【口コミ・ネタバレ】 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の感想・評価評判 - ENJOY CINEMA|映画ネタバレ口コミ評価あらすじ結末

アニメ

【口コミ・ネタバレ】 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の感想・評価評判

投稿日:03/05/2016 更新日:


「動員数歴代1位も頷ける」「ギガゾンビとの対決がカッコイイ!」「ペガ、グリ、ドラコとの別れのシーンはやはり泣けます」「涙腺崩壊した」

 

doronihon
上映中【2016年3月5日(土)公開】

 

子供からお年寄りまで幅広い層から支持される国民的人気アニメ「ドラえもん」の劇場版第36作。89年公開の第11作『のび太の日本誕生』をリメイクし、家出をして7万年前の日本へやってきたのび太たちの冒険と、謎の少年ククルとの出会いを描く。小島よしおと、プロレスラーの棚橋弘至、真壁刀義らがゲスト声優を務める。-Movie Walker-

 

 

映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観た人の感想、評価、口コミ

昔の日本誕生のペガ、グリ、ドラコはあんまり出てこなかったけど今年のはいっぱい活躍してて私はもう涙腺が崩壊したわ。のび太の恐竜2006みたいな終わり方でもう涙が出る出る( ; _ ; )/~~~来年はオリジナルかな??

 

みなさん、ぜひ新日本誕生を観て。 旧作、日本誕生とのび太の恐竜2006観てから観るとより楽しめるかも。

 

あー新日本誕生の最後のエンディングに入る前のシーン最高なんじゃー! のび太の恐竜2006の「ちょっとね」と同じくらいのほっこり感 あぁ、これで映画終わりなんだなって思える最高の締めだったなー

 

ドラえもんってやっぱ凄いな。 大人が見ても楽しめます。 子供の頃みたオリジナルと比べるとオドロオドロさは無くなってます。 4回ほどウルっときました。 ここ最近のドラえもんでは一番かな。

 

ドラえもん新のび太の日本誕生初日舞台挨拶で見てきたお♪家族の思い、友情、ペットとの出会い別れなど感動して涙溢れてきた!いい映画でした♪舞台挨拶は着ぐるみだけで声優さんが裏で声のみなのは残念

 

新のび太の日本誕生、懐かしかったー 最後でホロリ

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』改変されたり追加されたりした所はあるけど、中々いい感じになっているんじゃないかと思いますね。

 

『新・のび太の日本誕生』見てきた!ドラえもんの映画、大人になってから初めて劇場に足を運んだけど...目線が完全親目線になっちゃって涙腺グイグイしまくりで大変でした。

 

ドラえもん新・のび太の日本誕生観てきました。89年生まれで家にあったVHSを何度も観て育った私にはとても思い入れのある大長編です。面白かったー! あとククルがすごく佐野岳みがある超身体能力発揮するのでチェケラ!(^o^)/

 

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」見てきました~ ツチダマが増えていたり雪山でのび太が幻を見るシーンの台詞が変わっていたり、いろいろと変わっていましたが、昔より今回の映画のほうが好きかも。 そしてペガ、グリ、ドラコとの別れのシーンはやはり泣けますね(´;ω;`)

 

映画ドラえもん 新のび太の日本誕生観終わり。うん、なかなか良かったかと。原作のストーリーの良さが結構占めるものの、オリジナル部分に関してはなるだけTPまかせにしない気概が感じられたのが良い感じ。ギガゾンビさんちょっと頑張ったねっ。

 

八鍬新之介「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」 開拓や冒険の興奮はそのままに演出面を大幅強化した良リメイク。タイムパトロールの出番が最小限に抑えられ偽りの歴史の脆さを語る展開に胸が熱くなるし、親子の情が前面に出された脚色はオリジナルに熱中した世代なら尚のこと感慨深いものがあった。

 

ドラえもん のび太の新日本誕生を見てきた。 旧作は名作 トップ10に入っているだけあって、リメイクである本作もとても良く出来てた。

 

 

ドラえもんのび太の新日本誕生、見てきました!大筋は変わらないけどだいぶ変わってたなー。より家族愛と冒険を入れた感じ。面白かったです!!

 

新・のび太の日本誕生を観てきた。 旧作でちょいと不満だった所がいい感じに改善されてて良かった。

 

「新・のび太の日本誕生」見終わりました。今年も良かった!途中、何箇所かウルっとする場面がありました。ギガゾンビとの対決が激化してたり、オリジナルの部分があったり、特にタイムパトロールの手柄じゃなくなったのは良かったと思います。あとは大体同じだったかな?

