アニメ

【みんなの口コミ】劇場版 『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」の感想評価評判

投稿日:

「アニメーションの芝居、色調や光の演出、音響がとにかく映画映え!」「クセになりそうな台詞回しとやっぱり感じる駆け足感!」「2段階くらいアップデートされてる感じある!」


上映中【2019年11月29日(金)公開】

 

『機動戦士ガンダム』の生みの親・富野由悠季が総監督のほか全話の脚本を手がけた2014年放映のアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に新規カットを追加した劇場版5部作の第1弾。キャピタル・ガード候補生ベルリは宇宙海賊の襲撃に遭遇し、アイーダと出会う。声優は『カードファイト!! ヴァンガードG』シリーズの石井マーク、『Go!プリンセスプリキュア』の嶋村侑ほか。改めてアフレコを行い、収録し直されている。-Movie Walker-

 

あらすじ<STORY>

地球上のエネルギー源フォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすキャピタル・タワーを護るキャピタル・ガードの候補生ベルリ・ゼナム(声:石井マーク)は、初めての実習で宇宙海賊の襲撃に遭遇。捕獲に協力するが、捕まった少女アイーダ(声:嶋村侑)に不思議な何かを感じる。そして彼女がG-セルフと呼ぶ、限られた人間にしか動かせないはずの高性能モビルスーツを、何故かベルリが起動させることができてしまう。宇宙世紀終焉後の時代、少年少女の冒険は世界の真相に直進する。

●スタッフ●

総監督 富野由悠季
演出 吉沢俊一
原作 富野由悠季 、 矢立肇
脚本 富野由悠季
作画監督 吉田健一 、 桑名郁朗
ディスプレイデザイン 青木隆幸
キャラクターデザイン 吉田健一
音楽 菅野祐悟

劇場版 『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」を観た人の感想、評価、口コミ

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」
早速観にいきました!!おもしろかったぁ!!

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」観ました。
最高でした!
追加カットや編集のおかげで
「絵は楽しいけど話の流れが分からない」というTVシリーズの評価を覆す完全版です。
「Gレコよく分かんなかったなー」という人ほどオススメです。劇場へGO!

 

◉『Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』鑑賞。
テレビ版のGレコのGは元気のGだったが劇場版ではガンダムのGに変更か。
元気いっぱいで話よりテンポや展開の妙のテレビ版から、
黒富野を感じる鬱屈した心情描写の数々の追加。
話もスッキリしてグループの方向性が分かりやすくなったがテンポは×!

 

◉劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター 初日舞台挨拶

先行上映版が実は未完成版だったと(ry
とにかくテンポ感がすごい、早い。
派手になったナットから漂うキンゲ感はやっぱり好き。
さらに、次回予告付き。

 

◉『劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ ファイター」』。

平和宗教の国がひとつの事件をきっかけにあれよあれよという間に
戦争を始めてしまう過程を描いたSF映画。

人物の誰もが個人で動き出来事の全容を把握していないリアリティ。
TV版よりアイーダ主人公感がある

 

◉『劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ ファイター」』

情報量は多いけど、キレがあるというか観やすくなったというか。
とにかく面白かった!富野さんらしいセリフ回しとか聞いててニコニコしちゃうね。

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」行ってきました。
大画面ならではのメカの巨大感や、広さを感じる空の風景など、
テレビとはひと味違った空気感が素晴しかったです。これは劇場で味わうべき!

 

◉「劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター」
⭐️⭐️⭐️
とても楽しめた!

スポンサーリンク

TVシリーズの再編集版
本編は途中で挫折してしまったので映画はしっかり観て行こうと思い、
ハードル上げていったが、期待通りTVシリーズよりもキャラの動向がわかりやすい印象

◉「劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」 」を視聴!!!
いやあ、情報てんこ盛りだった!
すっげえ詰め込んでるけど、上手く編集出来てた。
面白かったぜ!(^o^)b

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」見てきました!

一話と二話の間を補完するシーンが増えたり、
一部セリフが変わっている所もあったね

2014年には 一話~三話の先行上映も見たし、
Gレコは何かと映画館で見るな~

 

◉『劇場版 Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コアファイター』
全員の出番が増えている……!?どういうテクニックなんですか!?
無茶ばかりを言うアイーダは責任の痛みを知り、
無垢なベルリはまだその力の行き先を知らない……。
冒険が動き出したことを感じさせる第一章でした……!

