PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画 邦画

【レビュー】映画『GOZEN-純恋の剣-』

無料で読める!

「初恋のために命を賭ける一途さと、居合いの構えが美しい!」「ラストの方の意外な展開の衝撃で頭が真っ白に…!」「本気の石田監督の時代劇、最高です!」


上映中【2019年7月5日(金)公開】

 

映画と舞台の連動企画『東映ムビ×ステ』第1弾。江戸時代、御前試合に挑む男たちの戦いを描く時代劇。謀反の計画を探るため、府月藩に潜入した幕府の隠密・青山凛ノ介は、美しい娘・八重と惹かれ合う。凛ノ介は、八重への思いと使命の間で葛藤するが……。出演は『仮面ライダービルド』の犬飼貴丈、「うちの執事が言うことには」の優希美青。監督は「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」の石田秀範。-Movie Walker-

 

あらすじ<STORY>

いまだ戦国の気風が残る二代将軍・徳川秀忠の治世。幕府の隠密・青山凛ノ介(犬飼貴丈)は、北陸の府月藩に潜入していた。気性の激しい藩主・望月甲斐正(波岡一喜)が幕府への謀反を企てているとの疑惑があったのだ。そして、その証拠となる書状が筆頭家老・神谷眞三郎(冨家規政)の元にあるという情報を掴んだ凛ノ介は、神谷が参列する祭りに出かける。そこで出会ったのは、美しい娘・八重(優希美青)。瞬間的に惹かれ合う凛ノ介と八重だったが、八重は他ならぬ神谷の娘だった。さらに、隠密仲間の真咲一馬(久保田悠来)から、八重が不治の病で余命いくばくもないことを知らされる。心を乱しながらも、隠密の使命を全うしようとする凛ノ介だったが、その素性を八重に知られてしまう。同じ頃、凛ノ介の正体を知った人物がもう1人いた。八重との縁談が進んでいた府月藩士・寺脇甚八郎(武田航平)である。偏執的かつ残忍な性格のこの侍は、八重に邪な恋心を抱いて凛ノ介を挑発。ついに凛ノ介と甚八郎は、殿の前で武芸を競う御前試合に参加することに。だが、その御前試合とは、隠密たちを炙り出して公開処刑するため、藩主・甲斐正が仕組んだ死の宴であった。御前試合に臨むため、集まってくる剣士たち。藩主と同じ姓を持つ謎の傾奇者・望月八弥斗(矢崎広)、二刀流の冷血漢・流狂四郎(元木聖也)、赤目の異形侍・結城蔵人(前山剛久)……。その数、合計8人。男たちの宿命が交差する中、八重への恋心を胸にした凛ノ介は何を選び、何を賭けるのか?

●キャスト●

青山凛ノ介 犬飼貴丈
神谷八重 優希美青
寺脇甚八郎 武田航平
赤松兵庫 小野塚勇人
櫻井右京 町井祥真
結城蔵人 前山剛久
小松原蓮十郎 松村龍之介
きぬ 大島蓉子
神谷眞三郎 冨家規政
流狂四郎 元木聖也
郷田半左衛門 井澤勇貴
田宮源三 松本寛也
白河三太夫 井俣太良
神谷早苗 菊地美香
赤松主水介 福本清三
望月八弥斗 矢崎広
真咲一馬 久保田悠来
望月甲斐正 波岡一喜

●スタッフ●

監督 石田秀範
プロデューサー 塚田英明 、 中野剛 、 大森敬仁 、 中村恒太 、 望月卓
脚本 谷慶子
撮影 朝倉義人
音楽 石塚徹 、 Soma Genda

映画『GOZEN-純恋の剣-』を観た人の感想、評価、口コミ

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!

◉ 映画『GOZEN ~純恋の剣~』鑑賞。
おもしろかったぁ!

時代劇ですがニチアサファンには堪らない作りと、
シェイクスピア要素が色々なお話から盛り込まれていて、
最後まで目が放せませんでした!

本気の石田監督の時代劇、最高です!
とっても楽しかったです!

 

◉映画「GOZEN-純恋の剣-」
映画を見ながら思い出してクスッとしたり。
が!しかし!ラストの方の意外な展開の衝撃で頭が真っ白に…
早くもう一度見てあの衝撃を消化したい…
悠来ちゃん素敵でした~

 

◉映画「GOZEN -純恋の剣-」

舞台を観るなら映画は観た方が
断然楽しみが増します。
某シーンの受け止め方は
人それぞれ… でもほぼ全員
同じ反応w

 

◉映画《GOZEN -純恋の剣-》
時代劇好き、ライダー好きの私には
熱すぎる作品でした。
ただ、推しの2人は少し思考のズレた変態でした。笑

 

◉映画「GOZEN~純恋の剣~」観てきましたー!😆
いやあ、殺陣好きとしては、大好きな特撮系の役者さんたちがやる時代劇なんて、めっちゃ楽しいに決まってますよ!😆
主人公・凛之介役の犬飼くん、初恋のために命を賭ける一途さと、居合いの構えが美しい✨

◉映画『GOZEN ー純恋の剣ー』

まさかのストーリー展開に周りもクスクス笑いをこらえたりと、
いろんな意味で面白かった。

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

新たな切り口で創られた作品だと思います

Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

この作品は、映画であると共に、映像だと思いました。映画のストーリーだけに注力せずに、視覚に訴えながら、音楽をも合わせた作品だと思います。説明を求めずに、感じる作品だと思います。好きです。

あわてない

原作者の投稿の意味が理解出来た。

Rated 2.0 out of 5
2024年4月14日

ミステリー好きなので楽しみにしてました。ホラー要素強くて好みではありませんでした。ぜんぜん怖く無かったけど…

あと佐藤二郎さんの癖のある演技がどうも受けつけない。良い所を無理して探せば、瀧本美織さんの熱演くらいかな。

原作者のXへの投稿の意味が理解出来ました。

とくさん

四月になれば彼女は

Rated 4.0 out of 5
2024年4月13日

ハルと俊

弥生と俊

二十代の頃の恋の始まりと残酷過ぎる別れの理由影に親からの深すぎる愛が…

三十代に出会った新しい恋は、過去の恋愛がトラウマになり、おたがいが深く愛することを拒んだ。

愛をさぼったことによって愛をな

くした。

愛する、愛されるって…

この映画が問いかけているように思えて、

何度も映画館に足を運んでしまいます。

結果愛する人

けんしん

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