 

「ドラえもん 2016 新・のび太の日本誕生」観ました。ほぼそのままのリメイクで良い感じだった。一部展開が違う部分も意図は分かるし、無理が発生するかと思ったらその部分をうまく辻褄合わせてきてたし。何よりママに関するちょっとした描写が良い。旧作にはなかった親目線ってのがあたたかい。

 

映画『新・のび太の日本誕生』を観た。とても良かった、うむ。不覚にも泣きそうになった。

 

ドラえもん 新・のび太の日本誕生 旧作と比べると家族の絆に焦点をあてた改変になって、冒険譚的要素が少し薄まっているように感じた けど旧作でも伏線込みでデウスエクスマキナなラストの展開が流れとしては自然な感じになったのはおぉっと思った

 

のび太の日本誕生みてきた。背景がやたら綺麗でずっと凝視。子供の頃、旧作も大好きだったけどリメイク版も良くなってて敬意を感じたwほんと背景綺麗だった(二度目)

 

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」観て来ました。大筋は旧映画版・大長編から大きな変更はありませんが、時代考証だったり終盤のタイムパトロール廻りの変更、最終決戦などの改変は気配りが素晴らしく、魅力的な作品になっていると感じました

 

『ドラえもん のび太の新・日本誕生』を観てきたよ!すっごい面白かった!まじこれ神作!藤子先生は天才か!わたし日本誕生は旧作も原作も見てなくて初視聴だったんだけど旧作の動員数歴代1位も頷けるね〜

 

ドラえもん 新のび太の日本誕生見て来たー! 最後の終わり方はこっちの方がしっくり来る。

 

ドラえもん、のび太の日本誕生を見に来ました。大人になって初めてのドラえもん映画だけど、子供たちと一緒になって楽しめました。来年の春も映画公開されるみたい。また、見に来たい。

 

「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」観た。わさびドラ映画第11作。「恐竜」程じゃないが鉛筆タッチ作画に戻ったのが良い。ギガゾンビ=大塚芳忠w 雪山のくだりから展開アレンジ。TP登場を控えめに決戦で一山作る改変はアリだな。

 

映画ドラえもん新・のび太の日本誕生見てきました! 正直言って最高でした! リメイクでやって欲しかったこと全部やってくれてる!! これ以上ない出来栄えでした!!!

 

新・のび太の日本誕生、面白かったよー\(^o^)/ 旧作とちょこっと変えてるとこあったけど、全然楽しめました。大塚芳忠さんと久川綾さん素敵でした。

 

新・のび太の日本誕生観てきた。旧ドラで1番好きな映画だったけど、リメイクドラえもんの中でも最高の出来。旧作でも泣いた事はなかったのにラスト涙が出た。観るかどうか迷ってる人は是非

 

のび太の日本誕生だけどさ、たしか、ドラえもんの未来道具に畑で栽培したらなんでも手に入る栽培キットがあったはずなんだけどさ、子供の頃 ほんきでこれが一番欲しかったな。

 

日本誕生はやはりツチダマとギガゾンビですよね。魔界大冒険もだけど、ふつうに戦っても倒せない敵がいることが子ども心にショックだった。あとのび太の名ブリーダーぶりも見もの。

 

のび太の日本誕生は小さい時何回もビデオで見てた、空想の生き物を作ってるのが記憶に濃く残ってる ホンヤクコンニャクお味噌味が出てきて味にバリエーションがあるんだとこの作品で初めて知った

 

『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が何度も観たくなるほど、とんでもない作品だった。『アメトーク』でのび太の両親特集してた理由も分かる内容というか、娯楽活劇でありつつ子を想う親のドラマとしてこんなに秀逸だとは。山崎まさよし主題歌のアニメに外れなしか。

 

新・のび太の日本誕生、観てきた。原作からの改変箇所はアリだと思った。八鍬監督は信頼できると改めて思った。

 

新・のび太の日本誕生、観てきた。原作からの改変箇所はアリだと思った。八鍬監督は信頼できると改めて思った。

 

「ドラえもん新のび太の日本誕生」、監督のケモノ愛とショタ愛が映画のバランスをぶっ壊すほどに大爆発してた。それ故にラストがめっちゃくちゃ泣ける。日本初の“泣けるケモナーショタコンアニメ映画”だ。

 

「ギガゾンビの仮面を外したのが誰だったか、何だったか」という一点において、ただのリメイクではなく、全てがチューンナップされた大長編「のび太の日本誕生」の新映画化だということを象徴してると思う

