PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画

【レビュー】映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』

無料で読める!

映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』口コミ感想ネタバレ 映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』あらすじ 公開上映中おすすめ映画

「とにかくニャンコ先生の可愛い!」「哀しみや痛みをそっと包みこんで寄り添う優しい物語!」「自然に涙が出て止まらなかった!」


上映中【2018年9月29日(土)公開】

 

緑川ゆきの漫画を原作にしたアニメ『夏目友人帳』劇場版。夏目の亡き祖母レイコを知る津村容莉枝の住む町に謎の妖怪が潜んでいる模様。その帰り、ニャンコ先生の身体についていた種が一夜にして木になり、その実を食べたニャンコ先生が3つに分裂してしまう。テレビシリーズの監督・大森貴弘が総監督、同シリーズ総作画監督等を担ってきた伊藤秀樹が監督を務める。レギュラー声優陣に加え、「かぐや姫の物語」「百日紅 ~Miss HOKUSAI~」に続いてのアニメ映画参加となる高良健吾、「風の谷のナウシカ」の島本須美、「屍者の帝国」の村瀬歩がゲスト出演。-Movie Walker-

 

あらすじ<STORY>

幼い頃から妖怪を見ることができる妖力を持つ夏目貴志(声:神谷浩史)は、今は亡き祖母レイコ(声:小林沙苗)がかつて負かした妖(あやかし)に名前を書かせた契約書の束・友人帳を受け継いで以来、用心棒のニャンコ先生(声:井上和彦)とともに妖たちに名前を返す日々を送っている。ある日、夏目は小学校時代の同級生・結城(声:村瀬歩)と再会。夏目の中で妖にまつわる苦い記憶が蘇ってくる。また時を同じくして、名前を返した妖の記憶の中に出てきた津村容莉枝(声:島本須美)という女性と出会う。一人息子の椋雄(声:高良健吾)と穏やかに暮らす切り絵作家である彼女は、レイコとも面識があった。容莉枝や椋雄との交流に心を和ませる夏目だったが、二人が住む町には謎の妖が潜んでいる模様。妖について調べた帰り、ニャンコ先生の体についていた妖の種が藤原家の庭先で一夜にして木となり、実をつける。どことなく自分と似た形をしたその実をニャンコ先生が口にしたところ、ニャンコ先生が3つに分裂してしまう。

●キャスト●

夏目貴志神谷浩史
ニャンコ先生・斑井上和彦
夏目レイコ小林沙苗
藤原塔子伊藤美紀
藤原滋伊藤栄次
名取周一石田彰
田沼要堀江一眞
多軌透佐藤利奈
西村悟木村良平
北本篤史菅沼久義
笹田純沢城みゆき
ゆきのさつき
ヒノエ岡村明美
三篠黒田崇矢
ちょびひげチョー
一つ目の中級妖怪松山鷹志
牛顔の中級妖怪下崎紘史
河童知桐京子

●スタッフ●

総監督大森貴弘
監督伊藤秀樹
原作緑川ゆき
脚本村井さだゆき
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』を観た人の感想、評価、口コミ

◉『劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ』鑑賞。
小さい頃から妖怪を見ることができた高校生を描いた伊藤秀樹監督作品。
長編エピソードとはいえ、テレビシリーズと変わらない世界観に安心感を覚えるはず。
映画から入っても全く問題のない親切設計のシナリオなので少しでも気になる方はぜひ映画館へ。

 

◉劇場版夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜を見てきました。

こんなに映画で泣いたの初めてだよぉ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)とてもとてもとても優しい話です。またみたい、、いやみる
そして特典が豪華すぎるのでぜひぜひ見に行きましょう

 

◉劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~観てきました!
とってもすてきな映画でした💕
主題歌『remember』も予告の時からいい歌だと思っていたんですが、映画の本編を見てから聴きなおしてみると、
夏目のことを歌っているというよりは椋雄さんのことを歌っているのかな~なんて感じました

ほんと!もう一度観たい映画です!旧校舎の回想のところとかでうるうるしてしまったし、
ニャンコ先生の可愛さににやにやしてしまったり…もう一度いいますがとってもすてきな映画でした!!

 

◉「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」の感想みたいな物を映画見てくる宣言したから頑張って書こうとしたけど、感想って難しいな!

でももっかい見に行きたいって思うくらい面白かったって事だけは言えるぞ!

 

◉劇場版夏目友人帳うつせみに結ぶを観てきました♪
舞台挨拶行けて良かった…
心温まる、素敵な映画でした(*^^*)
ニャンコ先生可愛かった。

 

◉【 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~】

【 夏目友人帳】初の劇場版という事で、間違いなく泣かせに来るだろうなとは予測していました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
今作も、あの美しく、切なく、優しいお話に仕上がっていました。

 

◉『劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜』見てきました!
アニメの夏目がそのまま映画館に!って感じで夏目の世界観がそこにあってあったかくてほのぼのして、そして泣けました…😊
これからも長く続いてほしい作品だと改めて思いました。

 

◉劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ
公開初日に観てきたぜ!
ゆったりとした中で、少しさみしいけど、心があったまって、優しい気持ちになれる。そんな夏目友人帳の素敵なところが全部詰まった、映画でした✨
夏目くんに癒され、にゃんこ先生1号2号3号に癒され…上映時間ずっと、心温まる作品でした!

 

◉「劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 9/29 映画初日に観てきました。
美しい映像と音楽と、人や妖し達の切なくも優しさ溢れるお話しに、もう大満足です🤗💞

 

◉「劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 9/29 映画初日に観てきました。
美しい映像と音楽と、人や妖し達の切なくも優しさ溢れるお話しに、もう大満足です🤗💞

 

◉劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜
めちゃんこ笑ったし最後すごい感動した!!
久しぶりに見た映画が夏目友人帳でよかった!!!

