト陣☆

 

劇場版相棒を映画で見てきたよ! ネタバレはしないけどテレビで相棒を初代から今まで見ている自分の家族みたいにファンの人は映画見てくるといいかも! 家族は大喜びやった! 家族サービス成功!

 

相棒劇場版めっちゃ良かった!! やっぱ反町のスーツ姿カッコええわ…。 あの体型目指したいなぁ。

 

劇場版『 相棒 』拝見。やられました。涙を流しました。前作とも(ストーリーではなくテーマにおいて)つながっているような。ではネタバレにならない程度で大事な情報をひとつ。本作の脚本は、ウルトラマンネクサス 他の太田愛さんです。

 

 

相棒劇場版、観てきました。時間が短く感じる、素晴らしく完成度が高い作品。テーマ性は物凄く重いですが、今のご時世でやるべきものかなと。

 

相棒 劇場版Ⅳ 冠城さんはある人物相手に激しいアクションしつつ、時に軽快に。時に感情高ぶり過ぎた人へ寄り添い…まるで、無力さを痛感しつつ、ちょっとした事で事態の悪化を抑えるかのような… 右京さんも『人脈』や自らの思考で事態の裏を探り、その足で追跡。 劇場版だねぇ。スケールが

 

相棒 劇場版IVの感想 ・あいつは最初から怪しかった ・中園の扱いが相変わらず酷いw ・米沢さんキュートすぎるw ・神戸くん中々やるw ・伊丹ィィ!!!!!www ・後半はやはりシリアス

 

作品の中で通低する国家や権力に対する疑念に、今回はテロや戦争もテーマが加わった骨太の作品でした。 テーマは骨太だけど、ユーモアも多分に含まれ、バランスが良かった。 とても面白かったです。 相棒好きには特にオススメ!

 

「劇場版 相棒」観終わった。 ネタバレになるからあまり言わないが 犯人の動機が気の毒すぎる。 後、実際にありそうな展開に思わず冷や汗をかいた。

 

相棒劇場版Ⅳ、面白かったですー。Ⅲの時とは真逆のような、犯人側の想いが動的に描かれていたように感じました。

 

最初から最後までダレることなく見れた…たのしかった! 劇場版だと冠城さんのおちゃめっぷりは8割位減なのがちょっと寂しいけどその分格好良さがプラスで素敵だったぜ! ストーリーもいつもの如く深かったし、満足です!

 

相棒 劇場版4を観て来ました。9割くらいの入りで、年齢層は高いですね。まずまずの面白さかな… 身代金を払わずに国に見捨てられる。日本人というだけで標的に。 安倍晋三政権が進めているこの国のかたち・国民の生命はどうでもいいを暗示している⁉︎

 

相棒 劇場版IVを観てきました。テーマがテーマということもあり劇パト2を思い出します。カイトショック以来の2年ぶりに観る相棒でしたが楽しめました。2時間使い切って綺麗に収まるので後味的としてはこれまでの相棒映画で一番良かった。

 

相棒劇場版Ⅳ観た。 観ました。 きっついぞ。 久々に頭ガツンと殴られ且つ頰を叩かれる系だ。そろそろ目を開けて現実を今をちゃんと見ろよってヤツだよ。 実に相棒らしい相棒だな。相棒はこれがいいんだよ。娯楽であっても変に媚びない。中盤からやっぱガン泣きだよね。

 

冒頭の緊迫感にすぐ引き込まれ、ラストもこれで解決かと思ったら意外な展開があってクライマックスは感動した。

 

相棒 劇場版Ⅳを鑑賞。 Ⅰのように、不特定多数の市民が巻き込まれかねない『計画』が秘密裏に進行。 対する国や警察組織は……戦火や犯罪。理不尽な扱いから『居場所』から逐われた者達はその『傷』を原動力に。 だからといって……疾走やアクションも交え、特命係が人々を守ろうとする。。

 

★皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください★

 

●キャスト●
杉下右京	水谷豊
冠城亘	反町隆史
月本幸子	鈴木杏樹
伊丹憲一	川原和久
芹沢慶二	山中崇史
角田六郎	山西惇
米沢守	六角精児
大河内春樹	神保悟志
中園照生	小野了
内村完爾	片桐竜次
社美彌子	仲間由紀恵
神戸尊	及川光博
甲斐峯秋	石坂浩二
鷺沢瑛里佳	山口まゆ
益岡徹
菅原大吉
篠井英介
江守徹
黒衣の男	北村一輝
マーク・リュウ	鹿賀丈史

●スタッフ●
監督	橋本一
脚本	太田愛
音楽	池頼広

●その他●


上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

更に延長してほしい‼️

Rated 5.0 out of 5
2024年3月28日

今日で16回目の佐久間担です。毎回、驚いてるのは平日なのに、ほぼ満席。更に毎度驚きは、大学生ぼい男子の集団や、サラリーマン風の男性、カップルが必ずいる。面白い映画だからこそ色んな方が見て大ヒットしてると感じた。オリジナル作品て本当に面白いし、素晴らしい!もっと多くの方に見てほしい‼️全国の映画館に更なる延長お願いしたいです。

佐久間担

札幌シネマフロンティア延長!!

Rated 5.0 out of 5
2024年3月27日

札幌シネマフロンティアは3月28日で上映終了で、ガッカリしてましたが、4月4日まで延長となりました❗ただ毎日、朝8時台の一回だけなので、家を7時頃出ます。マジ会社行くより早い😭でも、ルンルンです。もっと延長になり、せめて1日2回上映してほしい❗素晴らしい映画は何度見ても新たな発見あることを体感してます。同じ映画を10回以上見たのは初めてです。札幌シネマフロンティアさん更に延長お願いします‼️

サックンラブ

最高!

Rated 2.0 out of 5
2024年3月27日

監督を始め、制作スタッフの皆様が原作が好きで、原作を本当に大切に思って下さっており、リスペクトが感じられる素晴らしい作品でした!

そのため原作にないシーンも違和感なく、キャラそのままで最高でした!

原作からの大ファンですが、続編も絶対観たい!今後登場するキャラも信頼しかないです、本当に楽しみです!

ゆー

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