 

『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』鑑賞終了。評点4/5。おじさんはね、のび太たちの冒険よりも、その帰りを心配する親たちの方の心情に共感するようになってしまったよ……

スポンサーリンク

 

 

 


映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』感想 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』口コミ 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』評価 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』評判 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』あらすじ 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』試写会 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』レビュー 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』興行収入 映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』動員数 映画ランキング

映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観た人の感想、評価、口コミ続き

「ドラえもん新のび太の日本誕生」、とんでもねえショタコン映画だったぜぇ……。

 

息子に付き合ってドラえもんのび太の日本誕生鑑賞。親が泣いてた人が多かった気が。私も泣いたけど子供にとっては特に泣き所は無かった様子。
いつの間にかのび太のカーちゃんや、じゃいあんのカーちゃんに自己投影するようになってしまったなー

 

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」観てきた。話は概ね旧作と同じだけど、ギガゾンビとのバトルにタイムパトロール隊があっさり介入してきた旧作に対して、今回はギガゾンビとの決着はあくまでドラ達がつけ、TP隊はギガゾンビを逮捕するだけに変更されてた。あとアクション面はかなり強化。

 

新のび太の日本誕生、娘が今迄にないくらい号泣してた

 

ドラえもん新・のび太の日本誕生を観てきました!子どもはギガゾンビがちょっと怖かった様子。映画にはでてこないくうき砲を買わされた。

 

のび太の新・日本誕生、旧作では7万年前の日本に来たジャイアンとスネ夫が川でワニに襲われるシーンがオオサンショウウオに変更されてた。多分古代の日本にワニはいなかったからだろう。

 

『映画ドラえもん のび太の新日本誕生』を家族で観覧。
27年前に旧作を観覧している私達夫婦としては、脚本の仔細な箇所が21世紀仕様になっていて、ああ20世紀は過ぎ去った過去だと諸行無常を感じ、傍の息子は大画面で酔っていて、娘は後半2割を階段昇降運動に費やしていた。

 

新日本誕生観賞終了!話の流れは旧作と同じだったけど、新しく増えたセリフや場面が無理なく追加されていくて飽きずに観れる、ククル君はいろんな意味で進化してたしのび太の心身共に成長していく感じも良かった。最後の別れとEDで涙腺が決壊しました。

 

新のび太の日本誕生、とにかく一つ言えることは、ペガとグリとドラコがめっちゃ可愛く描かれてるってことだから、見て

 

新のび太の日本誕生、のび太とドラえもんと言う2人の主人公のそれぞれの役割が、すごくわかりやすく描かれてたなあって思った。

 

「新のび太の日本誕生」、本当に良かったなあ。リメイク作品で初めて「原作を超えた」って言っちゃえる作品が産まれた気がする。特にラストのギガゾンビとドラえもんとの戦いの決着のつけ方。今までのドラえもん映画をひっくり返したような、今までの集大成を見たよ。めちゃくちゃオススメ。

 

『新・のび太の日本誕生』は絶対絶命の状況の打開策やその演出が一々カッコよくて燃えた。台詞までバシッと決まってくるし。ギガゾンビに対するドラえもんの大仰な台詞回しも良いんだけど、個人的にはジャイアンとスネ夫の一言がクールで印象に残った。

 

「のび太の日本誕生」が大長編ドラえもんの中で一番好きでさ…娘が見に行きたいって言うから今日観に来るの楽しみにしててさ…クラヤミ族が出た時点で「怖いから帰る」って言われてクライマックスもなにも見ないまま映画館を後にした悲しみをどこにぶつけたら…

 

映画ドラえもん新のび太の日本誕生
めちゃくちゃよかった
ホントによかった
よかったしか出てこない
めっちゃ泣いた

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』観た。オリジナルをキチンと踏まえつつ、キャラをより活かした、よりエモーショナルな良リメイクが誕生。アクション、細やかな芝居と作画上々、藤子不二雄ファンへの嬉しいサプライズもあり。ここ10年の映画ドラの中でも上位に入る出来かと。

 

ドラえもん 新・のび太の日本誕生、
旧ドラ派でわさドラに未だになじめない懐古厨の私で旧日本誕生が思い出深い作品なんだけど、それでも今回のリメイク日本誕生はいい出来だった。
正直なところ旧日本誕生よりいいと思った。声に馴染めないのはもう仕方ないがそれでもリメイクの方が良かったぞ。

 

 