 

◉劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~が全国公開されますね✨

感想としては、あたたかく優しい感動やトリプルニャンコ先生が可愛さがいっぱいで、
何度も観たくなるような映画だと思いました😊
過去作を観てなくても大丈夫な作りですし、是非劇場で観てください🤗

 

◉『劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ』

映画化が嬉しくて嬉しくて。
優しい、でも、現実の苦しさも感じる、いつもどこかに妖を感じたくなる、愛しい妖達のお話。

声優さんの演技って、いつも声だけで気迫を伝えるのがすごいって思うけど、夏目は役者さんみんなが穏やか。

ニャンコ先生大ピンチ!!

 

◉劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

優しさ、やるせなさ、美しさ、ノスタルジー、夏目の旨みがぎゅっと詰まった劇場版❗
トリプルにゃんこ先生の可愛さプライスレスでした~😻
観賞後は泣きながら温かい気分に浸れます。浄化作用すごい

 

◉「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ」を観てきました。
心の温まる素敵な映画でした。哀しみや痛みをそっと包みこんで寄り添う優しい物語。癒されました。

 

◉劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ…、とてもいい映画でした。多くの方に観てもらいたいです。

 

◉『劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ』原作もTVも知らなかったが、それでも普通に見れた。

友人帳とはなんぞやというのも、それなりに解ったし、それと妖怪たちとのかかわりも理解。
TVでは、夏目レイコとかのエピソードがもっとあるのかな。

 

◉劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜 を見に行ってきました
初日で見れると思ってなくて自分でも嬉しさと感動で最後はボロ泣きしてましたwほんっとに良かった( ˇωˇ )
写真は映画見た後、母がクレーンゲームでとってくれたニャンコ先生。
とりあえず今日ほんまに最高でした

 

◉劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ
観てきました〜😊

変わらずの夏目の世界が帰ってきた!!
10年経っても変わらない貴志君のいってきまーす!の声にどこかホッとする。

 

◉「劇場版 夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜」を観に行ってきました♡♡
めちゃ楽しくて感動した(っω<。)フキフキ
また、観たいと思う!!

 

◉劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

改めて公開おめでとうございます。
優しさがたくさんつまった素敵な映画でした…ありがとうございました。

舞台挨拶も楽しかった!
島本さんが絶好調でしたね!
あとトリプルにゃんこ先生の可愛いこと可愛いこと…たまらん。

そしてこのまま昼からもう1回観ます

 

◉夏目友人帳の映画見ました めっちゃ面白かったです!
公開初日だからか特典貰えました ラッキー☆٩( 'ω' )و

 

◉夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜 観てきた〜。

すっっっっっごく良かった!!
緑川ゆき先生の作品は蛍火の杜へが大好きで友人帳にはまだ入っておらずな自分でも最高に満喫できた。
切なくもありあたたかな気持ちになれる世界観。漫画から浸かってこ〜

 

◉劇場版夏目友人帳観てきた!

激しく心を揺さぶられるというよりは心をジーンと振るわせられるとかそういう感じがした。
いつもの夏目友人帳だけど、少し特別で。心にあったかいものを残してくれるお話でした。
ニャンコ先生にキャーキャー言う多軌は可愛い。

 

◉夏目友人帳の映画を観た。

映画館に響き渡る音楽の心地良さがwwふあー今α波出まくってるな~~
なんか気持ちよくなってきたな〜眠いな~~ってなるwwwでもね、お話もすごく良かった!!
話は全然違うけど私の中では君の名は。を見た時と同じような感情を覚えた、切なくてもどかしくて綺麗

 

◉家族で映画見に行きました。
「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」です。
(次男が夏目友人帳好きなので^^) ストーリーも良かったし、ニャンコ先生も可愛かったですー。

 

◉夏目友人帳の映画見てきました^^* めっちゃ感動したぁぁ((語彙力

 

◉夏目の特典云々言っちゃいましたけど、本編はもちろん良かったですよ!!

どなたか言ってたけど良い意味でアニメのままの夏目友人帳でした。
もちろん映画でしかできない音の反響などありましたよ!
映画は迫力もらだけど音も重要だと思うので…

 

◉劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ とても面白かった 心温まるお話やっぱ好きだなー

 

◉夏目友人帳の映画は、 心が洗われて、優しくなれた。
自然に涙が出て止まらなくて。 そして温かい気持ちになりました。

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

はじめての味

Rated 5.0 out of 5
2024年4月24日

多ジャンルエンタメ

初体験!

恋愛離れが進む今こそ観るべき恋愛映画

Rated 4.0 out of 5
2024年4月23日

美しい景色、音楽、

メインキャスト3人の繊細な演技に

何度観ても自然と涙が出ます。

決して派手ではないものの、

日常が丁寧に描かれているので

すんなりと世界観に入り込めます。

映画を観たら、身近な人と

恋愛観を語りたくなること間違いなし!

Sakura

ウユニ塩湖から始まる素敵な映像美

Rated 5.0 out of 5
2024年4月22日

何度か観に行く度に感動する映像美。

スクリーンに収まりきらない広さの絶景。

それぞれの恋愛の要素に

弥生と俊には欠けている感情のコントロール。

弥生の問いや答えに

何度目かの鑑賞で私は弥生と違うんだなと納得。

いろんな視点で観れる映画だと思いました。

まだまだ観に行きたい。

ロングランでありますように。

ミッキュン

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