 

◉『劇場版 Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コアファイター』
おもしろいんだよな。だけど全然言葉で説明できない。
TVシリーズから思ってたんだけど富野節が2段階くらいアップデートされてる感じある。

 

◉『劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』

感想:富野展で先行上映を観ておりましたが、今回が一番面白かったです。
しかも2回目なのに新鮮な感じで楽しめました。

TV版と比べて説明的なセリフやモノローグで
分かりやすく作ってある…という事がやっと分かるようになったからでしょう。

そう感じられるようになったのは、TVシリーズを最後まで見た事と、
富野展で設定資料を見れたことのおかげと思います。

説明セリフったって、バリバリ富野節が利いてますもん。優しくはないよ。
メインターゲットにされた若者に響くのかは疑問しかない。

 

◉「劇場版ガンダム GのレコンギスタI 行け!コア・ファイター」観ました。
クセになりそうな台詞回しとやっぱり感じる駆け足感。
あるべきプロローグがない気もするし、劇場版とは思えぬ淡白なOPとED。
でも嫌いになれないんだよなあ、Gレコって。

 

◉『劇場版 Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター』面白かったです。

情報量と速度が怒涛の勢いで振り落とされる人もいるかもしれませんが
アニメーションの芝居、色調や光の演出、音響がとにかく映画映えするので見応え抜群です。
メッセージや葛藤の主軸がより分かりやすいのも好感触。

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」観てきました。

劇場版『∀ガンダム』より良かった😄

 

◉劇場版Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター観てきました!

テンポ良く観れて面白かった!
トイレシーンちゃんとあった!(^^;;
4と5が大変そうとのことなので心配ではありますが、
最後まで楽しみにしています!!

 

◉「劇場版 Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター」
ついにタイトルからガンダムが外れた。
TV版の再編集版ではあるんだけれども分かりやすく手を加えられている。
とくに主人公ベルリとアイーダの心情を丁寧に描写していて、
この二人のドラマであることを強調していました。

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」を見た。
めちゃくちゃ面白かった!やる戦闘全部面白いのがすげえ。
物語も割りとすっと入ってくる感じにちゃんとなってるし、
本当にあっという間に終わった。
あと、俺だいぶテレビアニメの方忘れてんなって気付いた。

 

◉劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター』
舞台挨拶上映会へ参加。
久々に観るGレコは、やっぱりGレコでした!
まさかテーマソングをドリカムが担当するなんて…。

富野監督と中村氏のやり取りはニュータイプのソレでした(笑)。
第二部は来年2月に上映、今から楽しみです!

 

◉「劇場版 ガンダム GのレコンギスタⅠ 行け!コア・ファイター」観てきました。
日本最速上映を観ていたので2回目だったりします。

配信も同時に始まってるので、
TV本編との違いを比較しながら確認するならそちらで観るのも良いかも。
次回、Ⅱベルリ撃進は来年2月21日から上映。

 

◉「劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター」観た。
TV版を再構成した5部作の1。
ベルリとアイーダを中心に据え心情描写を増量、
各陣営に関する説明も分かり易くTV放送時より筋が通った印象に。

第一部はメガファウナが宇宙へ上がるまで、
富野節全開でテンポは早いが総集編としては余裕あり。

 

◉劇場版ガンダム GのレコンギスタI 行け!コア・ファイター見ました。
話が!!!!!!とても!!!!!!分かりやすい!!!!!!!!!!

 

◉「GのレコンギスタⅠ 行け!コア・ファイター」劇場版
感想:TVシリーズは一度しか観てない┐(´ー`)┌

三部作の最初なので途中までだけどなんとなく内容は覚えてた。
今見るとMSもいろいろ格好良く見えた(・∀・) 観客オジサン多し!

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

(Visited 186 times, 1 visits today)

エンジョイシネマからの最新情報や最新記事を購読希望の場合は、
以下の購読ボタンをクリックしてプッシュ通知を受け取ってね♪
↓↓↓

 

-アニメ
-, , ,

Copyright© ENJOY CINEMA|映画の感想ネタバレ口コミ評判あらすじ結末 , 2019 AllRights Reserved.