映画ドラえもん新のび太の日本誕生の感想。無難な良リメイク。旧作は当時以来見てないけど、原作を壊すほどの脚色は無かった様に感じた。細かいカメラワークや演出を頑張っていて、よりドラマチックに見せようとしていた印象。特に、ペガグリドラコ周り。タイムパトロールのモブで凡がいたのは笑った。

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を鑑賞。1989年作のリメイク。
最初の開拓シーンの愉快さは倍増。かなり幼め。ツッコミどころありすぎ。ギガゾンビの怖さは健在。親向けの道徳スパートのダッシュ感に目が点にはなるが、子供に冒険を許せるようになるなら、結果オーライかなぁな定番。

 

「新・のび太の日本誕生」、のび太の恐竜や鉄人兵団のリメイクと並ぶほどオリジナルへの愛を感じられる最高の大当たり作品だった!!!新要素も嫌味無く複線として効いていて、リメイクの中では一番かもしれない…!!!近々、もう一度確かめに観に行こう。

 

新・のび太の日本誕生はいいぞ……半裸のショタが拝めるし、母性溢れるのび太くんも見れるし、ククのびも最高に熱いぞ……

 

新しいのび太の日本誕生が普通にちょっと観たい。思い出補正で魔界大冒険、鉄人兵団、日本誕生あたりには弱い。パラレル西遊記の絵本みたいのも持ってた気がする。劇場版のジャイアンと武田鉄矢はガチ。とはいえ声が違うから、もし観てもピンとこないんだろうけど。

 

『新・のび太の日本誕生』ククルがとてもよいショタなので そちら方面に向けても おすすめ。あと、T.Pファンの人は とりあえず見に行っとこう! 娘も盛り上がってたよ!

 

そういえば ドラえもんの映画(新・のび太の日本誕生)を観てきたんですけど、リメイクとして ほぼ文句の付け所のない仕上がりだったので、強めに推しておきます。終盤のTPが絡んでくるあたりの流れとか 旧作より私は好き。おもしろかった!

 

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」。1989年の懐かしの名作を、原作漫画に寄せてリメイク。改変部分も好感の持てる上手いエピソードばかり。丁寧なラストの膨らませ方も素敵。

 

本日「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生-」を家族で鑑賞。下の娘は30分位で集中が切れてちょろちょろしだしたけど、上の息子は最後まできちんと鑑賞。TV版はほとんど見てないけど、やっぱりドラえもんには世代を問わない魅力がある。

 

「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」見ました。そのあと旧劇場版と漫画版も読んだ。全体的に良くなってると思う。特に原作・旧劇場ではあっさりしていたギガゾンビとの決着が、5人とククルが協力して逆転するっていう展開になってて、この時代のククルがいたからこそ勝てたというロジックも上手い。

 

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」。原作漫画をリスペクトしながらも、ラストにあんなキャラクターをぶっ込んで来る八鍬新之介監督は只者ではない。

 

「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を観てきた。非常にインタレスティングだった。ジュニアのオポチュニティーにマクロ的な観点から俯瞰したフィルムが20年以上のオポチュニティーを経て生まれ変わったことにすばらしいユーザ体験して泣いた。

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』やっぱ安定感バリバリっすよねぇ!人と人の絆!そして動物達との絆!空想動物の掛け合わせには結構感心してしまったわぁ。オリジナル観てないもんで!(笑)で原始人コスやなくてもええような?

 

新・のび太の日本誕生 見てきました。ドラゾンビ可愛かった。コンヤクコンニャクがみそ味じゃなくしょう油味だったのはワラタ。旧作の良いところを活かしつつ随所にアレンジが効いてて面白かった。やっぱりドラえもんはイイね

 

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」。新たに追加されたエピソードシーンがどれもキャラクターの気持ちを更に深めていて心に響く。のび太のママに共感出来る人も多いのでは?

 

ドラえもん新日本誕生観たよ
何分思い出補正強い作品なんでちらほら引っかかるとこはあったけど、改変箇所いいとこもあったしなによりラスト3分ののび太の熱演からの山崎まさよしで全て許した。 なしみさんも思わずボロ泣きよ
満足です!

 

 

●キャスト●
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一
ドラミ 千秋

●スタッフ●
監督 八鍬新之介
演出 岡野慎吾
脚本 八鍬新之介
原作 藤子・F・不二雄

●その他●



上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ


スポンサーリンク

-アニメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© ENJOY CINEMA|映画ネタバレ口コミ評価あらすじ結末 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.